説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ネギま!? 第16話

★ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂/「喧嘩するほど仲がいい」by円/「いやよいやよも好きのうち!」by桜子 ★★☆☆ 【】【ストーリー紹介

OPがまた天狗verになった!
他のverも見せて欲しいなぁ・・・。
これといいソロ曲といいいいんちょ優遇されてるな。

1クール目は絶対こういう評価にはならないなーと思ってたのになぁ。
さすがにネタというか意味のない展開に面白さを感じなくなってきた。
前からもそうだけど最近はより一掃サブタイのキャラ≠本編で活躍
になってきたのは消化するためとはいえどうかと思うし。
というかこのチア3人組はとにかく一緒くたにされすぎて個性なさすぎ。
原作ではそんなこともなく(もちろん基本は3人ですけど)
それぞれの個性が感じられるのに完全にネタキャラになってるのが可哀想に。
そのネタのキレもかなり鈍くなってきた。

次回のサブタイであるちづ姉&夏美も2人1組の印象はあるんだけど
ちゃんとキャラの個性が出てるし
ちづ姉に至っては千雨いじりが活発になってきて良い味出し過ぎ(笑)
チア3人よりちづ姉の方が印象強いってどうよ?って話で。

というわけでサブタイとまったく関係ない今回の話は
明日菜といいんちょは実は仲が良いんだよー
という原作読んでる人なら誰もがわかる話。
てかこういう友情物語をやるなら最初のウチにやっておくべきだよな。
二人が仲良い理由もいいんちょの弟エピソードではなく
よくわからんタンポポのエピソードになってたし。
いいんちょのアーマーカードを使うためだけにこの話やったような印象受けるわ。
この話を唐突に挿入したのと話の比率をどこに置いているのかが理解出来ない・・・。

肝心の契約の姿はやっぱ女王様か・・・まぁこれはイメージ通りで良かった(笑)
でも能力も何もなしだと仮契約の必要性を全然感じないという。
アーティファクトはどうしたんだよ!強化だけなら強化魔法で良いじゃん!
バトルも明日菜を助けるカットは良かったけど他は普通。
結局テル・マ・アモリスタ!で終了だし。

全体的にマイナスな評価になったなー。
今回は特にマイナス要素が目立ったので・・・。
好きな作品だけに良いところを見つけてそこを評価したいのが本音なんですけどねぇ。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/558-100b1672

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99