説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

戦姫絶唱シンフォギア 第11話

★戦姫絶唱シンフォギア 第11話 「月を穿つ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

OPの奏無茶しやがって・・・シーンにクリス追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうせなら他のシーンにも追加してくれたら良かったのに!
ネフシュタンの装者が変わっていたりと地味に変化あるOPだよね。

未来はどんなに死亡フラグが立っても1話の時間軸までは生きてるだろうから
未来の近くに居るキャラはいつ死ぬんじゃないかとヒヤヒヤですね。
緒川さんが思いの外戦闘できるキャラで驚いた。
並の相手なら武器持った緒川さんの相手にならないんだろうけど
ネフシュタンを纏ったフィーネじゃさすがに分が悪すぎた。
そのフィーネ相手に生身で圧倒する司令は相変わらず人間辞めてるな(笑)
間違いなく地上最強の男だろうこの人・・・。
フィーネらしい汚い方法で司令を戦闘不能にしたけど
アレだけ血を吐いておいて寝ただけで動けるとか回復力も人間レベルじゃないし。

フィーネが長々語ったことはぶっちゃけよくわからないけど
カ・ディンギル=バベルの塔ということで話がえらく壮大に。
とりあえず「櫻井了子」ではなく「フィーネ」という意思がラスボスということか。
月=バラルの呪詛=不和の原因と考えて月を破壊しようとするあたり
時代を飛び越えた壮大なメンヘラ(しかも想い人は神)だな!

3人同時変身はやってくれると思ってたけどテンション上がった。
3人相手にしてもひけを取らないフィーネはやっぱり強いんだな。
司令が圧倒してたせいでフィーネが戦闘向きキャラじゃないのかと。
というかシンフォギア装者3人分の活躍が出来る司令はホント何なんだよ(笑)

歌がイチイバルということで活躍もクリスが多め。
そしてまさかの絶唱・・・私の命は安くねぇって言ったじゃないですかやだー!
今までの技・・・というか装備がほぼガンダムだったけど
今回は絶唱ということで月光蝶+サテライトキャノンという
ガンダムが装備する兵器の中でも群を抜いてぶっ飛んでる装備の出番でしたとさ。
残念ながらカ・ディンギルビームには押されてしまったけど
これってクリスの絶唱が実質星をも砕くレベルってことだよね。
せっかく泣けるシーンなのに月の砕け方がギャグすぎて吹いた、アラレちゃんかよ!
クリスはビームで完全消滅かと思ったら肉体の方は全然無事だしさ。
最後の最後でギャグにしてくるとはさすがシンフォギアだぜ。

響の絶叫で引いたのでそろそろ暴走かな・・・?
流れ的に、響ならフィーネ倒すために絶唱しかねないな。
13話までっぽいから次回どこまで進むのか。
とりあえず、クリスちゃんが生きてることを祈ろう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5592-b7c18bb5

コメント

>そのフィーネ相手に生身で圧倒する司令は相変わらず人間辞めてるな(笑)
「デジモンセイバーズ」の大門 大(主人公なんでパートナーデジモンが強いのは当然としてこいつの場合、本人も信じがたいほど強い(究極体4体をパンチ一発で撃破))とどっちが上だろう・・・
>間違いなく地上最強の男だろうこの人・・・。
ニコニコ大百科のスレで男塾塾長や地上最強の生物を差し置いて、毎朝コーンフレークを山盛り二杯喰ってるから強い漢http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%A9
が例に挙げられててワロタ。まあノリ的には相通じるものがあるかもしれませんが・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99