説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ゼロの使い魔F 第12話

★(終)ゼロの使い魔F 第12話 「ゼロの使い魔」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

1期から6年・・・遂にTVAゼロの使い魔堂々完結!
結論から言うと良い最終回だった。
長期シリーズのアニメ化がきっちり終わるのは感慨深いですね。
最速ではシャナが終了してその気分に浸った人は多いだろうけど
AT-Xでは来週最終回なので、そこでも同じ気分になりそう。

釘x日野ちゃまコンビを有名にした2作品が同時に終わるってのがまたねぇ。
それ自体は最後のアニメ化決まった時からわかってたことだけど
こうして終わってみるとまた思うところがありますね。

展開としてはある意味予想通りというか
こうするしかないよねーみたいな展開ではあったかな。
ご都合主義と言われればそれまでだしそんな理屈で!?と思ったけど
ホントにホントの最後だしハッピーエンドでいいじゃない。
あの曲の挿入は、途中から予想出来たけど流れた瞬間泣きそうになった。
懐かしすぎる&6年の月日が重いわ!

ラストの落とし所はルイズ良かったね。
EDは台詞欲しかったなぁ・・・地球の方フォロー無しかと思ってただけにありがたい。
これで懸念はすべて無くなってハッピーエンド、良い最終回になりました。
・・・最後も「この馬鹿犬!」みたいなオチも予想してたんですけどね(笑)

原作の方もちゃんと終われるといいですね・・・本当に。
アニメはだいぶカットされてるようだったけどアニメはアニメで良かったんじゃないかなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5603-0d3997f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99