説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



機動戦士ガンダムAGE 第24話

★機動戦士ガンダムAGE 第24話 「Xラウンダー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ことごとくメインヒロイン(笑)がアレなのはAGEの仕様なんでしょうか。
超ワープにエスパーにロマリーがXラウンダーなんじゃね?
銃を向けているゼハート庇うのはさすがにないわ・・・。
脚本の意図としては、ゼハートを好きだから庇ったとかではなく
アセムが変わっていくのが怖かったからアセムを止めるために庇ったんだろうけどさ。
確かにアセムの顔はとても子供向けとは思えない憎悪に歪んだ表情をしていた。
それにしてももうちょい巧い魅せ方あっただろうにと思ったら日野脚本ェ・・・。
ゼハートもピンポイントでMS隠してるし突っ込み所大杉ィ!

AGE-2は遂に換装パーツであるダブルバレット登場。
・・・なんだけど、相変わらず換装登場時にあんまり目立たないなぁ。
今更両肩にビーム付いてもなぁ・・・とか思ってたらサーベルにもなるようで
光の翼・・・というよりGNソード*2って所か。
対多数武器よりは見栄えは良いと思うけどすっごい使いづらそう。
基本的にタイマン向きの武器じゃないと魅せづらいしねぇ。
アセム世代でやっと学習した結果がコレっていうのはちょっとサボりすぎじゃないのか。
次はスパローみたいな換装なのかな・・・まさかコレだけってことはないよね。

先週のグルーデックさん登場で盛り上がったと思ったら即・・・。
いやまぁ、確かにフラグビンビンだったけど!
でもこれならSS付いてないであろうフリット狙った方が絶対良かったと思うんだ。
内通者はフリットがそこに行くことがわかっていたはずだしね。
内通者が今まで出てきたキャラに居るなら子安としか思えない、声優的な意味で(笑)

次回は予告映像でチラっと移ってたヴェイガンヘルメットが気になる。
おそらく、Xラウンダーの力を引き出すような装置なんだろうけど。
憎悪にまみれた挙げ句、力を得るために強化装置に手を出すとか
ガンダムの歴代主人公でもなかなか居ない落ちぶれっぷりだな・・・。
相変わらず突っ込み所は多いけど、アセムがどこまで墜ちるかは楽しみだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5608-70056f94

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

