説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/04/06の反応

反応

>>アクエリオンEVOL 第13話
>サブタイトルはジンがユノハに堕ちるという意味でポジティブに捕らえていたんですが意外な結果になったと思ってます。

「衝撃的な展開」というのを聞いていたので、なおさら悪いイメージしかなかったのかも。
>無限拳は前作でもそうだけど初登場回以外かませ技になっているなぁ。
>カグラのエレメント能力は禁書の一方通行と同じという認識でいいでしょうね。

さすがに一方さんほど万能ではなさそうだけど、それでもかなり万能に見えますよね。
>>1万2千年の間に色々あったんだろうなと想像が膨らむ。
>しかも2万4千年前(前作の1年2千年前)の話まで引っ張ってきているから
>こういうところは前作見ていると楽しめる部分ですね。
>ミカゲ=頭翅、総司令=不動GENの方程式で多分あっているでしょうね。
>神話型のアクエリオンは太陽の翼ということを知っていたり、その在り処を聞こうとしているし。

それなら声替えないで欲しかったなーというのが本音ですねぇ。
まぁ、肉体云々言ってたので、肉体だけ替えていって声が変わってるのかもしれないけど。
1万2千年前(旧作アクエリオン)のはともかく、2万4千年前のことはあまり覚えてないから
どこまで掘り下げられるのか興味深い。
>スパロボとかにEVOLが参戦したらジンの生存がありそうだよなぁ・・・。
アクエリオン系はパイロットチェンジすればいいだけだし簡単に生存させられそうなのが良いですね。
>スパロボといえば第2次Z再世篇のPV2にWダンクーガにあった
>忍「愛の心にて・・・!」
>葵「悪の空間を絶つ!」
>というフレーズが偶然にも被ったなと思います。w

ダンクーガはファイナルといい地味に優遇されてる気がします。
>>ヴァンガード
>ヴァンガードは1話から見てましたけどミサキが本当に可愛くなったと思います。

ツクヨミあたりのトラウマ克服あたりから可愛さが目立って来た気がします。
個人的にはスケバン状態も好みなんですけどねぇ・・・ありがとうございます!
>序盤はあまり可愛くないせいかミサキ役の橘田さん曰くアイチ役の代永さんに「アイチがヒロイン」と言われていて
>序盤はミサキよりアイチが可愛いから仕方ないでしょう。
>まあ、櫂くんVS闇アイチ戦は完全にアイチがヒロインにしか見えないけど。

最終的なポジションもヒロインみたいなポジションでしたねー。
乙女すぎっぞ!
>>アマガミSS+ plus 第09話
>前回のフリどおり中田譲治ナレ。
>譲治パワーは本当に凄いものがあります。

他の全部を食ってるのはどうなんだろうと思わなくもないです(笑)
>第1期でも基本的にはお互い積極的ではないけど、いざというときは純一より中多さんが積極的ですね。
相手が後輩だとヘタレ、同世代だと積極的な傾向が強い気がしますね。

>一 さん
>今期から土曜の夜のBSデジタルアニメ枠の数が再放送や
>1クール遅れ等を考慮せず純粋に枠の数だけを数えると凄い事になっていますね。
>ノイタミナは何時も通り2枠だけどBS−TBSが4枠に増え
>BS11は5枠とかこんな事になるなんて想像していなかったよ…全部見る人は大変だな(笑)。

BS-TBSはいきなり枠増えてびっくりしました。
これで放送休止がなかったり2週間ぐらい早ければ完璧なんだけどなぁ。
BS11は一時期AT-Xとだだ被りすぎて全然使って無かったんだけど
この調子でがんばって欲しい。
>BS11は他の曜日もアニメの枠は月曜がないだけで頑張っているから、
>ノイタミナかBS−TBSは毎度毎度思っていることだけど他の曜日に移ればいいのに。

ノイタミナとTBSは地上派で被ってますからねぇ・・・ワザとなんですかね、アレ。
これのおかげでノイタミナの優先度がえらい下がります。
>BS11は再放送でも1クール遅れでも何でもいいから今のアニメの枠の数を頑張ってこのままキープしてくれたら嬉しいですね。
1クール遅れだと個人的にスルーしそうなので、せいぜい1ヶ月遅れだと嬉しいなぁ・・・。
再放送に関してはAT-Xの契約をずっとしてるから恩恵ゼロに近いけど
CS見てない人からするとBS11の再放送含めたアニメ構成はありがたいんですかねぇ。
>今期はテレビ東京系列アニメも1週遅れとかを気にせずニコニコも合わせればみれないアニメないんじゃないかと思ってしまった。
ルパンが見られるのか見られないのかいまいちわからない・・・見られても遅れてるんだろうけどさ。
見たいけど配信面倒でそこまでして・・・なのがアムネジアぐらいで
今期は大体見ようと思ったアニメが見られる気がしますねー。
・・・正直、その状態は夏アニメで欲しかった(笑)
>ロボテクス・ノーツのアニメ化でテンション上がって放送枠がノイタミナだったのでテンション下がったり、
>リトルバスターズがアニメ化確定でテンション上がって制作会社何処になるのか…とドキドキしてます。
>もう今期のアニメより来期以降のアニメが楽しみだ…ホライゾンとか色々あるし。

ノイタミナェ・・・。
日記にも書いたけど今期は注目作あんまりないですからねぇ・・・。
なんだかんだでラノベアニメ化に好意的な俺は夏アニメが楽しみだったりします。

>ABAYO さん
>>エイプリルフール
>>嘘付いて良いの午前中だけだしね。
>そんな話は28年生きてきて初耳なんですが・・・

「エイプリルフール 午前中」とかでググると出てきますが
諸説があるというか、そういう話もあるよ程度のことだと思いますけどねー。
>>聖闘士星矢Ω第01話
>車田作品は「星矢」しか通して観たことないんですが俺らの世代には直撃ですね。

個人的にはぎりぎり外れてるというか、子供の頃ジャンプ読んでなかったからなぁ。
でもドラゴンボール原作の方が始まるの早かったんですねー。
>>キャラデザと聖衣デザインのコレジャナイ感は見てるうちに慣れるのかなぁ。
>馬越氏の絵はわりと旧アニメに近いんで(「ハートキャッチプリキュア!」で
>ムーンライトの戦闘シーンとかおもっくそ星矢っぽい作画でした)僕は違和感少ないです。
>というか旧アニメ版も原作とはあんまり似てないっていや似てないんですけどね・・・
>(ただし車田先生からは「俺より上手い」と好評だったらしい)

アニメ版の印象があまり無いから違和感あったのかなー。
なんというか細すぎるというかスラっとしすぎているというか。
>>シャイナさんとか超懐かしい。
>星矢の後継者の師匠がこの人というのがいろいろ感慨深い・・・
>他にも意外な続投キャラはいるようなので楽しみです。

聖矢以外の4人に触れられてないので期待したいなぁ・・・。
おっさん姿とかで出てこられたらそれはそれでアレかもしれないけど(笑)
>>でも聖衣は箱状から分解→変形→装着にして欲しかった・・・。
>確かに。あのいちいち箱詰で背負って持ち運ぶという微妙な野暮ったさと、
>オブジェ形態→装着の流れの格好よさが「星矢」のミソのひとつだと思うんですよね。

ですね!初期聖矢は特にそのイメージが強いです。
4人力を合わせて一輝を妥当したりとコテコテなのがたまらなかった。
>>機動戦士ガンダムAGE 第25話
>>アセム
>前回ダブルバレットで十分戦えてたのにまだ不服なのかよ・・・
>流石に頭は冷えたとは思うけど親父とゼハートを越えることにばかり拘っていて
>初志を忘れかけてるってのは解決してないような・・・

Xラウンダーへのこだわりが残ってる限り永遠そんな調子なんでしょうね。
今回のウルフさんの言葉で目が覚めてくれるといいんですが。
・・・結局Xラウンダーに覚醒しちゃったら茶番すぎるな。
>>Xラウンダー同士の戦闘の凄さが全然伝わってこないので〜
>Xラウンダーで間違いなく”強い”と描かれてるのはフリットとゼハートだけで
>後は(魔中年含めて)能力に胡坐かいてるだけの三下ばっかりというのもありますしね・・・

そのフリットとゼハートの戦闘シーンもうーん・・・?なのが。
ギミック的にたいしたことやれないから仕方ないのかもしれないけど。
アセムを圧倒したゼハートが、ゼシルを圧倒したフリットが〜と感覚的に強いんだろうなってのはわかるけどさ。
マジシャンズ8()がXラウンダーの印象悪くしてるのは間違いない。
>>なんだか決戦ムードですがアセム編終わりが近いのかな?
>もうAGE3の情報が出始めてるのでそうかもしれません。
>ただHJのあらすじ観た限りではヴェイガンではなくフリットがアセム編最後のひと悶着の原因になりそうな気が・・・

ま た フ リ ッ ト か!
>>戦姫絶唱シンフォギア 第13話
>これぞまさにシリアスな笑いというかこんなネタをこんな局面で投下してくるあたり
>アホの神が降臨してるとしかいいようがないですね・・・(汗)
>まあWAでは自転車で爆走したり、銃で空を飛んだり(どうやって?)、
>素手でミサイル撃墜とかやってるらしいのでそちらのファンなら許容範囲なのかも知れませんが・・・(大汗)

WAならよくあることなのか・・・奥が深いぜWA。
スタッフは真面目にやってるのか、それとも狙ってシリアスギャグを作ってるのか。
キャスト達の反応はどうなのか、とか結構知りたいなぁ。
>>途中から復活オチは予想してたけど期待通りのベタベタなオチで良かった。
>帰還シーンは”未来の「お願い・・・諦めないで!」に
>響の「命を・・・生きることを!」って声が続いて・・・”とかでも良かったかもしれませんね。

月からそのまま帰ってきたらなんとなくガンダムっぽかったかも。
>>本当に死んでたパターンも見て見たかったと言えば嘘になるけどね。
>実は寸前まであったのかもしれませんよ
>(「当初は最終回で主人公が死ぬはずだった」というのは結構あったりします)

1話の時と写真が変わっていたのはそういう理由かもしれませんね。
映像ソフトでは最終回verの写真に差し替わってるみたいですが。
>>2期が出来そうなぐらい良い意味で「戦いはまだまだこれからだ」ENDでした。
>>単に3人+未来の日常話とかも見てみたいけどなー。
>濃いキャラも多いし「氷室の天地」的な路線とか面白いかもしれませんね。
>しかし依然ノイズは襲ってくるし、世界情勢もきな臭くなりつつある・・・平穏はまだ遠いのかもしれません。

ググってみるとFateのコミカルオンリーのスピンオフかな?
アニメっ娘含む3人娘を主役に・・・うーん、キャラがいまいち弱いな(笑)
独特な言い回しも多いし、防人()ネタといい、ある程度戦闘要素は残して欲しいかな。
>>新作アニメ
>そういえばもう少し先のようですが「俺妹」2期決まったみたいですね。
>他にもFateのスピンオフ「プリズマ☆イリヤ」もアニメ化の企画が動いてるとか。

俺妹はようやくですね・・・タイミング的な問題だったのかな。
イリヤとか門脇舞以好きの俺得すぎる。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5636-e4691936

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99