説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


アクエリオンEVOL 第14話

★アクエリオンEVOL 第14話 「個の先」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予告でわかりきってたけど改めてジンの死という現実に直面。
作中でも触れられてるけど、確かに戦争みたいなもんなんだから
いつ死人が出てもおかしくない・・・というか今まで被害がなさ過ぎた。
これでドロップアウトする生徒がいるのもしょうがないし
そういう状況なんだと再認識させるために必要なイベントだったと思う。

・・・と、前半の葬式だけならシリアスで良かったんだけど
総司令がいきなり穴に埋まって死人になれとか言い出して吹いた。
シュレードさんの華麗な脱衣術→穴にinという流れが自然すぎて更にワロタ。
そりゃミコノがブチ切れるのも当然だろう・・・。
というか、なんだかんだでアマタとミコノ以外率先して入るんかい!
それぐらい総司令は信頼を寄せられてるのか・・・。

なんだかよくわからない宗教的な儀式で死生論を説いたと思ったらミコノ覚醒。
ジン君追憶回かと思いきやミコノ覚醒回だったのか!
本当になんだかよくわからないけど挿入歌のおかげで無駄に壮大さは伝わって来た。
仲間の死を昇華して糧とするために必要な回だったんだけど
脚本頭おかし(ry としか言いようがない内容だったぞ(笑)
最後にはカグラも土から出てきてドヤ顔というオチも完璧だった。
シリアスなはずなのに全開でギャグとかはなんともアクエリオンらしい話だったな。

ミカゲの介入が積極的になってきたけど次のステップはどうなるのかなー。
ゼシカの闇落ちフラグとかも全然回収してないし先が見えない。

そういえば、今回のミコノ覚醒で実はアクエリオンの生まれ変わりなんじゃね?と思うように。
創聖合体アクエリオンのカットが挿入されてたし
総司令のミコノを見て懐かしむような態度もソレっぽい。
何より繋ぐ力というのが前作ラストのアクエリオンっぽいしね。
となるとシルヴィアは誰なんだろう?やっぱりまだまだ何かありそうだな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5637-697c5a11

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

