説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

機動戦士ガンダムAGE 第27話

★機動戦士ガンダムAGE 第27話 「赤い夕陽を見た」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

えらい駆け足展開で2~3話分のストーリーが1話で終わったでござる。
色々とシーンカットしすぎだろう・・・。
コア破壊する武器を取りに行くシーンのカットはまだしも
大気圏突入時にゼハートを心配していたはずなのに
肝心の大気圏突入シーンをスルーして
最後にあたかも綺麗に閉めましたというアセムのカット。
いやいや、何良い話風にまとめようとしてるんだよ!?

良い話風と言えば、オブさんではなくレミがお亡くなりに・・・。
なぜオタ人気があるキャラばかり殺すのか。
戦闘してる小隊メンバーの方がよっぽど死ぬ確率高くて自然なのにな。
とりあえず、殺しておけば感動するでしょ?感が否めない。
ガンダム(というか富野)特有の死人ラッシュのオマージュならもっと殺せばいいしさ。
ピンポイントでレミを殺す必要は絶対なかったよね。

何より違和感ばりばりだったのは
要塞を爆破するよーとカウントダウンが始まってるというのに
わざわざヘルメット取って長々とアセムとゼハートの会話が始まったことだな。
なぜか和解してるし・・・まぁ、確執あったのはアセムの方だからなんだろうけど。
あの会話が無ければ余裕で脱出出来たんじゃね?
と思わせるような演出の時点でアレだと思います。

いつもにまして突っ込み所満載でどうせ・・・と思ったら予想通りの日野脚本でしたとさ。
ホント悪い意味で期待を裏切らない人だ。

次回はアセム編ラスト!
ヴェイガンの人が何人か降下しただけで地球で動乱が起きるの・・・?
というか、地球を巡る戦いがメインとか今更だし
それならなんで今までまったく地球が出てこなかったんだよっていうね。

基本的にAGEを批判的に見ないようにしてる俺ですが
今回ばっかりはネタに出来ないレベルの突っ込み所の多さは擁護出来ないわ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5669-5fe44183

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99