説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



アクエリオンEVOL 第16話

★アクエリオンEVOL 第16話 「魂の告白」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

新OPきたー!
・・・あんまりうまく(ry
というか使い回しばっかりなのは前作OP2のオマージュなのか。
演出というかエフェクト自体はあんまりアニメで見ないタイプなので新鮮だった。
曲自体は聞いてれば慣れそうかな。挿入された時が勝負か。

本編はアクエリオン同士の模擬戦ということで
モロイさんとサザンカの能力が遂に判明!
モロイは名前の通り脆い・・・脆弱力という物質弱くする能力。
サザンカは腐女子の通り、腐らせる能力。
あれ?地味に相当強力な能力じゃないのこの2つ。
カイエンの絶望予知が目の前のことを予知出来るようになり
回避行動に使えるようになって攻守完璧に見える。
というか、サザンカさんは写真絡みの能力じゃなかったのか・・・。
つまりあの修学旅行の写真販売状態は全てガチ盗撮なのか?(笑)

そして今回の最大のイベント、ゼシカの告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アマタの「え?なんだって?」にめげずに2回告白したゼシカは本当にえらい。
テンプレ展開なら「もういい」と関係の進展が先延ばしになるというのに・・・。
まぁ、模擬戦中にコクんなよ!という話ではあるんですが・・・。
遂に恋愛にまで発展したことでアクエリオンが真の力を発揮。
「創聖のアクエリオン」の挿入と共に前作の映像(主にラスト)が流れて燃える。
これでアマタ達は1万2千年前の真実を知ったと言うことで
次回以降は一歩ステップが進むのかなー。

・・・とか思ってたら次回は水着回!
の割には吹雪いてる場面とかあるんですが・・・。
それとケルビム兵っぽいものが居たのが気になりますね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5680-98a1630f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

