説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


Fate/Zero 第16話

★Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

切嗣が想像以上に外道でワロタ。
そもそもがルール無用の皆殺しゲームだったり
他のマスターもそれ相応に卑怯なことをやってたりと
切嗣1人だけが外道ってわけでもないんだけど・・・
ランサーの血の涙を流すほどの恨み辛み怨嗟の声を聞くと
どうしても切嗣がズバ抜けて外道に見える。
殺害後のセイバーに対する態度のせいもあるんだろうけどね。

ただ、セイバーとの比較に関してはなんともいえない。
セイバーは理想を追い求めすぎていると思っていたけど
今回の話を見て、切嗣も同じぐらい理想を求めるんじゃないかと思いました。
方向性が逆が故の同族嫌悪みたいなものを感じる。
セイバーの言う通り、切嗣の過去はもっと素直に理想を追っていたのかなぁ。

それにしてもキャスター組は2話使用でハッピーエンドだったのに
ランサー組は1話かつ決着があっさりのバッドエンドと差が激しすぎるな。

次回は久しぶりのおさな凛!
ということは時臣のターンか・・・そろそろ裏切られそうな予感が。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5697-acae8749

コメント

>切嗣が想像以上に外道でワロタ。
なんとなく非情・非道ではあっても卑劣ではないというイメージだったんですが、想像以上に闇が深かったというか・・・(どういった行動からが卑劣なのかというのは人によるでしょうけど)
>切嗣の言い分
言いたいことは解る・・・だが納得は出来ないというか、しては人として終わってしまう気がする。そして”それ”に納得してしまったのが今の切嗣であり、後の”あの男”なんでしょうね・・・
>ランサーの血の涙を流すほどの恨み辛み怨嗟の声を聞くと~
あれは聖杯戦争そのものへの怨み、もしくはセイバーもグルだったと思ったからでは?(セイバーが何も知らなかったと気づいたならもっと反応は違ったかもしれません)
>ただ、セイバーとの比較に関してはなんともいえない。
>方向性が逆が故の同族嫌悪みたいなものを感じる。
なかなか鋭い所を突いていると思いますよ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

