説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダムAGE 第29話

★機動戦士ガンダムAGE 第29話 「じいちゃんのガンダム」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

三世代ラストであるキオ編スタート。
キービジュアルでアセムさん居なくて不安でしたが
その不安が的中してワロタwワロタ・・・。
故人になってると思いきや行方不明扱い。
あれ?これってOPのさぁ海賊の時間だ!的な人じゃね?
これでガチで死亡してたらアセムさん報われなさすぎっぞ!

キオは今のところは一番普通の主人公してるかな。
フリットは最初から曲がってたし、アセムは途中から曲がったし。
ヒロインが伊瀬ちゃんで俺歓喜、ヒロインのビジュアルも一番好みだな。

キオはいきなりナチュラルにガンダムを操作していたけど
その理由は、幼少期からフリットからプレゼントされたゲーム
=ガンダム用シミュレーターで遊んでいたかららしい。
あ、あれ?息子のアセムに対する対応と全然違うんじゃないんですかねぇ・・・。
既にXラウンダーに覚醒してるし、アセムとは何だったのか。
よっぽどおじいちゃんはXラウンダー持ちの孫が出来たのが嬉しかったのだろうか。
まぁ、アセム=父が行方不明ということで、その分愛情を注いだのかもしれないけど。
どちらにせよ、幼少期からヴェイガン殺しの訓練させるフリットさんパネェっす。
性格はえらくフランキーになった気はするけど中身は変わってないな。

今回は日野脚本の割には導入部なこともあってか割と面白かったな。
相変わらず突っ込み所満載だけどそれはもう諦めた。
いきなりまともな戦闘だしスーパーロボットノリで燃える。
合体&2人乗りなのはいいけど、今後もずっとお爺ちゃん後部座席なのかな?
ヒロインがXラウンダーでヒロインが後部座席とかが希望。
もちろんヒロインは生存させてくれよな!
生存と言えばOPにおや?と思ったキャラが居たり気になる・・・オブライトさんみたいなのとかね。

そんなわけで、キオ編から本番!と言える良い出だしだったんじゃないかな?
4クールあるならまだ20話以上あるし今度こそじっくりとやれるはず。
久しぶりにAGEで普通に次回が楽しみだなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5712-6e4cd631

コメント

>キービジュアルでアセムさん居なくて不安でしたが
その不安が的中してワロタwワロタ・・・。
>あれ?これってOPのさぁ海賊の時間だ!的な人じゃね?
件の”最期の任務”の時に宇宙海賊と共闘したらしいことがサンデーSの外伝の方で描かれてるらしいので彼らに救助されたというのはありそうですね。ただ、生きているのだとすると何故帰ってこない?という話になりますが・・・
>幼少期からヴェイガン殺しの訓練させるフリットさんパネェっす。
>性格はえらくフランキーになった気はするけど中身は変わってないな。
これまでの経緯がなければ単に若干マッドなおじいちゃんで済むんですがね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

