説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/05/04の反応

反応

>>アクエリオンEVOL 第17話
>今回のケルビム兵っぽい敵は前作と違い何故か白ではなく水色っぽかったけど氷を意味して水色ってことでしょう。

神話型ゆかりの地だったようなのでファンサービス+匂わせるって所なんでしょうね。
>前作と言えば今回の話は寒さで戦いにくいという話でしたが
>前作では炎使いのピエールが居たからEVOLでないとできない話だったんだろうなと思いました。

おー、言われてみると確かに今回はいないんですね。
全体的に奇をてらった能力になってるような気はしますね。
>次回予告でゼシカの闇堕ちはいいけどせめて1話か2話ぐらい間を空けてからやったほうがよかったと思います。
>今回のゼシカ関連の話が無駄というか。

せっかくイイハナシカナー?でまとまったというのにね・・・。
救いがあったと思ったら“上げて落とす”なら可哀想すぎる。
>>エウレカセブンAO 第02話
>1話よりはマシな内容だったけどもう一つってところです。
>エウレカも気になるけど一番気になるところはレントンはどうしたんだ?って感じですね。

なんとなく投げっぱなしor語らない美徳のような感じで
完全に前作→AOの繋がりが示されないような気がしてならない・・・。
エウレカだけ別世界に飛ばされたとか?
レントンは生きてて良いおっさんとして登場してくれたら燃えるんだけどなー。
>>アマガミSS+ plus 第13話
>美也編は第1期のときはDVDかBDの最終巻の新規1話だったことを考えれば出世したなぁと思いました。
>オチの入浴剤で綺麗な純一は面白かったけどね。

その代わりスト子は犠牲になったのだ・・・。
みゃーがTV放送に来たのはいいけど、それなら代わりにスト子を新規1話にして欲しかったなぁ。
>>ヴァンガ69話
>レッカは第1期の序盤のカムイ並にクソガキっぷりだったなぁ。
>ハッパをかけるにしてもスイコかコーリンのほうがもう少し上手くやっていたと思いますし。

大体の人が「こんなの僕のイメージじゃない!」状態だった気がします・・・良いか悪いかは別として<レッカ
正直、滑ってる感は否めないですよねー!

>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 4
>何だただの日常回か…セラやハルナに勝手に部屋に入られるとか歩にはプライベートの時間はないのか。

女子3人に追いやられてるのが容易に想像できるからなぁ・・・。
着替えとか風呂とか洗濯とかの日常を改めて見たいな。
>吸血忍者の活動資金は現地調達とか言っているけどこのコスプレレストランはサラスさんの趣味だよな…
>それにしても吸血忍者達は可愛すぎる。

くノ一は身体も武器・・・みたいな血筋が流れていて美人しかいないんですよきっと。
>初めてこういうところに行ってツンケンコースに知り合いが大勢いると実際リアクションに困るよな…
>ってこの面子は何も気にしないか…むしろ楽しそうだ。
>料理を食べてもらって褒められたセラさんのデレが普段とは違うデレだったので可愛かった。

歩を名前で呼んだりちょっとしたデレの方が個人的には好みですが・・・。
こうあからさまに照れる&暴力にならないのは珍しい。
>サラスさんは歩の尻にデレているから勝負に参加しなかったのだろうな。
>それにしても歩の尻はメガロに狙われサラスさんにも狙われこんな狙われ方は嫌過ぎる…。

そういえばそうでしたね・・・>メガロ
よっぽど魅力的な尻をしているのだろうか。
なんだかまだ歩の尻を狙うキャラが現れてもおかしくないな。
>下村と書いてアンダーソン君が冥界人…
>だから干からびた歩に進んで肩をかして保険室まで連れて行っていたのか…
>納得したというかこの学校に通っている生徒って一般人のほうが少ない気がしてきたよ。

なにはともあれ固まりすぎなことになんらかの意思を感じざるを得ませんね・・・。
>何だろう妄想ユー達の声って懐かしく感じるな…この面子が揃って出てるアニメとか最近あったけ。
南央美さんときみきみはともかく、マリ姉は結構ブランクあるからなぁ・・・。
ゲームはわからないけど、思い出補正が強いってのはありそう。
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話
>長野の県予選突破した清澄のメンバーで新聞に写真が載っているのが和だけとは…
>あれだけ活躍した咲さんはトイレに行っていていなかったのかまた迷子にでもなったのかな(笑)。

咲本編で取材は和だけでいいというような描写もありますからね。
まぁ、無名校だし和は中学のインハイ+可愛いと注目要素てんこもりですから。
>海底で3回も和了ってありえないとか月も欠けていて夕方だから半分も力が出せないとか
>何を言っているのかわからないとか言っているけど、全てのドラは玄に集まるとか言っていたんだから
>そこは何を言っているのか解れよとか思ってしまった(笑)。
>玄の全ての局で自動的にドラを独占出来るのと咲の嶺山開花と衣の海底だったらどれが一番オカルトなんでしょうね。

さすがに月が欠けて云々は何言ってるんだこの人?となるのが普通だと思います(笑)
ドラが集まるっていうのは阿知賀メンツ的には、ドラに愛されてるみたいな軽い表現なんじゃないかな。
支配系の能力は強い方が勝つのが咲VS衣戦で実証済みなので
咲&衣と卓を囲んだらドラを集められるかも怪しいような気がしますね・・・。
>練習試合が終了してから赤土レジェンドは総合力で勝てばいいとか言っているけど
>その前に飛ばされたらどうするんだよとか思ってしまった…赤土レジェンドも経験した全国は魔物ぞろいだじぇ(笑)。
>そして本編でもそうだったけど合宿が温泉で浴衣姿ってこの世界の常識なのか。

10万とかあればよっぽどじゃない限り飛ばないし、ベタオリも出来ないこともない。
・・・が、それを逆手に取るような魑魅魍魎も全国には跋扈してるんだろうな。
>「全国ランキング2位インターハイ第4シード千里山女子関西最強の高校」とか言っていたけど
>強そうに見えないな…咲さんのインパクトが強すぎたせいかな。
>迷子の咲さんとすれ違う時に玄だけでなく赤土レジェンドも怯えていたけどこの時点で咲さんは赤土レジェンドより強そうだ。

基本的に本編キャラは貫禄が桁違いですね。
このあたりは長くやってるシリーズという印象の問題なのかもしれないけど。
>阿智賀編では全国に3話で来てしまったけど、
>原作のトーナメント表に学校名が載っていたから県予選を突破するのは確定した未来と言う事で
>原作通り本編を追い抜かして全国編に突入したじぇ…EDを見た通り白糸台の照達が登場してからが本番だから待ち遠しいです。
>けど第9話の準決勝の先鋒戦の途中までしかストックないけどアニメは尺足りるのだろうか。本編の準々決勝は今年中には終わるのかな(笑)。

本編は雑誌で追ってないし感想とかも見てないので完全に単行本待ちですね・・・。
OPでもラスボスポジションに白糸台がいるし、1位2位抜けなので白糸台と阿知賀が残るのが理想的なシナリオなのかなぁ。
>>Fate/Zero 17
>ある意味1級フラグ建築士の時臣さんは自分で綺礼にアゾット剣を渡して前フリしていたのか…
>自分で魔術師同士や師匠と弟子の殺し合いは珍しくないと言っていたのにね。
>そしてこの時臣を刺した剣を凛は綺礼からプレゼントとして貰う事になるのか…
>凛にアゾット剣をプレゼントする時は言峰綺礼は内心楽しんでいたのだろうな。
>こういう話を思いつく虚淵さんはやっぱり凄いな…まさに…。

Zeroは後づけではありますが、よくこういう最もらしい展開に持ってくるよなぁと思います。
時臣は綺礼の言う通り純粋すぎたんだろうなぁ・・・。
雁夜おじさんと戦ってたときはあまり良いキャラに見えなかったけど
こうしてみると良い父親、良い魔術師だったんだな、と思いました。
>今期は、咲阿知賀編のOPとEDの両バージョンとアクセルワールドのEDが好きだな。
冬アニメはあまりスマッシュヒットだったOPEDなかったので今期はその辺嬉しいですね。
自分も咲阿知賀、AW、これゾンあたりの主題歌が好きです。
>GWにアニマックスでガンダムUCを放送するのでガンダム分を補給するためにe2の無料体験に申し込んだ…
>うっかり解約して1年過ぎてしまったので再加入有料だからめんどいな(笑)。
>スカパーに加入するのはいいけど解約方法が電話だけだから面倒くさい…
>ネットで出来たら気軽に加入・解約してもっと利用するのに。
>でも今年加入してないのが「神のみぞ知るセカイ」の若木民喜と同じ理由だから
>同じチームを応援する仲間として気持ちは良く分かる…去年までの成績と比べるとよけいに(泣)。
>http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51884116.html

自分も旧スカパー→e2に切り替える際に旧スカパーを解約するの面倒だったなぁ。
電話で再契約の場合加入料が~と言われましたが、e2と心中するつもりなので問題なし。
スカパーHDの場合、再び旧スカパーのアンテナが必要になるんですが・・・まぁ、そのときはそのときだな、と。
スポーツに興味無い自分としてはスカパー=AT-X専用になって久しいです。

>ABAYO さん
>>機動戦士ガンダムAGE 第29話
>>あれ?これってOPのさぁ海賊の時間だ!的な人じゃね?
>件の”最期の任務”の時に宇宙海賊と共闘したらしいことがサンデーSの外伝の方で描かれてるらしいので
>彼らに救助されたというのはありそうですね。
>ただ、生きているのだとすると何故帰ってこない?という話になりますが・・・

コミカライズがちゃんと機能してたのが驚きです(えー
本誌でやれ・・・いやホントやってください、チェック出来ないんで。
帰って来ない理由はヴェイガンとの戦いで思うところがあるとか?
フリットの考えに賛同できないというのはありそうですが・・・。
>>Fate/Zero 第17話
>>師匠殺し
>よもやこのときのアゾット剣で後年、自分が殺されるとは流石の言峰も思うまい。

綺礼が刺された時の反応が全然覚えてないのが悔しい。
運命が巡ってきたと納得して逝くイメージが。
>>1期OPであんなに格好良く炎を操ってた時臣さんはどこにいったのか。
>「どんな時でも余裕を持って優雅たれ」が家訓なのにうっかりしすぎてて格好がつかないばかりか大惨事という・・・
>(凛と違ってギャグで済むようなもの(赤っ恥をかく、金銭的な損害など)が描かれてないのでなお悲惨です)

まぁ、確かに余裕はありましたよね・・・死ぬ直前までは。
あの顔芸がなく「どうして・・・」みたいな感じで死ねばまた印象は違ったのかも。
>そういえばセイバーのV-MAX登場したけど「stay night」没設定の「ハーレー乗り回す言峰」も見てみたい気がしますね。
その綺礼はイメージが違いすぎる(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5722-8caafc81

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

