説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんかれあ 第01話

★(新)さんかれあ 第01話 「私が…ゾンビに…なったら」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
てっきりヒロインは最初からゾンビだと思ったら違うのね。
というか1話でもきっちりゾンビ化まで行かないとは・・・。
ゾンビになっちゃったと主人公に伝えるぐらいで終わるかと思ったのに。

散華礼弥というのがヒロインの名前というのも予想外。
名字はともかく名前は初見でなかなか読めないだろう。
全体的に読みづらい名前多い作品だよね。
礼弥さんは生前のお嬢様の方がキャラ的に良さそうで残念。
ストレス溜め込み、無防備、ボーイミーツガールとかたまらんですよ。
なんかCMとかキービジュアル見たら妖艶な雰囲気になってるよね・・・。
成長記録として裸の写真撮ってる親父は絶対に許さない。

対しての主人公の趣味がまったく感情移入出来ないのがキツイな。
ゾンビっ娘がいいとか特殊性癖すぎるだろう・・・。
自覚してるから良いとかそういう問題じゃないような。
現に人に影響与えてしまってる時点で・・・ねぇ。
確かにわんこより礼弥の方が個人的に好みとはいえ
どう見ても好意寄せられてる幼馴染みガン無視とかお前!

というわけで、基本的に礼弥さんの可愛さで視聴は続けよう。
でもゾンビなんだよな・・・これゾンといいゾンビ流行りすぎだろう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5729-679ded74

コメント

>全体的に読みづらい名前多い作品だよね。
礼弥をはじめ登場人物の名前は一部を除いてゾンビ映画のタイトルや監督の名前からとられているとのことです。(例;サンゲリア→散華礼弥)
>成長記録として裸の写真撮ってる親父は絶対に許さない。
そういうのはおしめが着いてる間だけにしとけ・・・(いや、それもアウトか?)礼弥の家庭環境含めて鬱要素も多いのでその辺を許容できるかどうかがこのアニメを観るポイントでしょう。
>ゾンビっ娘がいいとか特殊性癖すぎるだろう・・・。
衛生面が心配だからゴーストとか吸血鬼、デュラハン(妖精じゃない方の)あたりにしといたほうが・・・(そういう問題じゃねぇか?)
>ゾンビ流行りすぎだろう。
まさに、これ”も”ゾンビですか?
というか台湾で売ってる「さんかれあ」の翻訳版、タイトルを日本語訳すると「ゾンビがこんなにかわいいわけがない」らしい・・・(いいのか?)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。