説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/05/11の反応

反応

>>アクエリオンEVOL 第18話
>何か当初の予定では前作のシリウスのようにゼシカが裏切る話だったんじゃないかって内容だった気がします。
>ゼシカよりMIXのほうが人気がでちゃったから路線変更したような感じです。

この話に至るまでのフラグがそんな感じですもんねぇ>ゼシカが
えぇ!?そっちかよ!という反応が多数だった気がします。
>>想いが通じた瞬間あぼーん・・・すごくありそうです・・・。
>ジンとユノハの一件があるから本当にやりかねないから怖いです。

リア充爆発しろというミカゲあたりの思念が・・・(笑)
>>エウレカセブンAO 第03話
>噂では2クールの作品らしいです。
>このペースで1クールだったら酷いものになりかねないですよ。

2クールなのかぁ・・・まぁ、1クールならどんだけ全体の内容薄いんだよって話ですけど。
旧作もエンジンかかるの遅かったからしょうがないとは思うけど
やってる時間が悪くて見るのが割と辛い。
>アオの母親がエウレカなのは前回からわかってましたけど
>父親はフカイ家の人なのかレントンなのかまだわからないって感じですね。

DNA的にこれでレントンが父親じゃなかったらレントン哀れすぎるな・・・。
>>めだかボックス 第05話
>不知火のドーナツシーンの箱を見るとミスタードーナツを箱っぽいから
>プリキュア並みに西尾作品はミスタードーナツのネタが多い作品です。

西尾はプリキュアとミスド大好きなんだろ?ってぐらい登場しますからねぇ。
>>1クール+このまったり加減は不完全燃焼なラストしか見えないぞ。
>やっぱり雲仙編で終わるのが切りがいいでしょうね。

OPでも風紀委員がライバルポジションですしね。
>>あっちこっち1話
>一番の印象としては、つみきがらき☆すたのこなたに見えたことでしょうね。
>性格は全然違うけど。

容姿が似ていても性格が違うとこんなにも可愛く見えるのかという例。
いや、こなたのことが嫌いなわけじゃないんですけどね。
>>アクセル・ワールド 第05話
>今回の問題の最大の原因は明らかにチユリのせいですね。
>チユリが最初からハルユキを選んでいればタクムも今ほど歪まなかったでしょうし。

客観的に見ればチユリが最も悪いけど、中学生ということを踏まえるとうーん。
タクがちょっと大人びていて、ハルユキがコンプレックスの塊という状況が良くなかったな。
>黒雪姫の本名はハルヒのキョンのように明かされないオチっぽいなぁ。
禁書の一方さんの本名も不明だしラノベはメインキャラでも
本名明らかになりそうでならないキャラって割と居ますよね。
>>ヴァンガ70話
>どの作品にも言えるけど話を進める上ではファイトや戦闘がないほうが進めやすいですしね。

気になることは他の登場人物やタクトの正体、ロイシャドかげが消えた理由なので
どちらにせよ試合が進んで行かないとわからないことも多いですね。
>皇帝さんは噛ませにならない程度にがんばってほしいものです。
ポジション的にもの凄く噛ませっぽいですよね!
彼らが活躍しないとディメポリの新カードが出ないのでがんばって頂きたい。
7/7発売予定の新弾で強化される予定が現在無いのが不安すぎますが。
>>ジャンプ
>ジャンプに関しては発売が先週の金曜日・・・つまり4日に発売していたんですよ。
>でも早売りしたからといって売り切れることはないはずなのでやはり新連載の期待度が高かったってことでしょうね。

結局、なんとか見つけて確保することに成功しました・・・。
木曜深夜=金曜発売なのは知ってたんですが、週明けまで完全に忘れていたというね。

>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 5
>今回はアンダーソン君のキャラ立てと人の名前も覚えないハルナがお姉さんと言われて頑張るという成長を見せた回だろうか…。
>それにしてもセラがいないだけで歩の家があんなに汚れるとは…一体誰が汚しているのだろう(笑)。

一番だらしなさそうなのはハルナでしょうが・・・。
ユーは前半寝込んでたしだいたいハルナのせいな気がする。
>セラさんは料理に危険な物体さえ入れなければ家事は完璧だよな…
>そういえばトモノリも料理はきちんと作るけど最後に調味料で台無しにするから吸血忍者は皆料理に関してはおかしいのか…
>前回のコスプレレストランは普通に美味しい料理を提供していたみたいだからこの二人が特別なのか。

セラさんは味覚は普通だけど料理がおかしい、トモノリは料理は普通だけど味覚がおかしい。
2人が合わされば悪い意味で最強になれそうだ・・・。
>ユーの熱の原因がミカンの白い筋のせいとか予想出来ないよ。
>ハルナとアンダーソン君とユーのヴェリエや冥界の謎の民間療法話は何だったんだ(笑)。

アンダーソン君は確実にわかってネタをやってた気がしますが・・・
ユーが不真面目とも思えないのでガチである療法だったんでしょうか・・・恐ろしいぜ異世界。
>それにしてもアンダーソン君の溶け込み具合が違和感なさすぎで凄いな流石冥界人…でクリスの出番はいつ。
京子の出番は(ry
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話
>昨日の時点で分かっていたのに穏乃が清澄と対戦する前に全国ランク1位の白糸台と当たるといっていたけど
>その前に全国ランク2位と当たるのだけどとか思ってしまった…
>このずっと前だけを見続けて前へ前へと行動するのが穏乃の魅力だけどね。

ランクだけで見れば清澄よりはるかに逆境に立たされてる阿知賀ですよね・・・。
>ラスボスの咲さんを倒す前に真のラスボスの照さんと戦うとか
>これがゲームだったらゲームバランスが物凄く悪すぎのような(笑)。

ゲームにありがちな負けイベントみたいなものと思えば!
2位通過が勝利条件的な。
>穏乃が和も今頃対戦校の研究をしているのかなと思っていたら清澄は東京を満喫していた…
>分析は部長がやってくれるしかじゅのノートもあるし、清澄は相手の弱点を突くような戦いより
>自分の持ち味を存分に出したほうが強いタイプの選手が多いので情報は最低限でいいから仕方がないな。

清澄は実質全員能力持ちみたいなものですからねぇ。
>それより池田ァ!お前の変わりにモモを出せ…あモモは咲のゲームのCMででてるか(笑)。
最近AT-Xで視聴してる自分はCMとは無縁という。
>全国大会という事でカツ丼さんと白石から三尋木プロと針生アナにかわったけど三尋木プロの着物が良いな。
>玄の能力を見抜いているのにTV放送中だから知らんけどと誤魔化したり、
>三尋木プロの玄がドラを重ねて張替えした時の「け」が印象的だったな。

松岡由貴さんの演技があってるキャラでしたねー。
ブロックが違えば赤土さんは小鍛治プロとすぐ対面できたのかもしれないのに。
>玄さんはドラだけでなく竜華さんにも好かれている…竜なら何でも好かれるのか。
>とりあえず竜華さんの泣く所かまるが見たいです(笑)。

なつまちに続いてまた石原夏織キャラは泣かされる運命に・・・?
>今回の全国大会初戦も県大会と同じように玄のドラゴンロードの力でリードを奪って
>聴牌してもダマにして後は逃げ切るという戦い方だったのだろうとは想像がつきますね。
>ぶっちゃけ阿知賀の闘牌をもっと見せていたら
>今でも原稿を落としている小林立さんの仕事のペースがさらに遅くなりそうで恐ろしいぜ!

確かに・・・>仕事のペース
麻雀漫画の原作考えるのって整合性取るの面倒くさそうだしね。
>そして全ての対戦チームのメンバーを全員登場させたら女性声優が足りなくなりそうだ(笑)。
52校*5ですからねぇ(笑)
>5話からは関西の高校が3校も出るのか…関西弁とかアクセント的な意味で…。
>兵庫の高校は流石全国平均で一番スカートが長い高校の県と言う事で皆スカートが長くていいな(笑)。
>次回からさあ麻雀の時間だとばかりに闘牌が楽しめそうだ。

これだけミニスカが多いとロングがスケバンっぽく見えるふしぎ!
阿知賀は奈良の割にはイントネーション普通なんだよなぁ。
>>Fate/Zero 18
>魔術師達は根源にたどり着くためならなんでもし
>自分の後継者だけを大切に扱い人間なんてどうでも良いと言うのが良くわかる回でした。

それが魔術師としては常識なのかもしれないけど受け入れられるかどうかはまた別の話。
>ちなみに高垣彩陽にはP.A.WORKSの「TARI TARI」に期待しています。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9215.html

tanuさんキャラ原案ということでP.A.は毎度良いイラストレーター引っ張ってくるよなぁ。
P.A.の作品は基本的に好きなので見られたら嬉しいな。
>ガンダムUCを見た感想は色々引き込まれて面白かった。
>ガンダムAGEを見た感想は色々突っ込みどころがあって可笑しかった。
>同じガンダムなのに…どうしてこんなに違う感想になってしまったんだろう(泣)。

UCに関しては敢えてノータッチの部分もあるのでなんともですが
期待度が大きいと残念だった時にダメージが大きいとかそんな感じな。
ガンダムというタイトルだけで人や期待は集まるしなぁ。

>ABAYO さん
>>さんかれあ 第01話
>>全体的に読みづらい名前多い作品だよね。
>礼弥をはじめ登場人物の名前は一部を除いて
>ゾンビ映画のタイトルや監督の名前からとられているとのことです。(例;サンゲリア→散華礼弥)

なるほど、そうだったんですか。
映画自体見ないのはさんざん書いた気がしますが、ホラー系はまったく見たことない気がします。
>>成長記録として裸の写真撮ってる親父は絶対に許さない。
>そういうのはおしめが着いてる間だけにしとけ・・・(いや、それもアウトか?)
>礼弥の家庭環境含めて鬱要素も多いのでその辺を許容できるかどうかがこのアニメを観るポイントでしょう。

1話だけじゃあゾンビになってさぁどういう気持ちで進んでいく?というのがわからないのがなんともですな。
鬱要素はともかくとして、礼弥さんが可愛いだけである程度耐えられる気はします。
>>ゾンビっ娘がいいとか特殊性癖すぎるだろう・・・。
>衛生面が心配だからゴーストとか吸血鬼、デュラハン(妖精じゃない方の)
>あたりにしといたほうが・・・(そういう問題じゃねぇか?)

ゴーストは触れるんでしょうか・・・そういう問題でもないか。
衛生面という発想は無かった。
>>ゾンビ流行りすぎだろう。
>まさに、これ”も”ゾンビですか?
>というか台湾で売ってる「さんかれあ」の翻訳版、
>タイトルを日本語訳すると「ゾンビがこんなにかわいいわけがない」らしい・・・(いいのか?)

日本語訳タイトル吹いた。
言いたいことはすごくわかるけど・・・けど・・・!
>>機動戦士ガンダムAGE 第30話
>番宣CMでも使われてる宣戦布告のシーンでイゼルカント様の股間が光ってるように見えてしかたがない・・・

やめてよね!今度からそうとしか見えなくなるじゃない!
>>フリットじいちゃんの出しゃばりっぷりにワロタ。
>完全にただの老害じゃねぇか・・・
>フリットに未来を託して散っていった人達だってこんな姿を望んじゃいなかったろうに・・・

フリットが居なかったらAGE-1は完成しなかったろうし、アンバット攻略戦も成功しなかっただろう。
そういう所を踏まえると人類的には英雄なんでしょうが・・・。
寧ろ、そういう所を自覚してるからこそのあんな態度なのか?
フリットに天誅が下る展開が視聴者が最も望んでるものな気がしますね。
>>エイナス艦長
>>クルーが今までになくアレでカワイソス・・・。
>気弱な新米艦長には厳しい人事ですね・・・
>(ブリッジクルーが真面目なベテランで機動部隊が若手の問題児集団ってのならまだやりやすそうですが、逆だし・・・)

後者だとロボットモノには割とよくある設定ですしね。
クルーが問題児っていうのは斬新なような・・・そんな斬新さはいらなかったような・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5742-7ad22470

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99