説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エウレカセブンAO 第04話

★エウレカセブンAO 第04話 「ウォーク・ディス・ウェイ/plant coral」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回は初めて普通に面白いと思えた!
相変わらずの抗議デモとか独立ラップとかの要素はいらないけど
今までになくそういった要素はかなり抑えられていたし
メインがアオが自分の意思でニルヴァーシュに乗っての戦闘シーンだったので
余計なことを考えずに作品を見られたのは大きかったな。
イージーモードになったとはいえ、すぐ操縦できたのには理由あるのかな・・・。
レントンでも正式にメインパイロットになったのは後半だったからなぁ。
IFOはZOA外なら探知されないという設定のおかげで違和感あんまりないけどね。

後半はこの世界の沖縄本島がどうなってるのかが判明。
「沖縄及び琉球諸国連合国」が正式な国名なのね。
トラパーで栄えてるからといって予想以上に近未来でワロタ。
空飛ぶ車を見ていつも思うんだけど、高低差気を付けないとすげー危ないよね。
アオを助けてくれたおっさんが良い人すぎて最後まで裏があるのかと・・・。
というかこの人、パイドパイパーの人ですらないのね。

アオは自らの意思でゲネラシオン・ブル入り。
やっと長いプロローグが終わったという印象かな。
これが2話なら評価はだいぶ変わったのになぁ・・・。
1話から4週間かけてやっとまともに見られる話が来たって
これがエウレカの続編とかじゃなければ確実にここまで持たなかったよ。
このまま沖縄が関わらなければ楽しく見られそうだなぁ・・・どうなるやら。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5748-3f52e5eb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。