説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

京四郎と永遠の空 第04話

★京四郎と永遠の空 第04話 「恋 蛍」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回こそ「拝啓、私の王子様」と
何回言ってるのか数えようかと思ったら途中で忘れてましたorz
次回こそ数えてみせる・・・・・多分今回は5回ぐらいだと思うんだけどなぁ。

前回良いところで終わったことに気を取られて
あんまり気にしないようにしてたけど空の新しい制服のデザインは(ry
絶対、最初の制服が一番可愛いと思うんですよ!
落下して負傷した京四郎を介護する空。
散々思考した挙げ句に新しい制服のスカート
を惜しげもなく破る空の行動に吹き出しそうになった。
なんかいちいち言動が笑えるんだよな(笑)
これが介錯マジックか!
京四郎の過去が語られ・・・このあたりの構成はコミックと変わらずですね。

たるろってとせつなは激しい攻防。
一方ソウジロウはその身一つで崖下に・・・たくましすぎるよ。
降りてる最中に京四郎の白馬がツタに!
白馬カワイソス。でも面白すぎる構図だコレ(ぉ
京四郎のために水をくみに行った空の前にソウジロウ登場。
ソウジロウはどうみても空を気遣って話しかけようとしてたのに
空が気付いた瞬間大声あげる→京四郎かけつける→ソウジロウ悪者
の流れに自然になってホントに不憫なキャラだ・・・。
ソウジロウは元キャラとのギャップが一番激しいのでは。
そしてこのアニメ唯一の真人間疑惑(マテ
絶対天使を可哀想と言ったり優しさ全開です。
神無月の時からは考えられないぜ!

そうこうしてるウチに絶対天使の二人も到着。
バトりつつ京四郎の過去から彼の目的が現れる。
彼の目的は「絶対天使を全て破壊すること」
兄さん兄さん連呼したり献身的なせつなに対してもそう言ったり
ソウジロウがまともな分京四郎の痛さがかなり際だつんですが・・・。
なんだろう。アニメの京四郎は好感度下がりまくりだな。
コミック版はそこまでウザくは感じなかったのに(苦笑)

今更なんですがせつなが悲しい時に鈴の音がなるのは良いな。
これは原作でもあったけど音にするとやっぱりわかりやすいや。
鈴と言えば某ネギまとか某ダカポを思い出しますが・・・。
この鈴の音はせつなの想いの積み重なり。
彼女は言葉で気持ちを表さないし良い手法だと思います。

次回のサブタイ見た瞬間吹き出した俺
くちづけ洗礼
ってどこかセンスがぶっ飛んでるとしか思えないネーミングですね・・・<褒め言葉
美郷あきさんの「くちびる白昼夢」も相当ツボだったんですけどね(えー
かおんの調整ってホントにそのまんま調整だったのね・・・。
ガンダムの強化人間の調整みたいなイメージか。
次回は神無月コンビ大活躍ですか?

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/575-2d6f2be2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99