説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/05/31の反応

反応

>ABAYO さん
>そういえば「武装神姫」がTVアニメ化するらしいですね。
>http://www.tbs.co.jp/anime/busou/
>これを機会に初期の人気キャラを最新素体で復刻とかやってくれると有り難いんですが・・・
>(アーンヴァル、ストラーフはMk-2も悪くないけどやっぱり旧デザインの方が好みかも)

武装神姫はノータッチなんですよねぇ・・・。
スト魔女にハマってる今なら楽しめそうな気がします。
>>さんかれあ 第03話
>http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20120518/1337346658
>ここのOPとEDに関する考察がいろいろ深いし怖いです。
>実は連載の方チェックし始めてたんですがどうもハッピーエンドにならない可能性も出てきたし・・・

nano.RIPEさんの歌によるいろはなイメージで割と明るい印象だったんですが良く考えますなぁ。
ハッピーエンドになるなら薬を完成させるか生き返らせるしかないような気がします。
>>1話の引きに使われてからだいぶ時間が経ったような気がするよ。
>原作は月刊なんで開始当初から読んでた人はここまでで3ヶ月かかってるんですよね・・・

原作1話=アニメ1話ぐらいのペースなんですか・・・そりゃあ想像以上にゆっくりですなぁ。
>>某臓物アニマルはOKだったのにリアル臓物はダメですか。
>>まぁ、見たいかどうかと言われると微妙すぎるけど。
>僕も二次元でリョナの一環としてなら平気ですが、特に好き好んで見たいわけではないし三次だとNGですね・・・

二次も三次もダメってことはないけど、率先して見たいとは確かに思わないですね・・・。
>>さんかれあ 第04話
>>どうしてこうなった・・・それはこっちの台詞だよ団一郎さん。
>だから言ったじゃないですか、鬱も多いと・・・
>(礼弥が割と明るいので余計に事態の重さが際立つんですよね・・・)

礼弥よりも団一郎の入浴シーンの方がある意味惨状です・・・。
>>その辺もサクっと解決してくれる魔法の薬じゃなかったのか・・・。
>魔法や呪いによるファンタジー系ゾンビなら術者次第で結構無理は利きそうなんですが、
>薬物によるSF系?ゾンビではそううまい話ではなかったということかもしれません・・・

薬物でゾンビに~というシチュ自体、個人的にあんまり馴染みないんですよねー。
見た感じはラブコメ推しっぽいから、なおさらその辺都合良く行くんじゃないのかと思ってました。
>>やっぱり最後は成仏、というオチしか見えなくなったんだぜ。
>最新の連載分でもハッピーエンドへの道がまるで見えないままタイムリミットはもう間近という・・・
>礼弥は通常とは若干異なる過程でゾンビになったということが何かの鍵になりそうなんですが・・・
>(死体に飲ませるはずの蘇生薬を生きてるうちに飲んでその後死亡→ゾンビになってる)

となると、やっぱり薬完成が最もあり得そうなハッピーエンドですかねぇ・・・。
アニメも終盤やっぱり暗くなるんだろうか。
原作続いている以上、中途半端にしかやれないだろうしオリジナルは不安だなぁ。
>>機動戦士ガンダムAGE 第33話
>>ゼハートの推測通りイゼルカント様は人類を試してるんだろうしねぇ。
>現状「ヴェイガンの地球帰還」以外(戦争の落としどころ等)に関してはさっぱり真意がわからんので
>実際のところどうなんでしょうね?(侵略戦争はしても必要以上の虐殺までは望んでいないように感じますが・・・
>その上で和平は突っぱねてる、コロニーは潰してる、となると人類の地球圏追放とか?)

イゼルカント様の長期間のカリスマ性もうさんくさいですしねぇ。
帰還という名目の何かという可能性が高い気がします。
落とし所次第では評価が上昇するかもしれないので、一応の期待はしたいかな・・・。
>>はたしてアセムは居るのかどうか。
>>仮面とか被ってたらどうしよう・・・モロバレですやん的な。
>海賊なんだからそこはアイパッチとか顔に傷とか・・

そんなアセムを想像したらギャグにしか見えない・・・。
>Fate/Zero 第21話
>「氷室の天地」の前世占いの話で肉食系姫様に振り回されて非業の死を遂げた騎士として
>ランサー(ディルムッド)が出てきてクソワロタ。この人イメージシーンでもこんな扱いらしい。
>(それよりグラニアのキャラが無茶苦茶なことにツッコむべきか?)

不幸であることでキャラが立ってる・・・不幸だ・・・。
>>バーサーカー
>>変身出来るとかクラスの割には器用なことが出来るもんだ。
>そもそもシリーズ通して”バーサーカー”で呼ばれる英霊は高い基本スペックに加え多芸多才で
>”バーサーカー”じゃなかったらもっと強いというやつばっかりですからね・・・

FFとかRPGのイメージだと、どうしても攻撃しか能の無い狂戦士という印象なんですよね。
>>葵さんはこれでまだ生きてるらしいのが救いというべきか。
>だが脳に重篤な障害を負ったらしいのでこれが「Zero」~「stay night」の間で亡くなった遠因である可能性が・・・

そのようですねー。
凛にとっては、それでも両親亡くすよりはマシだったんじゃないかな・・・。

>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 第8話
>楽しませると言う条件をだして歩のベットに行ったからそう意味だったのかと少し思ってしまった(笑)。
>セラさんは天井裏から監視していたけどそれだけ歩の事が心配だったのだろうな…普段はしてないよね(笑)。

セラさんに見られながら京子に押し倒されるとか興奮するシチュですよね!
セラさんはなんだかんだ職権乱用で歩のこと熱心見てそうな気がします。
>今回の京子ちゃん希望のコンパって実質歩一人対ハルナ・ユー・セラ・トモノリ・平松・京子の6人だったような…
>大先生はどうなのだろう、どうせならサラスも参加すればよかったのに。

あれだけ歩に求愛しといて、あの場にいないのは寧ろ違和感ですね>サラスさん
>王様ゲームの時の歩と平松とのハグをすぐやめさせるハルナとトモノリや
>自分で命令しておいて非難してくるユーとか皆可愛かった。

おそらくみんな歩を狙っていたんだろうけど
織戸と何かするハメになったらどうしていたんだろう・・・ハイリスクハイリターンだな。
>歩と京子のキスの時の歩の横の何時もの3人の視線とか向かいのトモノリと平松の表情がニヤニヤ出来て良かった…
>この時大先生が来なかったらどうなっていたのだろう(笑)。

なんだかんだで誰かが止めていた気がしますね!
>歩が京子ちゃんと出て行くシーンは事情を知らない人から見たらお持ち帰りに見えるんじゃないかというのと
>残された女の子達の表情を見てニヤニヤが止まらなかった。
>この合コンはニヤニヤが止まらなくって困るな(笑)。

歩のことだから後先考えてないんだろうなぁ・・・。
後日談というか、あの後どう思われたのかのヒロインの反応が欲しい。
>歩を刺してやっと本音を話せた京子ちゃんは可愛かったな。
>罰として誰の心にも残らないと泣いていた京子に対して歩の覚えているは格好良かった…
>ゾンビだから何百年後かに再会できるのだろうか。

京子はいったいいつから惚れていたのか・・・。
まぁ、色んな意味で刺激的な関係ではあったんだろうけど。
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話
>灼の能力が結局判明しない…実はまだ考えていないと言う事はないか。
>準決勝でじっくり見れたら良いな。
>それまで阿知賀が飛びませんように…白糸台と千里山に徹底的に狙われたらすぐ飛びそうだけど(笑)。

先鋒は戦犯ドラゴンロード()さんですからなおさら危ないというね・・・。
>穏乃がまだ戦っているのに赤土レジエンドが勝負を諦めるとは…風越のコーチを少しは見習えとか思ってしまった。
>赤土レジェンドが諦めた時に玄が「まだだよ穏ちゃんは諦めないそれは皆が知ってるはずだよ」と言うから
>闘牌シーンの多さから考えて誰が主人公か分からないなとか思ったのはナイショだ(笑)。
>それにしても灼と穏乃の闘牌シーンの量が本編のマコ並になっているな…。

灼は能力が隠されてるだけマシですね・・・穏乃ェ・・・。
何より穏乃は一応主人公ポジションなのにキャラが何もかも弱すぎる。
ジャージとのどっちと再会を願ってるという二言だけでキャラ語れるってどうなのよ。
諦めの悪さに関してもそこまで伏線あったわけでもなしに。
>兵庫の麻雀…茶道…娯楽部負けてもうた…大将の娘が可哀想だった。
>皆可愛く回想シーンも多かったのに…主人公補正に負けるとは勿体無い(笑)。
>兵庫の先鋒はもーとよく喋っていたけど埼玉の先鋒の中の人が中島愛のキャラはほとんど喋らなかったな…何故埼玉だけ出番が…。

兵庫だけ若干掘り下げられた気がしますが、また出番あるんですかねー。
ニワカ先輩といい、良いキャラを使い捨てるのは勿体ない・・・。
>試合が終わった後赤土レジェンドが何時もとは違う雰囲気できつい事言っていたけど
>次の試合が明後日だったら準決勝に向けて何かコーチらしい仕事もしろよとか思ってしまった…
>何であんな態度だったんだろう。照の営業スマイル可愛いいと思ったら何か白糸台の部員とか怖かった。
>赤土レジェンドとトシさんがプロ入りの話をしているのを聞いて見捨てられたと思った憧達と
>赤土レジェンドを無条件で信じている灼がもう少しで仲間割れでもするのかと少しわくわくしてしまった。
>憧はお姉ちゃんから赤土レジェンドがプロを蹴って阿知賀に来た事を聞いてないんですね。

赤土さんは諦めの早さや具体的なアドバイスのなさ。
言動だけで見ると、本当に付き添いに来ただけにしか見えないよね・・・。
灼は回想はともかく、現代で赤土さんにぞっこんの描写があんまりないので、無条件擁護が結構違和感あったり。
>モモ登場でテンションが上がったけど、上級生三人や赤土レジェンドの事を春江と呼び捨てにする憧が
>東横さんと同じ1年生のモモにさん付けで喋っていたので違和感を感じてしまったよ(笑)。

せめてTPOをわきまえてると言ってあげて!
親しい人以外には礼儀正しいんでしょうきっと。
>>Fate/Zero 21
>ライダーはエクスカリバーを打ってくるのが分かっているのに英霊同士の真っ向勝負では
>重荷にしかならないウェイバーを乗せたまま正面から突っ込んで行くとは。
>そして判断よく戦車を捨てウェイバーを守り抱えての不利な状況でも
>王の軍勢を使わないというブレナイ所が見ていて気持ちよく格好いいな…
>この勝負で令呪を使っていたら違った展開になったのかな。

セイバーやウェイバーに王としての姿を見せているようにも見えますね。
ウェイバー抱えてたのは戦略的に考えるとありえない選択だし。
騎士道大好きなセイバーならあの状況でもサーヴァント同士の戦いに持ち込めそうだしね。


>>アクエリオンEVOL 第21話
>夢の中であったアマグラというネーミングセンスを酷いと思った。w

夢だしわかりやすさ重視なんだろうけど・・・それが現実だったらどうしようかと思った。
>アマタとカグラが分かれたのは前作でもセリアンがシルヴィアとシリウスに分かれていたから解からないでもないけど。
そうですね、前作見てると2人で1つっていうのは真っ先に思いつくことだと思います。
前作と違うのは成長過程で1人が2つの人間に分かれたということでしょうか。
>紫のケルビム兵を見ると頭翅の機体を思い出します。
>頭翅の機体と違って無人機みたいですけど。

そういえばケルビム兵(モドキ?)は一体どこから持ち出してるんでしょうね・・・。
おそらくはミカゲしか使用してこないんだろうけど。
>>エウレカセブンAO 第06話
>せめて1クール目が終わる時期で死亡でよかった気もするけど戦闘とはこういうものですからねえ。
>あっという間というのを再認識できましたし。

人があっさり死ぬのが戦争というのはわかるけど、物語上の演出とかね・・・。
AGEの死亡フラグ回収の早さとか見てると、もうちょっと積み重ねて欲しいと思う。
>>さんかれあ 第04話
>団一郎氏の娘の写真を浴槽に浮かべて入浴はシュールすぎて吹きました。w

ホントどうしてこうなったとしか言いようがない惨状!
>礼弥を取り戻そうと思っても本人としては今の方が幸せなんでしょうけどね。
団一郎もガチで今の行動が礼弥のためになると思ってそうなのがアレですね・・・。
>さんかれあラジオのバックナンバーを聴いていたら作者はウミショーの人だったことを知りました。
>ウミショーのときと絵が違いすぎるから気がつきませんでした。
>個人的には今のさんかれあの絵のタッチのほうが好きですけど。

そうですねー、自分もここ最近知りました。
今の絵柄の方がストレートにラブコメってて同じく好きです。
絵柄これで安定するといいなぁ・・・たまに不安定な作者さんもいますし。
>>やっぱり最後は成仏、というオチしか見えなくなったんだぜ。
>原作の終着点も多分そこでしょうしね。
>そのときは大団円になればいいけど。

なんとなく、ゴールとかお前消えるのか的なエンディングが見えた!
>>めだかボックス 第08話
>これが実質、日常回の最後なのも寂しいものがあります。
>次回以降は完全にジャンプ向けのテコ入れの時期に入りますからね。

なんだかんだでジャンプ式てこ入れは嫌いじゃないんですけどねー。
古くはキン肉マンとか最近(でもないか)ならREBORNとかバトルに傾いていくのが好きだっやり。
>雲仙に朴さんは女性声優に少年役をやらせるのに
>朴さんを選ぶのはまだ少年役としてやっていけると実感できます。

少年ボイスと言えばやっぱり朴さんですよねー。
特にこういう格好良さ(言葉では説明しづらい・・・)を持つキャラは適役すぎますね。
>>あっちこっち4話
>Aパートの勘蹴りが動いていたなあと思いました。
>策をいくつも重ねての作戦は面白かったです。

前の雪合戦といい、その歳になって!?というようなことを真剣にやるのがパターンなのかな?と思ったり。
>>ヴァンガ73話
>普通の作品なら山口勝平や子安武人をこんな一発キャラに使わないものですからね。
>再登場とかしなさそうだし。

それで話題になれば御の字だし、さすが広告が強いブシロードだなぁと思いました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5801-d9bc6a33

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99