説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


アクエリオンEVOL 第23話

★アクエリオンEVOL 第23話 「神話センリツ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

怒濤の伏線回収回。
ある意味、前作をもぶっ壊しかねない内容で驚いた。
アクエリオンと言えば過去生、転生というのが目玉ですが
前作から続くその謎がほぼ解明されました。
結論から言うと、アポロはアポロニアスの転生ではなく
2万4千年前、セリアンに恋した翅犬ポロンの転生者であった。
前作ではアポロニアスの転生のような描かれ方はしていたけど
結局の所、確定ではなかったのがこう影響してくるとは・・・。

それにブチ切れたのが頭翅の転生であるミカゲ。
そりゃまぁ、許婚とやっと1つになれたと思いきや
実はそれがただの犬でしたって1万2千年更に遺恨を残してもおかしくないか。
ゼシカが敵になるとは思ってたけど、まさか肉体乗っ取りとはなぁ。
ミコノの過去生がシルヴィアなのは予想通り。
アポロ→アマタ/カグラ(ミカゲの力で分裂)も回収。
これにより神話型を動かすエレメントを納めたミカゲの復讐が始まる。

というわけで、ほぼ説明回だったけど驚きの連続でした!
さすがに2万4千年の物語は完結してると思ったからなぁ・・・。
後はアポロニアスの転生先(神話型アクエリオン?)と
不動ZENの成り立ちかな・・・2万4千年前からの人物であることは確定ですが。
物語の落とし所も3話も残ってるとどうなるかわかりませんね。
神話型アクエリオンラスボスというのも十分あり得る。
予告にはさらっとMIXが居た気がするけど、ビッグバンは戻ったのかな?

シュレードさんの眼鏡割れでマクロスF思い出したのは俺だけじゃないはず。
機体毎なので生存確率は低いけど、最終回にカイエンに車椅子押されて、とかありそうだ(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5825-d77cfc18

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

