説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/06/14の反応

反応

>>めだかボックス
>12話は、西尾先生書き下ろしのアニメオリジナルです。
>そして、暁月先生デザインのオリキャラが2人ほど出ます。

お、情報ありがとうございます!
書き下ろしってことは西尾ならアニメならではの何かやってくれそうだな。
〆に賛否両論あること多いのだけが不安要素かな・・・。


>>アクエリオンEVOL 第23話
>アポロがアポロニアスでないのはいいとしても前作で何度かアポロニアスが憑依したようなアポロは一体なんだったんだ?
>って話になるけどちゃんと謎を解いてほしい印象です。

ミスリードでしたー!で済まされそうな気もしますけどねぇ。
まぁ、アポロニアスがポロンを許さなければアクエリオン自体動かない気がするし
黙認というか、力を貸していたみたいなイメージです。
>不動の人達はどう考えても、1万2千年前の誰か→不動GEN→不動ZENなのは何となくわかりますけど。
その最初の誰かが一番気になるんだけどなぁ。
>>シュレードさんの眼鏡割れでマクロスF思い出したのは俺だけじゃないはず。
>ミシェルと状況が似てますしね。
>ミシェルはスパロボだと条件次第で生存と無条件で生存の2つのケースでありましたが。

EVOLがスパロボ参戦した時も是非とも生存パターンが欲しいですね。
・・・そもそもやっぱり死んでないオチに期待してますが。
>>エウレカセブンAO 第08話
>大体の人がフレアがヒロインでいいと言う人が多いからわかりますけどね。
>アオもさりげなく「さん」付けでなく呼び捨てになっている関係も悪くなかったです。

出番の多さといい立ち位置といい・・・ねぇ?
>>さんかれあ 第06話
>爺ちゃんの正体についてはアニメが1クールである以上触れないで終わると思いますけど
>原作では3巻で正体が判明します。

なるほど、意外と早めに判明するんですねー。
>原作本編でなくオマケで語られましたが紫陽花は嗅覚がほとんどないゾンビでも嗅ぎ取れるものの一つです。
>これはゾンビの本能が身体が欲しているものなら嗅ぐことで判別できるらしいので
>5話で礼弥が紫陽花の匂いがしないであろう、わんこの匂いを嗅いでいたのはそういう意味です。(汗)

つまり食べられるか判断していたということじゃあ・・・。
紫陽花にまみれた後に礼弥の前に出たらヤバイのね。
>>めだかボックス 第10話
>絨毯に変わるのはいいけど雲仙のセリフが
>そのまま「ロッカー」になっていたのでBD/DVDではセリフかシーンの変更をしてほしいものです。

あれ?雲仙がロッカーという箇所ありましたっけ?聞き逃したのかな・・・。
>西尾作品がアニメになる際のバトルシーンは原作以上の過度に演出するシーンが多い気がします。
>偽物語の火憐とのバトルもそうでしたし。

制作が違うのでなんともな部分ではありますが
基本的に文主体の作品なら演出派手にしていいとは思うんですけどねー。
>裸エプロン先輩は原作だとこの時点では顔が出てなかったけどアニメでは・・・という感じです。
顔ぐらいは出るだろうなーと思ってるけど、喋ってるところが見たいのが本音ですねぇ。
>>機動戦士ガンダムAGE 第35話
>>次回のサブタイが「奪われるガンダム」とかどうするんだこれ状態。
>OO第1期のときは「ガンダム鹵獲作戦」と結果が解からないように上手く濁していたけど
>結果が解かるこのサブタイトルは酷いです。

「城之内死す」「忍者ファイター、退場」ばりのサブタイですよね・・・。
>>ヴァンガ75話
>カムイはエミ関連のこともあってアイチ達以上に負けられない状況だったから
>前回の時点で少なくともカムイは勝つだろうなと思ってたりします。

全国決勝戦のテツ戦もこれで負けたらエミに顔向け出来ない・・・みたいな状況で負けたからなぁ。
ミサキさんの勝ちが薄い以上、必然的にクソガキさんが勝つ可能性が高くなりますね。
>PSYクオリアが出ちゃうとアイチはともかくレンが出たとき
>また力に溺れていないでほしいのであまり出さないで欲しかったのが本音です。

レンも力を失ったのか?また、それは戻ってるのか?そのあたりも不明ですしねー。
綺麗なレンのままPSYクオリア使用ってのも見てみたいかも。


>一 さん
>>これはゾンビですか? OF THE DEAD 第10話
>担任のクリスの変わりに大先生が来ようが最終回でも何時もと変わらないドタバタの日常回だった。
>ハルナが先生として授業中に卵焼きと紙一重のスライムを練成してしまうとは…
>って何時もあの方法で卵焼きを作っていたのか…何かグロイな(笑)。

そりゃ誰にもあの卵焼きはマネできませんわ・・・。
>大先生が途中まではよかったって言っていたけどハルナが起こしたハプニングで試験を行い
>最後にハルナの救出に失敗してその結果歩の記憶が失われる事になるとはそりゃハルナも泣くよな…
>というかこのところ泣きっぱなしのような気がする。
>歩は記憶が消されてゾンビだということを忘れたら大変なような気が…。

確かにw>ゾンビを忘れる
そういう、生存本能的なことだけは覚えてるんですかね・・・なんでゾンビなのか疑問を持ちそうだけど。
>追試で歩の精神世界というか厨二世界での歩が「どれほど気を遣ってきたかわかるか」と言っていたけど
>確かに気は遣っていたな…セラさんに料理をさせないとかハルナの魔力の事とかユーが倒れた時とか…
>2期だけでもいろいろあったなとか思ってしまった(笑)。

自分以外に気を遣うというのはハーレム主人公の条件だろうしなぁ。
セラさんの料理に関してはもっと気を付け・・・遣うべきでした。
>ハルナとユーでチェーンソー全開でぶっ刺し続け、
>歩の記憶が戻り歩とユーの心が通じ良い雰囲気になりかけても
>ハルナは必死で気づかずに両断して下半身ぶっ飛ばすところがこの作品らしいですね(笑)。
>ユーの古いメモは1期のコンビニで出会った時の物でしたっけ…懐かしい。

ユーのメモは1期から見てると胸熱ですよね。
ユーあたりは正気に戻ったの知っててミストルティン先生離さなかったんじゃ・・・お返しと言わんばかりに(笑)
>セラさんは何だかんだで皆のお姉さん役に納まった感じかな…
>1期に比べると「秘剣、燕返し」を聞く機会がめっきり減ってしまったな。

今思うと、あの無駄な秘剣連打のおかげでキャラが立っていたんじゃないか疑惑が。
>今回はメインのヒロイン以外は平松は2度気を失い、トモノリとサラスは吸血忍者らしく監視、
>クリスとネネさんは何時も通り屋台で飲んでいたぐらいかな…皆少しでも喋れて良かったねと思っておくべきか。
>そういえば最後に出てきた金髪の新キャラのリリアって一体何者なのか。

新キャラに関してはpediaれば正体わかるけど一緒にネタバレも踏むはめになるのでご利用は計画的に。
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話
>かじゅは「うちも奈良1位なら後進の育成にはもってこいだ」と言っていたけど何気に育成にはと上から目線なような…
>各県代表の分析をすでにしてあるから実力はわかっているということか。
>もしかして千里山のふなQが注目していた灼の能力もかじゅはすでに知っていたりして。

さすがに言い回しを気にしすぎなだけな気がしますが・・・まぁ、実際実力差は明らかだよね。
>長野県個人戦1位のキャプテンは魔物の衣が参加して咲が真剣勝負していたらどうなっていたのだろうな…
>まあ一般人では間違いなく1位だろうけど。
>キャプテンは麻雀部員で気が利くランクでは全国制覇できそうだけど(笑)。

開眼を一般人と呼んでいいものか微妙な所ですが・・・(笑)
>千里山のセーラが「~12000を和了る方が好き」とか言っていたけど
>長野勢は早い順目でリーチしたり普通に1万オーバーばっかり和了っているから
>千里山が強いのかどうかもよく分からなくなってきた。

まぁ、闘牌シーン自体も少ないですからね・・・。
準々決勝は怜の作った大幅なリードを守るだけで余裕の1位突破だったし。
>池田だって戦える子…長野の決勝のあの面子で国士聴牌や四暗刻単騎を出直して来なしたり
>数え役満和了ってそろそろまぜろよで復活しているから弱くはないはずだけど
>衣にプラスマイナス0にされたり負のイメージが強いのかな…。

ネタキャラの面が強いってのはあるんでしょうねぇ・・・まぁ、自分もそうですが。
>赤土レジェンドは「賭けに出なきゃ化けることも出来ないか」とか言っていたから
>本当に何もせず見ているだけのお仕事なんだなと思ってしまった。
>こうしてみるとトシさんて優秀なんだな…
>赤土レジェンドがプロで活躍できたのは監督のトシさんのおかげじゃないかと思ってしまうな。

見守るのが私の役目(キリッ とか素で思ってそうだこの人。
試合の間の休日を普通に休んでるとは思わなかったよ・・・。
>個人戦1位の魔王宮永照と違って個人戦2位のナース荒川憩さんはめっちゃ可愛くて面倒見もいい人だったけど、
>個人戦に出る人達はコスプレ祭りですか…本当に強いキャラは背景が代わるから分かりやすいな。

そして強いキャラは大体変人という(笑)
>それより永水女子と姫松があたる試合と聞いただけで
>阿知賀と個人戦出場者の練習より清澄の試合が見たいとか思ってしまった(笑)。
>こーこちゃん面白いなすこやんをいじっていろんな表情をさせるのが良いね。
>玄のおまかせあれがおかませあれとしか思えなくなってきたじぇ。

おかませあれ吹いた。
シロが出てきた時はもう本編やれよ状態でした。
・・・いつになったら本編2期やるんだろうなぁ。


>ABAYO さん
>「まんがタイムきらら☆マギカ」読みましたか?
>「巴マミの平凡な日常」(元は同人誌、十数年後全員生存。一人だけ独身のアラサーマミさんの悲哀を描く)目当てだったんですが、
>「魔法少女ほむら☆たむら」(ほむら以外皆アホだらけ)が意外とツボにハマりました。

あ、もう発売していたんですね、すっかり忘れてました。
本屋に最近行ってないのとマイナー雑誌はなかなか近くに売って無くて・・・。
まどかは結局、本編コミカライズしか買ってないしこのままスルーしそうです。
>>機動戦士ガンダムAGE
>>やっぱりアセムかよ!アッシュ()とか何してはるんすか。
>この厨二臭いノリは・・・悪いところばかり兄貴分に似てきたような・・・

まぁ、成長したらウルフみたいになりそうだなぁとは思ってましたが・・・。
>>試させてもらう!とか託したとかどうしてこうなった。
>心境の変化については「追憶のシド」を読めということか?

MSV系は好きなんだけど追うのが面倒くさいからなぁ・・・。
好きだった種はかなりがんばって追ったけど00のMSVは殆ど触れてないし。
>>EXA-DB
>外伝「追憶のシド」の話の中核なんですが
>(そもそもシドってのはEXA-DBの番人(大型無人MS)のこと)本編にも絡んできましたね・・・
>しかし「今も健在かつ所在不明」となると結局外伝の方ではEXA-DBに関しては何も決着しないんでしょうかね?

利用価値があるから残されたのか、物理的に破壊不可能なものなのか。
結末としては封印されてどこかに隠された(流された?)のが妥当なのかな。
>>さんかれあ 第06話
>>爺ちゃんいったい何者なんだ・・・。
>爺ちゃんについては原作3巻から始まる第2部(1クールなのでそこまで進みませんが・・・)で明らかになります。
>この人、まともな状態なら凄くカッコいいんですよ。(容姿がアレなんで言動だけですが)

シリアスモードの時の語り口といい片鱗は見えてるんですけどねー。
きっと若い頃はイケメンでハーレムものの主人公みたいだったんだぜ(笑)
>>腐敗を遅らせることは出来るけど、やっぱり止めることは出来ないのかぁ。
>ゾンビっ娘から肉が腐り落ちたらスケルトン娘に・・・って流石にファンタジー路線じゃないと無理ですね。
>というか骨には萌えられないか?(大汗)
>(健康クロス氏の描く魔物娘のなら進んで嫁にしたいくらいなんですが
>ありゃ見かけ上骨なのは手足だけなので”スケルトン”としては反則のような気も・・・)

さすがに性格が礼弥さんでも骨だけに萌えるのは玄人向けすぎる・・・!
というか、ゾンビのカテゴリから外れるから千紘的にもアウトなんだろうな。
>>もはやラブコメ所じゃない気が!
>前も言ったとおり礼弥が明るいのが救いですが、本当にヤバイのは理性消失のほうで・・・
>(原作読み進めてくと生きた心地がしないというか誰か二人を助けてくれというか・・・)
>でもそういうのを乗り越えた先にあるのが本当の愛ということかもしれません・・・

理性消失→正気に戻るを繰り返してると何が本当かわからなくなりそうなのがなぁ。
性格・・・というより人格が変わってしまったら千紘はどうするんだろう。
千紘の見ているゾンビ映画的には性格変わったゾンビ娘は多そうですが・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5840-aadc6931

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

