説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第36話

★機動戦士ガンダムAGE 第36話 「奪われるガンダム」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

フリットさんいい歳なんだからいい加減冷静に・・・。
いい歳だから+元権力者だからこそ老害なのか。
今回はキオを兵器として使おうと努めていたが
実際、キオが連れ去れてしまうと、キオのことが心配で仕方が無く
ユノアに素直になれと言われて、熱くなっていたことを認めたって所か。
凄く好意的に解釈すれば、爺ちゃんが孫を心配してるだけのお話。
気持ちはわかるというか人間味は確かにあるんだけどねぇ・・・。

しかし、その後のアセムとのやりとりでやっぱり株を下げるフリットさんぱねぇっす。
こちらも何十年も家族を放っておいたアセムを叱る気持ちもわかるけど
突っ込まれていた通り、キオを助けることを優先したら正解は一つだけ。
まぁ、アセムはアセムで海賊(笑)のくせに、父親の顔を伺うヘタレだけどさ。
父の日に放送されたガンダムがこれって・・・反面教師にしろってことですか?

鹵獲→敵陣営の生活を垣間見るという流れはユニコーンと同じらしいけど
自分はユニコーン見てないし、それほど珍しい流れでもないので気にしてはいない。
要はこっからキオの気持ちがどう変化するかが問題ですよね・・・。
アスノ家の親子間の確執は果たしてなくなるのか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5851-56374ae0

コメント

>凄く好意的に解釈すれば、爺ちゃんが孫を心配してるだけのお話。
本当に”好意的に解釈すれば”なんですけどね・・・ノベライズ版でフリットがA計画(Asuno?AGE?)なるものを目論んでいるという話が出てきてるので本気で息子や孫をヴェイガン皆殺しのための道具にしようとしてるとしか思えない・・・(このせいかアルグレアスからも内心は「軍人としては尊敬しているが子を持つ父親としてはどうだよ・・・」と思われていたり・・・)
そういえば触れられなかったけど実はビシディアンとマッドーナ工房(ついでにエウバも)にはつながりがあったりします(艦載機がGバウンサー(今はパイロットともども不在ですが)とGエグザスとシャルドールだしAGE2もマッドーナで直してもらったらしい)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。