説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/06/21の反応

反応

>UFP さん
>モーパイは原作では親父さんは死んだと言われたまま生死不明なままだそうですが、
>アニメのオリジナルはどうするんでしょう。
>生きてたことにした場合はさすがに違いが大きすぎるんで2期を作る気ないってのが濃厚になってきますけど。

最後まで正体をぼかしたままとかもあり得る・・・というか、最も無難な気がしないでも無いですね。
もしくは、近いうちに出るかもしれない新刊の一部を先取りとか?
何にせよ、ここがモーレツとミニスカの分かれ目ですね。


>一 さん
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話
>先鋒戦でさっそく玄ちゃんは修行のせいかすばら先輩の存在感のおかげかある程度ステルスモードを発動していたな…。
>すばら先輩が照の連荘を止めてそろそろまざれよって声をかけているのに玄ちゃん一人だけ気づかないんだもんな…。

これで振り込まなければ完璧だったのに・・・!
あぁ、相手にされてないだけなんだな、と考えると悲しくなりました。
>去年の阿知賀女子にとって白糸台は全国に行っても対戦するわけがないみたいな雰囲気で盛り上がっていて、
>全国でまた和と遊ぶんだというのが目的だったからほかの高校の選手達と比較すると
>目標が違いすぎるせいかもう回想するシーンも無いせいか赤土レジェンドの動機のせいかほかの高校を応援したくなってくるぞ…。
>確か咲はお姉ちゃんと麻雀で話すため白糸台と対戦するで和は全国制覇すれば転校せずにすむだったっけ。

ですね>咲と和
理由自体はプロを目指すわけじゃなしに、単純な理由でも良いと思うけど回想シーンの差は大きいですよね。
というか、近くにいるんだから会いに行けばいいじゃん・・・負けた後でもさ、とか思ってしまう。
>やっぱり咲は能力麻雀全開の闘牌と各校の回想シーンのバランスが面白さを引き立ててるな。
>でも咲において回想シーンの多さは敗退フラグだから本編同様困るな…回想の度に回想に登場した高校を応援したくなるのが困る。

回想は負けフラグなのは清澄が相手だからなんですよね・・・その清澄にはしっかりキャラ付けの土台がある。
>和さん昼寝していたけど純粋に阿知賀のメンバーが穏乃達だという事を知らないんだろうな…
>本編の副将戦で自分が対戦する特徴的な相手も知らないぐらいだし…。
>でも本編で前回の白糸台の試合を見ていたという事はすばら先輩が出場しているのは知っているはずだよね。

他校に興味が無いという伏線がこういう所で生きてきますね。
まぁ、さすがに転校して会えなくなった友達とインハイで再会とかできすぎですしね。
オカルト嫌いな和さんはそんな考えが一切出てこないのかもしれない。
>そういえばOHPのインタビューで15話まであるという事は先鋒戦で誰かが飛んで終了という可能性がなくなったということか…。
>今月の雑誌連載が11話だったそうだからアニメのほうが先に先鋒戦終わりそうですね…ここからは連載が1話進むたびに1話ずつ放送するのかな。

わからない・・・残り2~3話、麻雀以外のことをやるのかもしれませんよ(笑)
正直、トビで終了とか興ざめすぎるし穏乃の存在価値が皆無になるので、大将戦まで粘って欲しいな。
>和は何時もSOA(そんなオカルトありません)って言っているけど
>宮永家では麻雀に運の要素はありません全ての事象は実力ですとか言っていてもおかしくないような魔物ぶりだよ…
>それより宮永家の家族麻雀って終わった時には家が精神的にも物理的にも崩壊しそうだな(笑)。

というか、親御さん2人も相当恐ろしいことになってそうな・・・咲はもとより、照も手加減してたのか?
>>Fate/Zero 23
>征服王と英雄王は酒宴の問答に勝負が決したときのやり取りは最高でした…(泣)。
>英雄王と征服王の臣下となったウエイバーのやり取りも最高だった…(泣)。
>征服王の臣下となったウエイバーに対する英雄王の「忠道大儀である努その在り方を損なうな」とかみんな格好良過ぎだろ…
>というかこんなに格好いいギル様見たのは初めてのような気が…。

ギル様は慢心せずに王らしく振る舞ってれば格好良いですね!それがいつ見られるんだって話ですが。
セイバーじゃこうも行かないもんなぁ・・・やはりこの2人は王の名を持つにふさわしいサーヴァントですね。
>>Fate/Zero 24
>英雄王は前回アレだけ格好よかったのにいきなりセイバーたんはあはあみたいになるとか思わなかった(笑)。

邪魔者が居なくなったから素直に気持ちを全開に出来たんでしょう(笑)
>そして切嗣の願いをかなえるため人間全部を…と判断する聖杯さんパネエッス。
それでもその願いのいったんは切嗣が持っていたものなんだろうな・・・。
人の命を数で測り続けると最後は一人も残らないだろうし。
>23話が終わってから作中時間で10分ちょっとって物凄く作中時間濃いな。
ほぼ常にバトってるんだから経過時間が短いのは当たり前と言えば当たり前ですね。
2期は全体的に濃密な時間が多かった気がします。
>爪の形を修正しようとして深爪とか割れたりとか…直刃爪切りだと深爪しにくいですよ。
>http://item.rakuten.co.jp/sugiyama/855830/#855830
>ちなみにここの爪切りは刃が鋼なので良く切れやすりもよく削れます。

ほー、こんな爪切りあるんですよね・・・名前の通り刃が真っ直ぐなんですね。
爪が割れ、整えるために深爪にせざるを得ない時も多いので、日頃から気を付けろって話でしょうか。


>>アクエリオンEVOL 第24話
>1人の女のために闘うカグラをイズモがカグラを笑うことができないと言っていたけど
>お互い知らないながらに親子だなぁって感じだと思いました。
>前に両親に執着がないことを宣言しているカグラには父親殺しを暴露しても気にしないだろうしなぁ。

カグラにとって親というのは、ある意味アマタである意味ミカゲでしょうしね。
>>戦コレ 12話
>>久秀さん、史実と違って良い人だな!
>確かに史実やBASARAと比べれば本当にいい人だと思いました。
>下手をすれば依頼人すら裏切りそうな立ち位置のキャラだっただけに。

当番回があるキャラはなんだかんだで良い人ばっかりですね・・・それぞれの正義というか。
バトルロワイヤルになった時にこういう状況は面白そうです。
>>エウレカセブンAO 第09話
>前回フレアを呼び捨てにしていたからフレアの方も呼び捨てにしてきたから前回と比べて仲が良くなったと本当にわかる印象。

互いに他意はないんだろうけど、見てる側はニヤニヤですね・・・青春や。
>>さんかれあ 第07話
>原作読んでても確かに今回の話はなかったです。
>幼なじみキャラがメインヒロインで勝ったことのある最近の作品は本当に思いつかないです。
>昔の作品になりますがラブひなやKanonぐらいしか幼なじみが勝った作品がない気がします。

後者は選択肢アリですからねぇ・・・ISは箒さん最終的に勝利しそうですが続刊いつになるやら。
アニメ化したような有名作品、一本道でエンディングが1つのもの、カップルとして成立してる。
等などを条件付ければ本当に全然出てこない気がしますね・・・。
あ、そういえばAGE@フリット編は幼馴染み大勝利でしたね(棒)
>千紘のデッドエンドを除いても本当にわんこには試合に勝って勝負に負けた結末しかなさそうな感じがします。
千紘の性格上、そんな状態でわんこから付き合おうと言われても断りそうだしなぁ。
常に側に居られる権利は獲得できそうだけど、吹っ切って進展するのいつやねん的な。
>>めだかボックス 第11話
>裸エプロン先輩の顔はともかく安心院さんの顔は見せられない状態になっているはずだから仕方ないですけどね。
>手に付いた赤い液体の正体はそれですし。

その事実を実感させてくれる、アニメの演出は原作組としても嬉しかったですね。
>2期は無事に決定したので十三組の十三人は出るでしょう。
>裸エプロン先輩は2期最終回のラストくらいに出るといいけど。

王土倒して終わりだろうから凄く微妙な所ですよねぇ・・・。
2期はキャラ増える=キャスト増えるのが一番楽しみだな。
>>今週のジャンプ
>裸エプロン先輩は流石、真の主人公です。
>しかも活躍するであろう次回は3周年記念センターカラーと第3回人気投票開始と色々おいしすぎる状況です。

アニメでチラ見せ!の直後がこれですからねぇ・・・。
本人は勝てない男ですが、人気と格好良さは常に約束された勝利というのが皮肉なもんです。
他に人気投票で強そうなのは、やっぱり今の生徒会ですかねー?
善吉はどこまで株を上げられたのやら・・・。
>>あっちこっち7話
>動き始めた電車の窓から飛び降りるとか花火をペン回しの要領で回すとか危ない行動が目立った印象です。

作風的にあんまり気にならなかったけど、
冷静に考えるとチャリ二人乗りとかと比べものにならないぐらい危険行為ですよね・・・。
>>ヴァンガ76話
>参加権がなくならないと参加回数が残り少なくならないと展開として盛り上がらない感じです。

ですね・・・後半にどれだけ尺を使うのかはわかりませんが
負けてもどうせ次があるんでしょ?と思わなくもないです。
いつ勝ち上がるかわからないという言い方も出来ますが。
>デッキ慣れしていない今のままだとPSYクオリアを得ないと勝てない状態だから仕方ないかもですが。
なんだかんだでPSYクオリア取り戻さなかったら拍手を送りたいですね。
取り戻したけど、自分の意思で使用せずに~とかはありそうですが。


>ABAYO さん
>>星矢Ω12話
>医者になっていたというのが実に瞬らしい。
>やっぱし声優は変更されてましたが神谷浩史氏の落ち着いた演技も悪くありませんね。

順当に歳を重ねるとこんな感じかな?という声でしたね。
>>しかし、何年経ってるとかの詳細は未だ不明のままなんだよなぁ。
>星矢達がマルスと戦ったのは約13年前とのことなんで(当時赤ん坊だった光牙が現在13歳なんで間違いないと思います)
>作中でもガチで前作から23年経ってるんじゃないですかね?
>(しかしそうなるとシャイナさんアラフォーじゃ・・・(大汗))

まぁ、2次元に年齢はあってないようなものだとはいえ・・・ねぇ。
やっぱりもっと情報が欲しいですね、わざと小出しにしてるんだろうけど。
>>マルスに勝てそうな流れで偶然に隕石が~とか怪しさ全開なので
>>マルスの先にもまだラスボスが控えてるフラグな気がする。
>より上位の神が黒幕だったというのはありそうですね。
>怪しいのはサガが”地上を狙う存在”としてポセイドンやハーデスと一緒に挙げていたゼウスあたりか?
>(ゼウスというと善玉のイメージですがアテナがハーデスを倒し冥界を崩壊させたことが他の神々に問題視されてるらしいし・・・)

自分もゼウスだと思います。
伏線回収という面もありますが、聖闘士星矢はわかりやすさ重視じゃないとなー。
>>さんかれあ 第07話
>>オリジナルらしいわんこさん当番回。
>千紘とわんこの馴れ初めは原作だと断片的にしか出てこないんですがそれをベースに肉付けした内容ですね。
>もっと先までやるんだったら千紘から貰ったストラップ
>(例によって悪趣味なやつなんですがずっと大切にしてる)の件もやってたかもしれません。

少なくとも2期やる気ないというわけではないのかな・・・?
きっと2期のわんこさんエピソードでやってくれるんや・・・。
>しかし実は「千紘が野良犬から守ってくれた」というエピソードには
>「(照れ隠しとかじゃなくて本気で)借りてきたDVDが心配だっただけ」というあんまりすぎる真相が・・・
>(アニメ版はそうじゃないと思いたいというか・・・)

それは酷いオチだ・・・アニメ見てるとそういう感じはしませんでしたね。
>>もう最初から敗北するための幼馴染みキャラ配置とか辞めようぜ・・・。
>>もっと幼馴染みがメインヒロインな作品は増えてもいいと思う。
>ほんと多いですよね。カワイソスな幼馴染・・・
>それならいっそヒロイン全員幼馴染とか?
>(例;お隣さんとお向かいさんと親戚と親友の妹(姉)と・・・ってそりゃただのリア充か・・・(汗))

それはそれで敗北する幼馴染みが出てくるじゃないですかー!(笑)
>>千紘はガチでわんこに友達以上の感情抱いてなさそうなのがなぁ。
>一応家族と同等に大切には思ってる(従姉弟だし)みたいなんですがね・・・
>やっぱり幼馴染みは”身近すぎる存在”というのがネックになりますね・・・

あぁ、そうですね・・・家族という方が適正っぽい。
幼馴染みが下火になってきた理由の一つはそのステップアップなんでしょうね。
ボーイミーツガールから始まる物語は運命的だしステップアップに納得しやすい。
=シナリオを構成しやすいというのはあると思います。
>>機動戦士ガンダムAGE 第36話
>>凄く好意的に解釈すれば、爺ちゃんが孫を心配してるだけのお話。
>本当に”好意的に解釈すれば”なんですけどね・・・
>ノベライズ版でフリットがA計画(Asuno?AGE?)なるものを目論んでいるという話が出てきてるので
>本気で息子や孫をヴェイガン皆殺しのための道具にしようとしてるとしか思えない・・・
>(このせいかアルグレアスからも内心は
>「軍人としては尊敬しているが子を持つ父親としてはどうだよ・・・」と思われていたり・・・)

子安はフリットを盲信してると思ってたのに内心そんなことを・・・。
復讐の道具と割り切ろうとしてるが、本当は息子や孫が大事かどうかは今後次第ですね。
アニメだけでは伝わらない可能性大ですが・・・。
>そういえば触れられなかったけど実はビシディアンとマッドーナ工房(ついでにエウバも)にはつながりがあったりします
>(艦載機がGバウンサー(今はパイロットともども不在ですが)と
>GエグザスとシャルドールだしAGE2もマッドーナで直してもらったらしい)

慣れていたのでなんとなく取引相手なんだろうなー、とは思ってましたがなるほど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5859-f3830ee3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99