説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

機動戦士ガンダムAGE 第37話

★機動戦士ガンダムAGE 第37話 「ヴェイガンの世界」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ついにヴェイガンの目的が明らかに。
ヴェイガンのゆるい進行にはやっぱり意味があったんや!
余命半年なのに地球人に生きる意味を考えさせるイゼルカント様優しすぎて泣いた。
まぁ、思いっきり部下に裏切られそうな雰囲気なので、両陣営の急進派が殴るのを辞めない!状態でドロドロになっていくのかなぁ。
これで第3勢力とかになると、まんま最近のガンダムなのでそれは勘弁して欲しいけど。
イゼルカント様だけが良い人でも、連邦トップに話が通じそうな人間が居ないし
老害フリットをキオが説得してなんとか光明が・・・ぐらいですかね。
実は良い人だった説は妥当だけど、ここは変に捻ってこなくて安心しました。

次回はあっさりとキオ救出&アセムと再会しそうな雰囲気。
もう少し、じっくりとキオにヴェイガンについて考えて欲しかったけど、イベントとしては可愛いかな恵ちゃんキャラと会っただけで十分かな。
なんだかフリット編のユリンを思い出す立ち位置だが・・・。
せっかく好みのメインヒロインが来たのにウェンディ空気とか切なすぎる。
アセムとの再会はキオがどんな反応するかが楽しみ。
ヴェイガンの内情を知ったキオとフリットの会話とかもなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5867-ec828e1d

コメント

>余命半年なのに地球人に生きる意味を考えさせるイゼルカント様優しすぎて泣いた。
こうして胸のうちが語られるとあの強面が柔和に見えるから不思議ですね。とはいえ侵略戦争が正しいのか?という話になるんですが・・・(やっぱり当初は復讐の方にウェイトを置いていたんでしょうか?)
>まぁ、思いっきり部下に裏切られそうな雰囲気なので、~
イゼルカント様がザナルドあたりに殺され、ゼハートが仇をとり後継者に。って流れはありえそうです。
>老害フリットをキオが説得してなんとか光明が・・・ぐらいですかね。
説得できますかね・・・民間人の窮状を訴えても「侵略にストップをかけなかったのなら同罪」「放って置いても死ぬのなら手間が省ける」くらい言いそうで恐ろしい・・・

AGE3が解析されてガンダムレギルスのフラグも立ちましたが、やっぱりゼハート機ですかね?(ゼイドラ系列みたいなんでぽっと出の奴が乗るのもなぁ・・・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99