説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

這いよれ!ニャル子さん 第12話

★(終)這いよれ!ニャル子さん 第12話 「夢見るままに待ちいたり」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

予想通り、酷い良い最終回だった!
唯一の不満があるとすればAパートの回想混じりのgdgdっぷりかな。
どうせオチがあることがわかりきってたので冗長すぎた気がします。

戦闘パートは王道の味方がどんどん駆けつけてくるという展開。
無駄に熱い挿入歌のおかげもあるだろうけど、ニャル子の戦闘で燃えるとは。
最終回だからかパロもやりたい放題やってたんだけどさ(笑)
デモンベインはクトゥルフ繋がりでもあるけど、アニメ版の出来を思い出すから辞めるんだ・・・!
そして何よりもラスボス(中田譲治)がエロゲー連呼というシュールさ。
どんだけパロ喋らせてんねん・・・。

落とし所としては無難に落ちたかな・・・真尋のデレ!
前半の回想がなければもう少しエピローグ堪能出来たのかと思うと惜しいな。
しかしまぁ、Flashアニメの頃は1話見て即ぶん投げるレベルだったので、それから比べるとずいぶん楽しめるようになりました。
原作をどの程度消化したのかはわからないけど、2期があったらまた楽しめそうだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5870-ecfe9a6a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99