説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/06/28の反応

反応

>またアニメの入れ替わり時期が来てしまった・・
今期は早く終わる作品があったり、1週休みのがあったり、ズレが激しい気がしますね。
>そろそろムシウタの最終巻の発売日ですね。
ぶっちゃけ、ココロコ新刊ばかりに目を眩んで忘れそうだったっていうね!
「上」とか付いてなければもっとテンション上がったのになぁ。
・・・と思って公式で表紙見たら若干テンション上がりました(何


>一 さん
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話
>玄はドラ置き場としていいディフェンスしていたな…照の連続和了相手では終わりのないディフェンスすぎるけど、阿知賀のドラ焼きはいつになったら準決勝の麻雀に参加するんだろう。

終わりのないディフェンスでも良い・・・くない!
本当にドラ置き場として利用されて笑・・・泣けるな。
>試合中に宮永照の打点制限に気づいても玄の実力じゃどうにか出来るのだろうか…それより現実的なアドバイスをしようよ。
>2回戦よりも点数を削られていないのだから無理せずに後続にまわそうとか…どっちにしても勝ち目は薄いだろうけど。
>それにしても憧や灼が打点制限に気づいたのに穏乃は気づかないとは…主役は誰だ。

あんなボロボロの状態にとにかく次に回して、とはさすがに言いづらそうだ。
憧はデジタル打ちとわかってるからまだしも、穏乃は麻雀のスタイルもわからないので観点どうなんだろう?と思ってしまいますね。
>打点制限が宮永照の弱点ではなくて相手が弱いためのただの縛りプレイだったら…咲の本編1期の最終話の時にEDで流れた照対タコスの時の灯篭が気になるな。
>これから先に縛りプレイの邪魔をされたら能力を発動し本気で対戦相手を倒しにくるとかありそうだ。

あれが舐めプならもうどうしようもないですね・・・もうお前が優勝でいいんじゃないかな状態。
>赤土レジェンドはここまできても何もしないのか…皆の頑張っている姿を見てトラウマを治すはずが仲間を増やしてしまったとか思っているのか、それとも宮永照より小鍛冶健夜のほうが強かったぞとか思っているのか、それともアドバイスしようとしたら皆戻ってこなかったとかかな(笑)。
的確なアドバイスが思いつかない以上、ずっしり構えてる・・・というのが最大限好意的に解釈した赤土さんの仕事ですね!
>千里山や阿知賀の面子は仲間を迎えに行ったのに新道寺はテレビですばら先輩が突っ伏しているのを見ているだけとか観客みたいだな。
捨て駒と本人もわかってるとはいえ、誰からも激励されないとか心折れそうだな・・・。
>竜華の膝枕から離れるときの怜の「お出かけつらいな」はマジでつらいのがわかるな…私が照と打ったら前半戦で成仏しそうだ(笑)。
膝枕から離れるの辛すぎますよねー(違
>後半戦の地獄のカーニバルで嶺山開花じゃなくても嶺山牌をひいてきてリーチをするとか咲さんみたいだな。そして玄ちゃんはもう泣いてばかりだな…。そして怜に可哀想やけど止められへんと思われてしまう玄ちゃんは何なんだろうね…。
有効牌引き込む+向聴進むあたりも支配の一環だろうから、特にカンとか関係ないんでしょうね。
本編の地区団体決勝もそうだけど、1人だけちょっとランクが下の娘が居るとなんとも微妙な空気になるよね。池田ァッ!
飛ばないようにフォローしつつとかね・・・先鋒戦でソレが起きたら不憫ってレベルじゃねーぞ。
>千里山が準決勝で敗退して怜と竜華が抱き合って泣いたりしたら泣く自信あるよ…
>阿知賀が敗退したら泣かない自信もあるけど。

OPの再現とかになりそうですねぇ・・・。
一見すると普通の萌えアニメなのに、ここまで応援されない主人公も珍しい(笑)
>準決勝といえば龍門淵が冷やし透華になった時に他の高校が飛ばされたんだっけ…
>ということは基本的に龍門淵クラスの学校が多いのかな。

普通に冷やし中華と読んで意味不明だったじゃないか・・・。
あの状態の透華をまともに止められない発言もあったし、咲や衣を圧倒したアレは特別なんでしょうけどね。
>そういえば咲10巻と阿知賀編2巻は発売したのか買わないと…本編の大将戦はいつ終わるのだろう…アニメ2期は…。
阿知賀の1巻は読んだんですが、個人的にはアニメで十分かな・・・。
やはり五十嵐絵の咲というのがもの凄い違和感です。
>>Fate/Zero 25
>という事で愉悦部大勝利でした…そして完全に愉悦に目覚めた言峰綺礼は凛にアゾット剣を渡した時笑うの堪えていたよね。

愉悦部ワロタ。SNまで大事件ですね・・・。
綺礼は思ったよりも凛に高圧的で驚きました。SNでもこんなんだったかなー。
>ライダーの大戦略のTシャツが出てきたときにライダーの笑顔を思い出して和んでしまった…
>それにしてもウエイバーの金で買い物しすぎだろ(笑)。
>存在の痕跡だけで楽しませてくれるとは流石征服王だ私の心まで征服されたかもしれない(笑)。

あぁ、そういえばアレはリアルにウェイバーのポケットマネーからなんですね・・・。
>そういえばBSアニマックスが7月から土曜の夜に無料放送するみたいですね。
>http://www.animax.co.jp/special/non-scramble/
>HD画質でアニマックスの存在アピールなのかな。

おかげでTARI TARIがあまり時差なく見られるのでありがたいです。
AT-Xの無料放送は月一とかだし、ノンスク枠は色々試行して欲しいなーと思います。
>来期はアニメの放送本数が多いけど同じ曜日に重なり過ぎて切るアニメが増えそうなのが残念だ…。
自分も金土だけで新アニメの半数を占めますね・・・。
視聴自体を切るか、感想だけ切るか微妙な所です。
>新しいサイトは更新時間がないのとブラウザを最大化した時に前のサイトより横長になる違いを感じるぐらいかな、移転作業お疲れ様です。
貴重なご意見ありがとうございます!投稿時間について追加してみました。
こういうのって自分ではいっぱいいっぱいで利便性を見落としがちなんですよね・・・。
最大化の方は、自分が最大化を使わないので盲点だったなぁ。
文字の大きさが大きくなったことと、小さくしても表示が崩れづらいので帳消しということでどうか。


>>アクエリオンEVOL 第25話
>基本的にBLに感動しない方だけどアンディMIXには感動はしました。

ぶっちゃけ、外見は殆どMIXですしね・・・あの時点なら心も女だろうし。
>アマタVSカグラが上半身だけアクエリオンにしての闘い方は前作の最終回でもやっていたことだから驚きはないですね。
ですね。元々アーマゲドンのようになんでもアリのベクターマシンだし。
>不動=アポロニアスがわかったので前作のアポロは度々、不動に腹話術的な憑依をされていたってことでしょうね。
>アポロとアマタ達がポロンである以上それが妥当でしょうし。

イメージと全然違うじゃねえか!と突っ込みたい所ではあるけど、それほどまでしてあのヤンホモから逃げたかったんだろうか(笑)
>>さんかれあ 第08話
>フェンシングのアップしているだけでも十分笑いになっているからズルイですよ。

シリアスな表情であのポーズは卑怯すぎます(笑)
>ちなみに、さんかれあラジオ12回でゲストに来た作者曰く団一郎はいやらしい気持ちで礼弥を撮影しているのではなくアート的な意味でやっているとのことです。
それは見てても伝わってくるんですが・・・ねぇ。理由はどうであれ、ですよね。
>>もう千紘がヒロインで礼弥が主人公みたいな状態だな。
>基本的に千紘はヘタレ主人公だから仕方ないです。

その辺は昔から変わってない、と。直前に7話あったのは良かった。
>次回のサブタイトルからして3巻の萌路回の内容っぽいけど、
>こういう話はTBS恒例の13話用の話だと思うけど最速は1週休止しているからどこかでやらないといけないと判断したでしょう。

地上波で休止があると、たいていBSも帳尻合わせてくるからなぁ・・・時差はなかなか縮まらない。
>>めだかボックス 第12話
>悪平等から完全に主役交代している作品だから本当にこの時期にめだかが居ないのは珍しいですね。

原作ではケロっと復帰してましたしね・・・出番すらないっていうのが本当に珍しい。
>王と玉以外にも偽物語でも将棋の話題を出していたので将棋がすきなのかなって感じはします。
>(偽物語では上巻の将棋のくだりはアニメではカットされてましたけど)
>オリキャラ依頼人に井口さんなのは狙ったのか偶然なのかわかりませんけど。

他のキャストが特に化物語を意識してるようには見えないので偶然っぽいですけど、西尾脚本ということでディレクションがあっても不思議じゃないですね。
>>あっちこっち8話
>クンカクンカは恒例のエピソードですね。
>お祭りの型抜きで軽音部っぽい形になったのは原作どおりなのかTBS繋がりなのかわかりませんけど。

まんがタイム繋がりでもあるし、その辺のパロは色々緩そうなイメージはあるなぁ。
>>ヴァンガ77話
>キョウさんの相変わらずの小物具合で安心して楽しめた回でした。

しかし憎めない良いキャラです。
今回もまた回想で何度も櫂君にやられるんでしょうか(笑)
>そういえばキョウさんが作中で勝ったシーンを見たことがまるでないです。
>彼のファイトは今回を含めた櫂君に2回と闇アイチに負けているシーンしか思いつかない・・・。

勝敗がはっきりしてる名前ありキャラとのファイトならもしや全敗かもしれません・・・キョさん・・・。


>ABAYO さん
>>さんかれあ 第08話
>「お別れ会でながれるビデオじゃないんだし・・・」って本当に永遠の別れのフラグになりそうで怖いよ・・・

礼弥が成仏した後に、録画した記録を見て涙する姿が容易に想像出来ますね。
>>ゾンビは泣けない
>原作では3巻以降で泣いた場面があったし今後の伏線かな?と思って読み返してみたんですが、実際は”泣きたいはずなのに涙ひとつ流れない”という場面ばかりでこっちが泣きそうに・・・(特に6巻)

まぁ、排泄物がないんだから当たり前と言えば当たり前なんでしょうが・・・。
>>偽りの自由(キリッ
>>親父が出てくるだけで完全にギャグですわこれ。
>4話の復活シーンあたりからこんな調子でしたがなんというかもう・・・いまさらコミカルな面を見せられても手遅れだと思うんですが思わず笑ってしまうのが悔しい(笑)

本人は至ってシリアスっていうのがいいんじゃないですか(笑)
>>機動戦士ガンダムAGE 第37話
>>余命半年なのに地球人に生きる意味を考えさせるイゼルカント様優しすぎて泣いた。
>こうして胸のうちが語られるとあの強面が柔和に見えるから不思議ですね。
>とはいえ侵略戦争が正しいのか?という話になるんですが・・・(やっぱり当初は復讐の方にウェイトを置いていたんでしょうか?)

おそらく、過去に移民交渉とかが決裂してるんでしょうね・・・なら力で移り住むしかないじゃないか!と。
戦争が正しいかどうかはともかくとして、地球に住む手段が現状ソレしかなかったのは事実なんでしょうね。
>>まぁ、思いっきり部下に裏切られそうな雰囲気なので、~
>イゼルカント様がザナルドあたりに殺され、ゼハートが仇をとり後継者に。って流れはありえそうです。
ゼハートならアセムと話し合いが出来そうなので理想的な展開です。
>>老害フリットをキオが説得してなんとか光明が・・・ぐらいですかね。
>説得できますかね・・・民間人の窮状を訴えても「侵略にストップをかけなかったのなら同罪」「放って置いても死ぬのなら手間が省ける」くらい言いそうで恐ろしい・・・

フリットが死ぬのが和平の最短ルートな気がしてなりません。
>AGE3が解析されてガンダムレギルスのフラグも立ちましたが、やっぱりゼハート機ですかね?(ゼイドラ系列みたいなんでぽっと出の奴が乗るのもなぁ・・・)
それに乗ったゼハートVSアセムとか見たいですねー。
>>Fate/Zero 第25話
>>各陣営生存者のその後
>遠坂家(葵さんは廃人状態だし、下手人のマーボーが時臣の葬式挙げてるし・・・)と間桐家(既に黒化の片鱗を見せる桜が恐ろしい)の描写が実にえげつない・・・

間桐臓硯の姿が見えなかったのは不気味です・・・彼にとっては本当に茶番でしかなかったんだろうな。
>救いを得た切嗣、明日への一歩を踏み出したウェイバーとはえらい違いだ・・・
雁夜おじさん本人は幻想の中死ねたのである意味救いかもしれませんね。
>>イリヤが話してるアイリスとかこわい。別の個体ってことですか?
>あれは聖杯戦争より以前の場面では・・・?

あー、これ回想なんですかね。
アイリの姿が映ってない+黒演技に聞こえるので深読みしてしまった。
>>SN原作はコンプまで相当長いらしい(60時間とか?)けど、やはりそちらをやるべきなんだろうなぁ。
>桜ルートがまだアニメ化されてないですしね・・・(そもそもアニメ化できるのか?という話ですが・・・)
>Amazonのダウンロード販売で[Realta Nua]のPC逆移植版がルートごとに買えるらしいんでやりたい分だけ買うってのも手かもしれませんよ。
>(PS2版同様、三本ともクリアしないとラストエピソードが解禁されないかもしれませんが)

ほう・・・そんなものが存在するんですね。
型月のゲームをやらないのは昔ながらの名残みたいなものなので、なんともですね・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5875-01238a83

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99