説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


アクエリオンEVOL 第26話

★(終)アクエリオンEVOL 第26話 「LOVE」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんだかんだで大体救われた良い最終回だったな!
EVOL→LOVEっていうのはまんまだけどやっぱりオチはこれしかないか。
アクエリオンらしいごり押しというかノリだけで押し切った感はあるけど、アマタとミコノは犠牲になることなくカップルとして生還し、カグラは綺麗になってゼシカを救出、エピローグでも確執なさそうに普通に生活。
アンディとMIXは念願叶って合体、エピローグではMIXの胸が徐々に戻ってて幸せそう。
シュレードはもしや!と思いつつもやっぱり死んでましたが、最終決戦で皆に力を貸してラストでも存在感をアピール。
スオミさんはドナールとなんだかんだで良い雰囲気、梅の種は子種の暗喩?
ラスボスであるミカゲは結局、不動・ZEN=アポロニアスに受け入れてもらえて2万4千年越しの想いが成就。
最初から不動・ZENがミカゲを受け入れてれば良かった話だけどな!

紙袋の子とか(写真で袋外れて顔隠してましたね)喪服の結婚式とかケルビム兵とかカグラの存在投げっぱなしでいいのかよ!?とか突っ込み所や伏線とは何だったのか状態な所もあるけど、前作とは違うラストになってくれたし、綺麗にまとまったんじゃないでしょうか。
不満は特にないけど、メインカップル2人のキャラがうじうじ弱かったのが、作品の一番の問題点だったかな。
キャラ的に明らかにサブの方が魅力的なんですもの・・・。

さて、前作はパラレル扱いのOVA&劇場版やパチ&スロがありましたが、EVOLは今後どう展開していくのかなー。
マクロスFがあっさりそうなったことから、2年もすればパチ&スロになってそうだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5876-405fd268

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

