説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

夏色キセキ 第12話

★(終)夏色キセキ 第12話 「終わらないナツヤスミ」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

如何に某エンドレス8がアレだったことがわかる話だったな!
繰り返しはこう表現するだけで十分すぎるほど伝わってくるんだよ・・・。
まぁ、某アレは1クール持たない故の尺埋めだったんだろうけどさ。

それはさておき、繰り返す夏休みというシチュを最終話に持ってきて不安でしたが、なんとか綺麗にまとまったんじゃないかな。
繰り返しの日常描写はいらないからダイジェストで良かったと思う。
その中に含まれてたサイクリングはシュタゲ思い出しました(笑)

中盤に凛子ママが何かしらに気付いてる描写があったのをちゃんと回収してくれたので何より。
ガチで御石様ネットワークだったのは笑いましたが・・・。
凛子ママに不思議な力があるのは確定かな、ループ中にアドバイスしてるわけだし。
夏海達の言うように、体験者なのか単に力を持ってるだけなのかは謎だったけど、おそらく夏海ママに相談してるしどっちもなのかな・・・案外、子供の頃は凛子そっくりだったのかもしれません。
その血筋である凛子含む4人が願ったことで御石様パワーがスタート。
それを終わらせるのは本人達の意思でした、ってところかな。

御石様って結局なんだったの?とか親絡みとか投げっぱなしの部分もあるけど、最後が綺麗にまとまったので良い最終回だったと思う。
無難な言い方をすれば、普通に良い話だったなー、と。
スフィア好きなら見ておいて損は無いかと。
サブキャラなんて居ないも同然なので、メインキャラが気に入らないと辛いかも。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5884-9f1da742

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99