説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第12話

★(終)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第12話 「決意」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あれ・・・TV放送最終回だったのか。
予告も展開も全然そんな感じじゃないから番組欄見るまで気が付かなかったぜ。
延長戦確定してるのもあってか全然終わる気がしないしね。

TV放送最終回という区切りは先鋒戦決着でした。
さすがに4話目だし決着付くよな・・・しかし、ほぼ最終回まるまる使ったという。
本編の進行速度はもう覚えてないんだけど、1試合ここまで長いのは咲で初めてじゃ?
照さんの終わらない連荘地獄が伝わって来たし、じっくり描いてくれたのは嬉しいけどね。
前も書いたけど、他のキャラの描写が薄くなりそうなのが心配なぐらいかな。

最後の最後でも途中までは主役は完全に千里山だったな・・・。
咲は他校の回想が多い作品だけど、ここまで掘り下げられるのも珍しい。
本編で言えば、長野トップ4レベルに掘り下げられてるよね・・・そう、阿知賀以上に。
怜は連続で三巡先見たりといつ倒れるんじゃないかとハラハラしましたが、その中に阿知賀のドラゴンロードという光明を見つけてアシスト。
先鋒戦においてアシストの鬼と化してたすばら先輩もそれを察知してポンで支援。
最終的に据え膳用意され、良いところを頂いた印象がある玄ちゃんですが、彼女にとってドラを切るという行為は大きな第一歩だったことでしょう。
ましてやこの大事な一戦、判断ミスると即死もあり得る状況において、です。
母との避けられない別れという回想から前へ進もうとする玄ちゃんを見ていて不覚にも泣きそうに・・・。
いいとこ取りでドヤ顔とか言わないであげてよぉ!
試合後の笑顔がマジ天使だったので、やっぱり笑ってる玄ちゃんもいいなーと思いました。

怜は予想通り試合後に倒れたか・・・OPのはそのまんまだもんなぁ。
てっきり龍華が駆けつけてキャッチかと思ったんですが残念。
緊急搬送とか相当状況悪くね?次鋒戦まで意外と時間があるのか、空気を読んで待ちなのか。
というかこれ、おそらく全国中継されてるんだよな・・・?試合後だから映ってないのかな。
しっかし、これで実質千里山は棄権みたいなもんだよなぁ・・・勝ち進んだとしても怜が戦えるとは思えない。
千里山2位通過を辞退し、阿知賀が繰り上がり決勝という展開は微妙すぎるので、今まで空気だった穏乃あたりが主人公の力を見せつけてきっちり2位になってくれるんでしょうが・・・。

怜の搬送を見送る阿知賀の面々。
そこに和が通りがかり偶然にも再会!・・・あれ?和さん反応薄くないっすか?
まぁ、実際疎遠になった友達とはそんなものかもしれないけどさ!
穏乃・憧・玄は少なくとも和と再会したくてここまで来たのになんというか・・・ねぇ。
本人達はあんまり気にしてないようだから別にいいんだけどさ。
あの点差でここまで強気に決勝で会おう宣言できるのも穏乃の強さかなぁと思います。

EDは久しぶりの「Square Panic Serenade」。
調べてみると7話以来だったようで・・・OPEDあったのも終わった気がしない理由だな!
終了後に続報あるかと思いきや音沙汰なし。
これはひょっとしてBD/DVD最終巻ぐらい待たされるパターンなのでは。
何らかの形で放送はするらしいけど・・・原作に追いついちゃった(?)んなら待たされるのはしょうがないか。
全編通して“千里山編”ではあったけど、阿知賀のキャラも嫌いなわけじゃない。
特に準決勝先鋒戦は本編に勝るとも劣らない名勝負だったと思うので、今後の展開がとても楽しみです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5888-8d147397

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99