説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆり♪♪ 第01話

★(新)ゆるゆり♪♪ 第01話 「帰ってきた主人公」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

実はニコ動よりAT-Xの方が早かったという。
しかも、ニコ動は2話以降は1週休んでのスタートなんですね・・・意味ねぇ。

1期は視聴済み。
1期の時は序盤微妙だったけど、生徒会メンバーの出番増えてから面白くなった印象。
まぁ、自分がさくひまが好きだからってのもあるんでしょうが・・・。

1話をどうしてくるのかなーと思ったら、即夢オチとわかる構成。
正直、オチがわかりきってるのにAパートの大半をそれに費やされるのは辛かった・・・。
あかりのキャラがブレてるし、そのブレたキャラがウザいことウザいこと。
カプ厨的には綾乃やさくひまがあかりにご執心の様子とか見てらんない。
面白い試みだとは思うけど、夢オチにするにしろもう少し内容なんとかならなかったのかな。
これが漫画ならサクっと読めちゃうから気にならないのかもしれないけどね。

打って変わってBパートはメイン4人での旅行話。
こっちはゆるゆりのゆるーいまったりとした空気がそのまま出ていて良かった。
アイキャッチといい飲み込まれるピンポン球といい、ちなつには盛大にワロタ。
ちなつが初っぱなから面白いなんて珍しい気がするな!
修学旅行の旅館パートのノリをメイン4人でやったら~という感じかな。
それにしても1期と比べてぬるぬる動くこと動くこと・・・1期当時との予算の違いを感じるな。

ともあれ、他のキャラの出番が増える2話以降が本番かな。
いきなりさくひまの出番がありそうでみなぎるぜぇー!

あ、OPEDは個人的には微妙・・・というか前が偉大すぎたのかな。
ミルキィも1期→2期でOPED微妙だなぁと思ったし、なかなか前を超えるのは難しいのかもしれない。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5889-b6ef4306

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。