説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

マオ生きてたぁー!ブリタニアの科学力は世界一ィィィ!
ってことですか?
「撃て」というギアスの隙をついたとも言えるし
ネタバレ無しで見てた人には衝撃的な展開だっただろうなー。
まぁでもブリタニア軍に捕まるとかじゃなくて安心した<ナナリー
当の俺は前回の感想書いた後にネタバレ見てましたけど。
前回のマオとの対決の時に考えたように今回は弱点であるナナリー狙ってきました。
今回の目的はC.C.ではなくルルを苦しませることの模様。
ナナリーを狙われたルルーシュの混乱っぷりは異常。
ナナリーに何かあったらこうなるとは思ってたけど予想以上だったなぁ・・・。
マオとの対決の時に負けを認める→チーン
の時のヘタレ加減はルルとは思えなかったよ。

しっかし今回のMVPはコーディネータースザクだろうなぁ・・・(笑)
自動機銃を生身で避けるのは軍人だから良いとして(良くないだろ)
壁走りとかこれなんてトライダガーですか?
こいつは少なくともコーディネーターかアルター使いに違いないな(マテ
他にも爆弾の線を絶妙に切断したり、間一髪でルルの元にかけつけたり。
最終的にはマオに父親殺しをばらされ精神的にボロボロになってたり。
色々な意味で見所多かったスザク君。今回で少しは嫌いっていう人減ったかな?(笑)
逆にもっと嫌いになったっていう人も多そうですが(;´Д`)

ミレイのお見合い相手は前情報通りロイド「伯爵」
ロイドのノリが軽すぎてウケる(笑)
ミレイの突っ込みも「早っ!」って素の突っ込みだし。
ロイドは結婚さえ出来れば良くて出来なくてもどーでもいいような態度に見える。
お見合いになった経緯が気になるな・・・
ミレイの言い方だとロイドから申し出があったようだけど。

ヴィレッタは今のところまだ判別つかないけど扇は油断してないようで安心。
女の子っぷりと夫婦っぷりはおいといて
「ブリタニアは怖い」発言が気になるな・・・。
「貴族」にこだわってたことからコンプレックスとかはありそう。
出生や幼少時代にトラウマでもあるんでしょうかね。

コーネリアとユーフェミアの安らかなひととき。
ユーフェミアはともかくコーネリアにもお茶目な一面が!(笑)
そしてユーフェミアの喘ぎ声が・・・。
二人の会話からルルーシュ達の母親のマリアンヌとは仲良かったみたいで。
クロヴィスはルルーシュをライバル視してたみたいだけどあくまでライバル。
コーネリア達はルル達が亡くなったと思ってるらしく
イレブンは兄弟3人が散った地という台詞が・・・。
コーネリア達はクロヴィスやルルを異母兄弟にも関わらず
死を嘆いてるし言葉を聞くと確執とかはまったく無さそうに思える。
生前のマリアンヌを尊敬してたようだし。
コーネリアが黒幕じゃないとすれば・・・シュナイゼルか第1皇子か?
亡くなった兄弟のためにゼロとの戦いを終わらせることを望むけど
そのゼロがルルーシュで、ルルはコーネリアに確執あるのは皮肉すぎるね(苦笑)

次回はついに藤堂が黒の騎士団に合流?
黒いナイトメアは藤堂搭乗機なのかな。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/589-6f054740

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99