説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/07/05の反応

反応

>一 さん
>>咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話
>照の連荘を止めるためダブルを使った怜と無茶をしたすばら先輩は格好いいな…
>そういえばすばら先輩が裸単騎をやっていたところで本編のチョー可愛い人を思い出してしまったけど友引は照には通用するのかな。
>で玄ちゃんは一発ツモが怜の必殺技だから必ずリーチするといつから錯覚していた…。

支配力が高い方が優位に立てそうですが・・・。
咲はこういった能力の相性や対戦の組み合わせを妄想するのが楽しいですよね。
照さんですら玄ちゃんのドラが集まる能力を止めることは出来なかったようだし、手が狭くなる代わりにかなり支配能力は高いのかなぁと思いました。
>すばら先輩の回想シーンは私には誰かに必要とされる力があると前向きに頑張れるすばら先輩はマジすばらでした…
>で部長は自分が勝てなかったから方針転換が悔しいと思っているのなら心を切り替えてすばら先輩を気にかけてやれよ部長だろ。
>後ろから強い選手を並べるって清澄みたいだな…でも捨て駒はいないけど。
>…にしても照相手に2試合連続で試合をしてまだ面白いと言えるすばら先輩はマジメンタル強すぎ。

穏乃の持つ強さもすばら先輩の強さのようなものなんでしょうかね。
もんぶちにフルボッコにされても穏乃は凄く元気だったし。
阿知賀のオーダーはどういう意図があってなんでしょうね・・・玄ちゃんが点数稼ぐのはわかるけどさ。
いつ見ても穏乃が大将なのが納得出来ない俺です(笑)
>怜の走馬灯じゃなくて回想は千里山のレギュラーメンバー仲が良過ぎて凄いな…うちらがやりたい事なんでとあれだけ部員がいる千里山で皆に愛されている怜が凄いのか。
>で竜華の膝枕は怜シフトの一環なのかな。回想のジャージ姿の怜と竜華が可愛かったけど…穏乃の特徴をとってしまったんじゃないかと思ったら中の人がジャージ部だったのを思い出した(笑)。

仲の良さなら阿知賀も幼少期からの絆がきっちりあるんですけどねぇ・・・。
逆に言うと、中高生時代のエピソードが皆無だから阿知賀は掘り下げが弱く感じるのかも?
>南4局二本場に入ってからは思いが伝わってくる台詞が多い。
>自分が納得できるほう誰も飛ばさせないと思えるすばら先輩は格好良いな…自分が捨て駒でも試合の勝負で後悔はしたくないもんな。
>役に立ってないと涙を浮かべて悲嘆に暮れている玄ちゃんを怜とすばら先輩が玄の事を忘れずに評価しているのが麻雀ですね。

割と評価されていたことに一番驚きました・・・いやまぁ、ドラ置き場として助かるわー的な意味かもしれませんが(マテ
>ここから先は皆がくれた一巡先やとチームメイトのため無茶をするのは王道展開だな。
>主役は怜でヒロインは竜華、OPは千里山が歌っているし、EDのFuturistic Playerは歌の内容が怜の歌っぽいし怜さん頑張れ!
>どうせなら最後のストックのここでくるんか…までやってもよかったような。

OPがStylipSの時点で推して知るべしでしたね。
Futuristic Playerの歌詞は意識したこと無かったな・・・。
魅力的なライバルは良いんだけど、完全に主役を食ってるどころか主人公化してるのも珍しい。
>千里山と新道寺の控え室が対照的ですごいな…千里山の感情のこもり具合に新道寺の身内びいきでも駄目やろなとか(笑)。
>そして頑張れと応援するしか出来ない阿知賀はこの2校の中間ぐらいのテンションか。
>そういえば白糸台の控え室のメンバーは喋っていた記憶がないけどいつも照の試合中は何を考えているんだろ…また先鋒戦で勝負がついてしまったとか思っているのだろうか。

それぞれ、戦ってる選手への期待度がわかりますね。
白糸台が喋らないのは単にギャラの(ry
>全国の頂に近づけば近づくほど阿知賀の存在感が消えていくな…
>宥お姉ちゃんや灼は話の都合上しゃーなしやけど全国に来るまでは赤土レジェンドや穏乃や憧は玄並に存在感あったのに準決勝では台詞の数まで…。

そもそも打ってる玄の存在感ですらドラ置き場状態なのに、控え室組が目立つわけ無いですよね・・・。
>相変わらず関西の放送局は何故固めるのか…。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10456.html
>レコーダーのHDDの残量が怖いというかアニメ以外も録るのあるから3チューナでも無理になってきた…
>これでもし月曜に野球中継の延長があったらどないせえちゅうねん(笑)。
>そういえば計画停電の葉書が来た…今年の夏はどうなるのかな…。アニメの本数も多いオリンピックもある、TV局は節電のため手加減して…。

放送が固まるのはどこの地域も一緒だと思いますよ。
地上派が終わってる地域は衛星が固まってますからねぇ。
エロゲの発売日のように、固まってたほうが目に留まりやすいから・・・とかなんでしょうかねぇ。


>>アクエリオンEVOL 第26話
>カグラは綺麗になった意味がまったくと言っていいほど解からなかった印象です。
>前回までアマタと殺しあっていただけに1話飛ばしたか?って感じでした。
>カグラは最終的にミコノの繋ぐ力でアマタと再統合すると思っていたんですけどね。

もはやその場のノリとしか思えないですよね・・・。
アマタに感銘を受けていたのは確かなんだろうけど。
元々1つの存在だからこそ受け入れやすかったのかもしれない。
>アマタとミコノは前作のアポロとシルヴィアの魅力に勝てないのは仕方ないにしても今作のサブキャラにすら魅力で勝てないのはどうなのかと思ったりします。
サブキャラのストーリーが濃かったというのもあるんでしょうが・・・やはり単純にキャラの魅力が・・・。
個人的には別に嫌いじゃないんだけど、取り立てて好きでもないという。
>よかったところは前作のように人柱エンドにならなかったこととミコノがマクロスFのアルトの「お前達は俺の翼だ」的な二股発言しないでアマタとカグラのどちらかをちゃんと選んでくれたことです。
>(マクロスFの「俺の翼」発言は女性陣に総スカンだったからやらないのは当然かもしれないけど)

やっぱりの俺の翼発言は評判悪いんですな・・・劇場版も見てない自分にはもはやという感じですが。
ずっと続いてきた物語の〆としては良かったですね。
だからこそアマタミコノの魅力がいまいちなのが作品の魅力を全体的にマイナスしてる気がします。
>>夏アニメ。
>久米田作品は苦手なイメージがあったので、じょしらくを見るのは少し意外だったりします。

仰るとおり苦手ですね(苦笑)
ま、とりあえず見られるものは見るスタンスということで。
ヤス絵は好きなので、原作1話は雑誌で読んだ記憶があります。
内容覚えてないということはいまいちだったんだろうなぁ・・・。
>>戦コレ13話
>信長は秀吉の話以来登場していなかったから約1ヶ月ぶりに登場したなあと思いました。

秀吉の時もサブキャラに近かったしなぁ。
他の武将もそうと言えばそうだけど、あれだけOPとかで目立ってる信長が1話以来モブ状態なのがカワイソス。
>>エウレカセブンAO 第10話
>テント作戦は面白かったけど行列になるとシュールなのはわからないでもないです。
>あとはチーフがかっこよかったことぐらいしか覚えてないです。

アオの発想力で解決!という流れは実は結構好きなんですけど・・・うんやっぱシュールだ。
>>さんかれあ 第09話
>この話は降谷兄妹の母親がゾンビだった時期があることが解かる重要な回でもありますがこのタイミングでやる意味は特にないと思いますよ。
>蘇生させたのは爺ちゃんか父ちゃんのどっちかだと思うけど。

あぁ・・・割とぽかーんとして見てたんですが、そのまま受け取って良かったのか・・・>母親がゾンビっぽい
>次回は4巻の亞里亞さんの回想っぽい話だから聞き手が千紘である以上今回よりは必要な感じはします。
どうにか1クール分の尺を稼ごう稼ごうっていうのが見て取れて最近辛いです。
>>あっちこっち9話
>オチの風船で浮いたネタを次回予告まで行ったのは面白かったです。

毎度笑えるネタはあるんですけどねー。
>>ヴァンガ78話
>相変わらずテツは櫂君以外でほとんど負けなしキャラだなー。
>エミのおじさん発言は小学生から見れば高校生?もおじさん見えなくはないですから仕方ないかな。w

公式戦では全勝ですからね>テツ
回想で子供時代レンに負けてたりするぐらいで。
まぁ、皇帝も言われてましたしね・・・>おじさん
>テツの「俺は出ない」発言が真実だとすると、まさかレン様あーちゃん櫂君のAL4なのか!?
>いくらレンがサーキットに出るといってもその辺しっかりしてそうですしね。

レンはテツが居て当たり前のような態度なので、実際テツのことどう思ってるんでしょうね・・・。
レンが櫂&テツと共にチーム再結成を提案→あーちゃん可哀想なのでテツが枠を譲るという展開に期待。
>響ラジオステーションの代永さん&佐藤さんのつぶやきに獣王爆進のオラクルシンクタンクにリミットブレイクができるユニットが収録されるそうなのでアニメ本編のミサキも何とかパワーアップできるでしょうね。
ラジオの方は聞いてないのですが、獣王爆進のフルスポイラーは出ました。
その中にLB持ちオラクルは居なかったはずです。
軽く調べてみると、LB持ちオラクルは来るけどいつになるかわからないって感じかな?
8弾ではノヴァもオラクルも収録されないので、9弾あたりで揃ってLBゲットなんでしょうかねぇ。
オラクルはLB所かペルソナも無いんですがね・・・まぁ、なくても現環境トップ3か4は堅いんですが。
アニメで先に出る可能性もあるので活躍に期待かなぁ。
>>ゆるゆり♪♪ 第01話
>ニコニコで視聴。次回からはTVhで視聴です。
>アバンのあかりは今回は普通でも1期と同様に次回以降不遇になるんだろうなと思いながら見てました。

TVHでも金曜なので、あんまり遅れないのはありがたいですよね。
アバンは前のを継承して欲しかったなー。
>アイキャッチが長くなった印象です。
>ちなつのアイキャッチはちなカレー空間すぎて怖いです。髪のピンポン玉もそうですが。

ちなつのアイキャッチは盛大に吹きました、ある意味放送事故だろう・・・。
これは他のキャラのアイキャッチも期待せずには居られない。
>>トータル・イクリプス 第01話
>Bパートの終盤まで唯依もみんなと同じ機体とパイロットスーツだったけど終盤は唯依の機体パイロットスーツだけ派手になっていたため何となく次回以降は唯依以外の全員が死にそうな感じがして困ります。

戦術機といい、唯依だけなんで色違うん?とか思いつつ・・・リーダーとか成績優秀だからとか勝手に思ってますが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5893-66ed2151

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99