説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


氷菓 第11話

★氷菓 第11話 「愚者のエンドロール」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

奉太郎相変わらずフルボッコでカワイソス。
いやまぁ、みんなは奉太郎のことを思って指摘してるのはわかるんだけどね。
悪く言えば、調子に乗ってる奉太郎にこの転落はキツイだろうなぁ。
古典部メンバーは間違いだと思う理由だけでなく、少しは推理手伝ってくれればもうちょっとマシな印象だったんだけどな。
後は演出的に奉太郎の表情がどんどん暗くなってるから必要以上に重く感じるのもあるのかな。

オチとしては、入須先輩が本郷さんの脚本を微妙だと感じ、映画を成功させるため&脚本を却下して本郷を悲しませないためと二重の理由で探偵役ではなくミステリー作家を求めたんだな。
これだけ書けばそんなに悪そうな人には見えないんだけどなぁ・・・。
チャットの相手(奉太郎姉)は奉太郎は気付いてないと言っていたし、奉太郎から見た入須先輩の印象は最悪のままなんだろうなー。
悪意から騙したわけじゃないし、奉太郎も奉太郎でエネルギーを消費。
なんだかモヤモヤが残るけど、よく考えたら氷菓編も同じような終わりでした。

引きがあっさりだったけど、次回は文化祭本番でエピローグ的なものもあるのかな?
次回と言えば、11.5話が7/7 24:00にUstで先行配信されるので忘れないようにしないと。
http://www.kotenbu.com/news/120511ustream.html
公式の表記がややこしいけど土曜の深夜ってことだよね。
まー、見られるかどうかもわからないんですが・・・。

追記。
言ってる側から忘れていて、配信終了直後になって気付きましたorz
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5897-04b7628d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

