説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



機動戦士ガンダムAGE 第39話

★機動戦士ガンダムAGE 第39話 「新世界の扉」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

OPでヴェイガンダムことガンダムレギルス解禁。
OPのガンダムアイの状態は格好良いのにヴェイガン状態がパチモン臭全開で微妙すぎるな。
AGEシステム解析+EXA-DBで強機体なのはわかるんだけど、映像だけ見てると完全にビットゲーだな。
ビットが搭載されるっぽいAGE-FXなら普通に対抗できそうだ。
それにしてもダークハウンドの武装のロマン武器の多いこと多いこと。
どう見ても重量級の機体には通用しなそうなアンカー連打は正直萎えたよ・・・スーパーパイロットとは何だったのか。

久しぶりにまともな戦闘シーンがあったAGE-3。
手負いのオービタルからのノーマルとはいえいきなり弱体化しすぎだろ・・・。
オービタルは結局良いところ皆無だったな。
スペック上では連邦のMSで一番性能良いはずなのになぁ。
まぁ、キオのパイロット能力についていけないならしょうがないよね。
いつの間にそこまで成長したんだよ!と突っ込みたくなるけど。

戦闘の結末としては卑怯とまでは言わないけど、珍しい決着の付き方をしたなぁ。
ここにフリットさんが居れば逃げた後に問答無用でコロニー壊そうとしてたことだろう。
というか、壊してしまって良かったと思うんだ・・・戦争じゃねえか。
アセムにもヴェイガンとの和解の道が見えてると言うことかなー。

イゼルカント様の真の目的はよくあるというかやっぱり良い人では無かった!
自軍の人間もふるいにかけるってのは平等なのかもしれないけど、それ故に余計神様気取りに見えなくもない。
この目的ならイゼルカントが居る限り和解の道はなさそう。
鍵を握ってるのはゼハートだと思うんですが・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5904-5a50972d

コメント

>それにしてもダークハウンドの武装のロマン武器の多いこと多いこと。
よく考えたら海賊軍の機体で唯一ドッズライフルが無ぇ!?
ここはランサーの穂先が砕けて
ザナルド;「ゲェ!、そんなところに銃身が!?」
アセム;「奥の手は最後までとっておくものだ!」
とかやるべきだと思うんですが・・・
>イゼルカント様の真の目的はよくあるというかやっぱり良い人では無かった!
結局両軍ともとち狂った老害に振り回されてるだけだったという・・・
ただ今までの流れからするとゼハートは全て教えられた上で従ってるようにも見えますね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

