説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


織田信奈の野望 第01話

★(新)織田信奈の野望 第01話 「信奈とサル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未読。
事前情報調べてなかったけど、これも異世界召喚モノなんですね。
召喚プロレスとか全部吹っ飛ばされて、いきなり木下藤吉郎の代わりに“サル”として信奈に仕えるという展開は驚いた。
異世界召喚モノ+戦国武将女体化と言えば戦国乙女や戦国コレクションがどうしても頭に過ぎるけど、よく考えると男子が主人公という決定的な違いがあるので、始まってみるとそんなに気にならないのかもしれない。
ちなみに自分は戦国モノは嫌いじゃないけど史実はあまり詳しくないので、そういった違いはあんまり楽しめなかったりするんですよねぇ。
未来を知ってるが故にそれを変えようとするという話は好きなのでそういう楽しみ方をしたい。
・・・今川義元のどう見てもサッカーな鞠を見て世界観に疑問は持ったけどな!

キャラはみやま零さんのデザインをかなりがんばって表現してて可愛い。
っていうかロリキャラ多いな!かねともなんだか久しぶりに聞いた気がするよ!
福圓さんがヤミちゃんっぽくて良キャラっぽいので期待。
信奈もかな恵ちゃんの十八番であるツンデレなので安定ですな。
後はどの程度、良晴が女の子と仲良くなるかだよなぁ・・・やはりフラグ立ってる方が可愛く見えるもので。

原作の進行スピードはわからないけど、1話にしては一気に話が進んだなーと思いました。
普通のアニメなら道三説得までで2話ぐらいじゃなかろうか。
展開はや!と思ったけど、雰囲気は伝わって来たので良しとしよう。
良晴が信長好きというのが話が早いな。順応性高すぎるだろう・・・。

OPがCR戦国乙女の「戦国乙女」ばりに無駄に格好良いじゃん!と思ったら愛美さんじゃないですか。
そういえば、ベン・トーのOPも内容からすれば無駄に格好良いと言っていい歌と映像だったよね(笑)
「天使のCLOVER」も好きだったけど、やっぱり格好良い曲の方が愛美さんには合いますね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5906-4ce38b37

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

