説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



トータル・イクリプス 第02話

★トータル・イクリプス 第02話 「"帝都燃ゆ"(後編)」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

喰霊-零-思い出すなー。
事前情報調べてなかったので、まさかあっさりこんな状態になるとは・・・。

今回は戦闘がメインということでそこそこ期待していたのですが、お世辞にも良いとは言えない戦闘シーンで萎え。
戦術機が飛行して移動してるシーンとか違和感ありまくり。
こういう展開が好きな人には楽しい2話になったかもしれないけど、話の内容でクオリティの低さが誤魔化されてる気がします・・・。
展開自体は嫌いじゃないし、グロもOKなんだけどなぁ。
自分の場合だと境ホラの後にチェックするので、クオリティの差が歴然で厳しい評価になるのかもしれませんが。

唯一良かったのはラストの青い武御雷が登場するシーンか。
このアニメで初めてロボが格好良いと思えました。
よく見ると男主人公がちゃんといるんですね・・・ここまではプロローグみたいなもんか。
そもそも、1~2話キャラはオリジナルで用意されたらしいしね。

というわけで、もう1話ぐらいはちゃんとチェックしてみますかねぇ。
ショート感想に移行するという可能性が最も高い気もしますが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5911-1a21e9e4

コメント

>トータル・イクリプス 第02話
>喰霊-零-思い出すなー。
>事前情報調べてなかったので、まさかあっさりこんな状態になるとは・・・。
実戦は訓練途中の新兵が生き延びられるほど甘くはなかったということで・・・
「唯依の訓練生生活や交友関係がダイジェスト状態なのでキャラ等個々がわかりづらい」とのことでしたけど碌な感情移入も出来ないモブまがいのまま退場するからこそ「あ、死んだ・・・」で済むという気もします。
これが訓練校入学から京都壊滅まで1クールぐらい使ってしっかり描かれていたらかなりきつかったかもしれませんが・・・(本編シリーズがまさにそんな感じ)
>唯依を救った青い武御雷
唯依自身は後に乗ることになるんですが、この時の衛士に憧れたりとかよくある伏線は無いっぽいです。
それは置いといてやっぱり武御雷は格好良い。が、帝国斯衛軍の専用機という都合上か(HJ掲載の後日談とかでは輸出仕様とかもあるようです)マブラヴの顔ともいうべき機体なのに実は主人公が乗ったためしがなかったり・・・(ヒロインやサブキャラならともかく主人公をあまりお堅いキャラにしたくないのかもしれませんが・・・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

