説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/07/25の日記

★アニメ感想

・星矢Ω16話

サブタイとは裏腹のギャグ回だよね?
聖闘士がアルバイトとはなんというか時代だな・・・。
最終的には決意は新たに!という感じだったけど。
次回はムウのこと語られるかな。

・トータル・イクリプス4話

視聴だけで様子を見るかなー。
イーニァとタリサ可愛いだけで持ちこたえるのもしんどい。
唯依がデレていきそうだけどそれは遠そうだな・・・。

★今週のサンデー

・神のみ

新章突入から割と長かった気がするなぁ・・・。
といってもやっと入り口に立った所ですけど。
目的だけ伝えられて過去に飛ばされてなんとかなるのかしら。

・ハヤテ

最近、シリアスというか本筋続きで久しぶりにハヤテが面白いですね。
まぁ、そのムードもそろそろ終わりそうですが。
ルカさん何いきなりストレートに言ってるんですかー!?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5953-b6d02781

コメント

>星矢Ω16話
>聖闘士がアルバイトとはなんというか時代だな・・・。
誰一人まともに仕事出来てなくてこいつら大丈夫かと思いましたよね・・・(師匠は平時の生活の仕方とかは教えてくれないのかよ・・・)

>トータル・イクリプス4話
>絶望っぷりは、それこそニュースなりなんなりで情勢を少しずつ伝えることは出来ると思うし。
アラスカが舞台という都合上それは難しいですね。
実は米国は一度核攻撃でBETA撃退に成功しており(が、やりすぎてカナダ壊滅)以降侵攻がなかったようです。(ユウヤが本物のBETAと戦ったことが無いというのも海外派兵の経験が無いから)
そのため政府や軍上層部は地球存亡の危機感は抱いていても「米軍がいれば人類は勝てる」「それよりもBETA殲滅後の覇権争いの方が重要」と考えてる始末なので現状を疑問視したり不安煽ったりするような報道は”上”に握りつぶされそうな気がします・・・(ネットも普及してないっぽいし)
>イーニァとタリサ可愛いだけで持ちこたえるのもしんどい。
同じメンバーでも「エクストラ」みたいに平和な世界(女の子に殴られたら奇声上げながら大気圏突破するようなアホな世界ですが・・・)でのラヴコメならもう少しとっつきやすかったかもしれませんね。(というか車田飛びする3頭身のユウヤとかめっちゃ観てみたい)
>唯依がデレていきそうだけどそれは遠そうだな・・・。
唯依対ユウヤ戦が序盤のターニングポイントなんでわりとすぐですよ。それにその次がたぶん水着回かと。(小説だと番外編だったみたいなんですが割と重要な伏線が出るためか漫画版では本編扱いになっておりおそらくやると思います。)なかったらなかったで新兵器(たびたび資料が出てきてたレールガンのこと)登場でモーレツ宇宙怪物どもに一泡吹かせるのが前倒しになりますし

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99