説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



この中に1人、妹がいる! 第01話

★(新)この中に1人、妹がいる! 第01話 「見知らぬ妹からの声」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は最新刊以外は既読。
最新刊は現在読んでる最中です。
序盤、やや中だるみがある作品ですがそこを超えると割と面白い。
アニメはどの辺までやるのかなー。
柚璃奈が登場すると最近の巻までやりたいから3巻ぐらいまでなのかな。
そうなると結局は核心に殆ど触れず終わることになりそう。

1話は原作をほぼ忠実にアニメ化。
好きな絵師であるCUTEGさん絵の再現はそこそこ満足。
ただ、アニメ絵にするとやっぱり瞳のハイライトとかは多少違和感あるか。
心乃枝が交通事故未遂やら嵯峨良先輩前倒しやら、1巻で良かった「妹ミステリー」部分を強調するような改変は良かったと思う。
心乃枝の交通事故はどうやって助かったんだよ・・・と突っ込みたくなったけどさ。
それにしても、原作読んだ時も思ってたけど序盤の心乃枝さんのあざとさは異常。
アニメだとなおさらそれを実感するぜ・・・石原夏織ボイスなんでもっとやれ!

今回のシュークリームのようにたまにアホっぽい台詞が出てくるのですが、それに耐えられるかどうかも作品を楽しめる明暗を分けそう。
将悟の言い回しもキザというか演技がかる台詞が多いからそれも問題か。
原作だとスルー出来たけど、櫻井ボイスでその台詞はキザすぎるんじゃってのもちらほら。
まぁ、頭空っぽにして見られる萌えアニメという面が強いのでそちらでお楽しみを。
今後もお色気シーンは全開です。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5964-b200140b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

