説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012夏調査(2012/4-6月期、終了アニメ、26作品)

2012夏調査(2012/4-6月期、終了アニメ、26作品)

01,オズマ,x
02,つり球,x
03,ZETMAN,x
04,君と僕。2,x
05,謎の彼女X,x

06,うぽって!!,x
07,さんかれあ,C
08,夏色キセキ,C
09,緋色の欠片,x
10,あっちこっち,C

11,めだかボックス,C
12,ヨルムンガンド,x
13,坂道のアポロン,x
14,ゆるめいつ3でぃ,x
15,アクエリオンEVOL,B

16,モーレツ宇宙海賊,A
17,黄昏乙女×アムネジア,x
18,Fate/Zero 2ndシーズン,A
19,這いよれ! ニャル子さん,B
20,リコーダーとランドセル レ,x

21,クイーンズブレイド リベリオン,x
22,シャイニング・ハーツ 幸せのパン,x
23,これはゾンビですか? OF THE DEAD,B
24,LUPIN the Third 峰不二子という女,x
25,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A,A

26,ポケットモンスター ベストウイッシュ,x


{総評、寸評など}

評価を見てると4-6月期は視聴してたアニメが少ないような気がしますね。
2クール作品が多いからというのもあると思いますが。
それよりも上と下の格差が激しいのが特徴的かなぁ。
自分は割と評価が甘いと自覚してますが、それにしてもCの多いこと多いこと。
前調査がB多かったのと対照的な結果となりました、たまたまでしょうけど。

Aはモーパイ、Fate、咲阿知賀の三つ。
この中でもやはり評価したいのはモーパイですね。
後ろ2つは原作やファン補正が強いので約束された高評価だと思うんですよ。
ところがどっこい、モーパイの原作知名度からアニメでのここまでの盛り上がり。
自分も原作を知らず、なんだかセンスが古いアニメだな・・・と思ってたら気付いたらハマっていたという。
雰囲気といい、こういった作品は珍しいですよね。
どんなに古くさくても面白いモノは面白いという良い例だったと思います。

咲阿知賀は15話までなので評価するのは早計な気もしますが、ここより落ちることはないでしょう。
寧ろ、今後盛り上がっていく部分だし更に評価が上がるといいな。

これゾンは相変わらず趣味入ってます(苦笑)
セラさんの出番がもっと多ければA評価でも良かったぐらいだ・・・!
10話と短かったことと併せて2期の残念な部分ですね。
全体的にこれ以上ないぐらい“これゾンらしさ”が出てたからなおさらです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5968-51d7e5e5

コメント

ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'12/8/4の予定です。

移転おめでとうございます。

過去のリンクを直したいのは山々ですが、
さすがにちょっと無理だと思います。
申し訳ありません。
アンケートのお願い
再び、失礼します
第26回2012年7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2012/11/3予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

