説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/08/02の反応

反応

>スグハのネタバレーキター
>実は妹と思わせて従妹でしたー。

最初っからヒロインとして楽しめる配慮ですね!
まぁ、個人的には実妹との近親相姦とかの方が萌えるんですが(えー
>キリトさん最前線といっているのに襲いかかるタイタンズギルドって馬鹿だよなぁー
>最前線のという時点で最低でもそこにいけるだけの実力があるってのはわかりそうなもんなのに。

最前線の凄さがいまいち作中だけではわからないのがちょっと残念。
前回、強力であろうボスをソロ狩りしてた時点でキリトさんの強さは視聴者にはわかってるんですけどね。
>作者がツイッターでのつぶやきでVIT極の騎士を殴るとかいってましたがむしろタラ盾+デビリン+羽ベレーのVIT極金剛修羅を殴るようなむなしさだろうなぁ(なお作者は昔はROプレイヤー)
絶賛ROがんばってる俺にはなじみ深い単語が(笑)
一応、合計3桁ダメージとか出てたので高DEF+HPRの昔のVIT騎士という感覚は確かに近いかも。
修羅に喩えるなら、それプラスロリルリ服とか欲しい所ですな。
>そして飛ばされた作者同人誌の決闘の所がないのが少し残念。アスナさんのデレはじめが楽しめるのに。
今後どこかで補完される可能性も・・・原作読者的にはなさそうなのかなー。


>ABAYO さん
>>猛暑
>ほんとに暑いですね・・・熱中症は命に関わるから外出時はもとより家にいても水分・塩分の補給はこまめにしたほうがいいですよ
>(体冷やしすぎや水分取りすぎもまずいですが・・・)

つい手元に飲み物が無いと水分補給をサボりがちになりますね・・・気を付けます。
>>星矢Ω16話
>>聖闘士がアルバイトとはなんというか時代だな・・・。
>誰一人まともに仕事出来てなくてこいつら大丈夫かと思いましたよね・・・(師匠は平時の生活の仕方とかは教えてくれないのかよ・・・)

メンツ的には社会に出られそうなやつが居ないのはしょうがないのかな。
聖闘士がみんなそういうわけではないと信じたい。
>>トータル・イクリプス4話
>>絶望っぷりは、それこそニュースなりなんなりで情勢を少しずつ伝えることは出来ると思うし。
>アラスカが舞台という都合上それは難しいですね。
>実は米国は一度核攻撃でBETA撃退に成功しており(が、やりすぎてカナダ壊滅)以降侵攻がなかったようです。(ユウヤが本物のBETAと戦ったことが無いというのも海外派兵の経験が無いから)
>そのため政府や軍上層部は地球存亡の危機感は抱いていても「米軍がいれば人類は勝てる」「それよりもBETA殲滅後の覇権争いの方が重要」と考えてる始末なので現状を疑問視したり不安煽ったりするような報道は”上”に握りつぶされそうな気がします・・・(ネットも普及してないっぽいし)

そういった現状が全然わからないから、こうしてればいいんじゃないの?というのが色々頭に浮かんできます。
2クールも模擬戦ばかりとも思えないし、やっぱりじっくりやれるとは思うんですけどね・・・。
>>唯依がデレていきそうだけどそれは遠そうだな・・・。
>唯依対ユウヤ戦が序盤のターニングポイントなんでわりとすぐですよ。
>それにその次がたぶん水着回かと。(小説だと番外編だったみたいなんですが割と重要な伏線が出るためか漫画版では本編扱いになっておりおそらくやると思います。)
>なかったらなかったで新兵器(たびたび資料が出てきてたレールガンのこと)登場でモーレツ宇宙怪物どもに一泡吹かせるのが前倒しになりますし

5話のやつですかね?ここから割とすぐデレるというのか・・・。
>>輪廻のラグランジェ season2 第04話
>>あれ?思ったより兄貴達仲良くね?
>「マクロスプラス」のイサムとガルドを思い出しますね。
>こっちはディセルマインの真意次第ではタイマン張ったって分かり合えそうにないかもしれませんが・・・
ですね。

結局はディセルがどんだけ真っ黒かどうかにかかってるような気がします。
>潜入の際の変装には爆笑させてもらいました。
>落ち着いた服も意外と似合うムギナミはともかく、まどかのはただのアホだ、コレ!(゚Д゚;)

アイディア出したのはムギナミなんでしょうが、それを受け入れるまどかもまどかだ・・・。
>>織田信奈の野望 第01~03話
>武将女性化ものも既に1ジャンルとして定着してきた感がありますね。(全員ではないというのは珍しい気がしますが)

元々、女体化武将の流行始めは恋姫あたりなんでしょうかねー?
戦国時代系で自分がハマったのは戦国乙女(原作パチ)がきっかけですけど。
>>良晴がマッハで周りに溶け込みすぎじゃね?
>いくら戦国ゲー好きだからってリアルに命危ないシチュも少なくない世界であんなふうにすごせるあたり大物なのかアホなのか・・・(意外と前者っぽいですが)

無類の女好きパワーが美女だらけの環境で力を与えてくれる・・・のかもしれない。
>良晴が戦国時代にやってきた原因が不明ってのが気になるところですが(気づいたら戦場の真っ只中とか危険すぎる!)
>一応オカルト的なものも実在してる世界らしいんでやはり何者かに呼ばれたというところでしょうかね?

異世界召喚モノの定番として、元の世界に戻れる云々の話はそのうち出てきそうです。
>>カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
>>立木さんナレは痺れた。
>立木文彦氏のナレというと僕は「仮面ライダーW」のイメージが強いですね。
>今に予告あたりで「これで決まりだ!!」とか「まつろわぬ神よ、出てこいや!」とか言ったりして・・・

感想でも書きましたが、やはりゲンドウの印象ですね・・・銀魂は見てないし。
やっぱり良い声だなーと実感します。
>>星矢Ω17話
>>キキ懐かしい・・・立派になりおって。
>ちょうど役回りも師匠と同じだし以前推察したとおり「牡羊座の聖衣を受け継ぎ黄金聖闘士になっていた」とかだとさらに燃えるんですがね。

そうすると現存する黄金は・・・という話と噛み合わなくなるのでなんともですね。
まぁ、ムウの時と同じで広く知られてないというオチになるかもしれませんが。
>>機動戦士ガンダムAGE 第42話
>>ジラード
>どうも彼女は登場するタイミングが完全におかしいですね。
>”上官の手柄・利権争いの犠牲になった将兵”というのはアセム編なら、軍拡と全面戦争に突っ走るフリットに冷や水をぶっ掛ける存在になったはずなんですが・・・

アセム編は学友同士の戦いという部分を重点してたので差し込めなかったのかなぁ・・・。
キオ編でやるのはいいんですが、やっぱり唐突だと思います。
>>連邦はやっぱり腐ってましたというのを伝えたいんだろうけど・・・
>しかしこれ、アセム編ラストでの綱紀粛正はなんだったんだという話ですね・・・アルグレアスはこの23年いったい何をやってたんだ?

まったくですね・・・これはやっぱり子安ラスボス説が(ry


>>星矢Ω17話
>旧黄金は、ハーデス編で、全員が死亡・消滅したはずですから、仕方ないですね。

前も書いた気がしますが、原作読んだのがかなり前なので結構記憶が曖昧なんですよねぇ・・・。
ハーデス編の黄泉がえりの印象が強いからいつまでも居そうなイメージなのかも。


>ふもっふ さん
>>氷菓 第14話
>杉田の「私、気になります!!」が秀逸でした。
>あと天文部のとんでも料理に対する「過激にファイヤー」とかwww自由すぎました。

感想にも書きましたが、作品の雰囲気にあってればアドリブは歓迎なんですけどねぇ・・・。


>実はSAOアニメは今のところ全部
>後付け外伝の話なのです
>もちろん5話も外伝でs

チラっとあらすじ読むと2巻がそういう話ばっかりなのかなー。
時系列を整理した結果がこれなんでしょうけど・・・確かに1クール終わりまでだらだらサイドストーリーやられるより良いですね。


>一 さん
>>TARI TARI 第4話
>OPの来夏の部屋にコンドルクインズのポスターもあったし凄く昔からのファンなんだな…脳裏に残っているイメージが昔のものだから気づかないのは仕方がないか。
>でもその後に自分たちがステージを譲るとか沙羽の家に泊めようとするとかそりゃ沙羽も怒るよな。

趣味が渋いのとそれが今でも続いてる来夏の真っ直ぐさが良いですね。
ステージ譲る発言は完全にアレでしたね・・・それは少なくとも来夏だけは絶対言ってはいけない言葉。
>和奏が変な外人に自転車で追われているのを見て直に電車を降り助けに行くウイーンは格好いいな。
>タクシーを捕まえて助けに行くとかなかなか出来ないよ。
>そして補習仲間の和奏を守るために猛スピードの自転車相手にタックルするとか凄いけど…普通に死ねるよね(笑)。
>それよりも日本語が話せるなら最初から話してくださいあんなに和奏を怖がらせて…捕まりますよ(笑)。

ウィーンさんの男気と行動力と飲み込みの早さは異常。
ここまで爽やかキャラだと恋愛絡みまったくなさそうなのも安心できますしね。
>コンドルクインズのメンバーを案内してきた和奏を捕まえてまひるの話をしていたけど和奏はすごく困った顔をしていたな。
>ここまで和奏の心情とか語られていないから和奏がどう思って聞いているのか想像しづらいけど、和奏が主役ポジションになった時にはっきり描かれるんだろうな。

少しは相手の表情を伺って空気を読んで・・・まぁ、ご老人は割とこんなもんか、悪い意味でなく。
それとも、和奏のことを思ってそれだけは伝えておかないといけないと思ったのかな。
>コンドルクインズのおかげで田中が歌う事が楽しそうになってたな…こういうのは仕方なしではなく自分がやる気になり歌うようになる方が見ていて気持ちいいよね。
>ウイーンは本まで買い物凄いやる気だけど帰国子女で友達が出来て一緒に何か出来るというのが純粋に楽しいのだろうな。

田中が文句を言わずにかなりやる気になってたのは正直意外でした。
歌うこと自体は誰でも楽しいという言葉を実感しますね。
スポーツ選手ということもあり、何事でも真剣に取り組むこと自体が好きなのかもしれませんね。
>今回も入浴シーンがあったな。
>弟が2連続、来夏、巨漢の外人の屋外入浴と来て次は誰の番だろう(笑)。

確かに毎週の入浴シーンが定番になりつつありますね
>コンドルクインズの「今のメンバー、今の気持ち、今の歌は今しか歌えない」や「愛するものを他人に譲るほど年をとってはいないからね」は良い台詞だな。
>P.A.の年をとった男は花咲くいろはのまめ爺みたいに良い事を言うから油断できないな。

P.A.キャラはご老人は格好良いキャラ多いのに、中間ぐらいの大人がダメダメなこと多い気がしますね。
>来夏でいいよと和奏でいいよはニヤニヤするな…これで名前で呼び合ってないのは田中だけか。
>名前で呼び合うようになると和奏はどんどん合唱部をやめにくくなるような気がするけどどうなんだろう(笑)。
>そういえば和奏は最初に合唱部に誘われた時は怒っていたけど、もう怒らなくなったと言うか皆に頼まれたりして押されまくりだな。

田中はなんだか田中って感じがするのでそのままでいいと思いますけどね(笑)
ココロコネクトにそのようなに名字呼びが定着してるキャラも居ますし。
今の和奏は歌って言われなければカッカしなさそうですね。
>EDに入る前に沙羽がそういえば和奏はと言っていたのがいいな…EDの位置と本編にかかっていて(笑)。
>はやく和奏がOPの掴み取れ明日をと皆と楽しそうに歌っているような所が見たいですね。

本編的にはそろそろな気がしますが、EDでの距離感がOPと比べて格差あるのが気がかりですね・・・。
>TVの番組がオリンピックシフトになっているけどオリンピックが終わった次の週は放送中止だったアニメが大挙して2話連続放送されそうだ…
>地上波とBSと配信を調べて最新話を消化しておかないと地上波が2話連続放送×3番組とかが数日続きそうな気がする…。

テロップ見ても割と忘れてることが多い自分にとっては改変は命取りになりかねないですね・・・。
あれ?今週●●ないのかな?→先週の録画を確認する→テロップ見つけるとかよくあります。
>とりあえず1/2summerは体験版をしてみよう…1ヶ月で終わればいいな(笑)。
ぶっ通しでやれば1~2時間ぐらいだったと思います、ヒロイン可愛いので是非是非!
>毎度のことながらサクラノ詩はどうなっているのだろう…。
おいやめろ・・・死ぬまでに出るといいな(遠い目)


>>エウレカセブンAO 第14話
>新OPでレントンとしてもドミニクっぽく見えなくもないです。

確かに姿としてはドミニクに近いけど、これでドミニクなら嬉しいけどズコーだよ!
>他はシルエットになっている機体はTV版のスペック3というより劇場版のスペックVだと感じました。
>スペック3もスペックVもTV版と劇場版の違いはありますがニルヴァーシュの最終形態です
>ステッキを持っていることとビットが周りに浮いていることからそう推察しました。
>TV版だけでなく劇場版設定も絡めてくる感じです。
>スパロボにも登場してます。
>http://www.youtube.com/watch?v=njjDfISMZjQ

スペックVという存在を初めて知りました・・・。
これ、AGEに出てくるヴェイガン機みたいな(ry
やっぱり劇場版もみとくべきなのかなー。
>本編はエウレカが帰るのにエレナが怒った理由がわからなかったです。
自分の手で始末したいぐらい憎んでるとか?
>>戦国コレクション17話
>今回は人間時とブタ時の二面性の立場というのは面白い話でした。
>オチでブタの呪いをすぐに解く信長の凄さがわかりましたけど。

信長さんの主人公補正の凄さだけ延々と見せつけられる場面が続くお・・・。
光秀ちゃんとの絡みはまだなのかー・・・。
>>ヴァンガ82話
>皇帝さんのファイナルターン宣言を聞いたとき櫂君やPSYクオリアに呑まれている人以外がそれを言うと負けフラグだろ・・・思っていて、ごめんなさい!な内容でした。
>前回の予告の時点で敗北するイメージしかできなかっただけに。
>チームとして勝てなかったにしても大きい1勝だと思います。

皇帝の勝利を予想出来た人は1割も居なかったんじゃないかなーと思います。
予告映像だけだと、グレート関連パーツは登場してなかったので販促はまだ先だと思いましたし。
>他の見所はレンがPSYクオリアの能力を使わなかったところもポイントですね。
>アイチ戦のときと違い目が光った描写がありませんでしたし。

単に皇帝に勝たせるためのシナリオの都合な気もしますけどね!
現にクリスは皇帝戦でクオリア使ってたように思えるし、クオリア対決を重視してるわけではなさそう。
もしくは皇帝闇落ちフラグ?(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5975-6afed388

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99