説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Kanon 第19話

★Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

アッー!アッーーーー!
色々と衝撃的すぎた。今までで一番ショックだった回ですある意味・・・。

冒頭はあゆの回想で開始。
「ボクのこと忘れないでください」
を聞くだけで祐一に殺意が芽生えるな・・・(マテ
でも実際祐一が色々忘れてなければもっと話は簡単に・・・
ってそんな所突っ込んだらKanonの話成り立たないのでしょうがないんですが・・・。
前回のあの終わりからいきなりあゆ回想はないと思った・・・orz

話は曖昧なまま始まって、北川とかの話からすると栞は無事そう・・・?
それにしても何の脈絡も無く助かるんだな・・・。
話はスッと変わり名雪の陸上の大会に。
ここでも北川は輝いてるな・・・。
おぉ・・・ポニテの名雪可愛いな・・・しおりんの次にグラっと来かけた・・・。
これは名雪が人気あるのも肯けるなぁ・・・いやこれだけが魅力じゃないんだけどさ(笑)
祐一の応援で1位になっちゃう名雪の愛の力は偉大だ。
その後に名雪の名が知られてる→名雪がモててる→好きな人は居ないのか?
と名雪に直接聞いちゃう祐一の鈍感さは・・・。
記憶うんぬんよりこの鈍感さで
名雪がどれだけ悲しい想いをしたことか想像つかないな!
名雪の答えが「昔は居たけど今は居ない、その人には好きな人が居た」
その人について特徴挙げて言ってるけど名雪の言うとおり本人に自覚なし。
名雪ファンはこの時の祐一を刺したいと思ったに違いない(マテ
スペシャルチャンス!→アタックチャンス!はふいた(笑)
名雪がAパートの殆ど活躍するという名雪ファン必見の内容でしたね。

あゆとの想い出を夢で回想し目が覚める祐一。
あれ?カチューシャは大切な人にもらったものって説明してたよな?
カチューシャは祐一からもらったものって宣言しちゃったけど
これ間接的に告白だよなぁ・・・鈍い祐一は気付いて無さそうだ。
名雪に放課後だよ、と言われて次に切り替わったのが
あゆの場面だったのに違和感が・・・。
え?ここまで名雪の存在は蔑ろですか!?
単に部活があるだけなんだろうけどカットされすぎてカワイソス。
成り行きで久しぶりに「大切なもの」探しを再開。
ここのところ舞ルートやら栞ルートで忙しくてそんなものもありました・・・。

あゆが昔を思い出しながら語るのは「目の前で大切な人を失った」話。
祐一が思い描くのは真琴、舞、栞・・・って舞は死んでないだろ!(笑)
え?え?でも「栞はもう・・・」ってなんですか祐一さん!?
生きてるのか生きてないのかどっちなんだー(;´Д`)
曖昧な状態→奇跡で復活ってのが妥当と言えば妥当ですが・・・。
このまましばらく栞に関してノータッチは卑怯すぎるよ・・・(;´Д⊂

更に衝撃的だったのが次のあゆの行動。
涙でボロボロだから顔を見ないで→だから目を閉じて→ボクも閉じるから

( ゚Д゚ )

さ、最後にトドメさされたぁー!?しかもここで終わりかい!

次回のサブタイは「別れの夜想曲 〜nocturn〜」。
映像では祐一とあゆの嬉し恥ずかしラブラブっぷりがクローズアップされてたけど
あゆ消滅っぽいなぁ・・・。
21話のサブタイが「君のいない輪舞曲 〜ronde〜」だし。

なんだかあゆとラブラブ→あゆ消える→名雪が祐一励ます→あゆ帰ってくる→名雪身を引く
の構図が見えた気がするんですけど!
ま、まぁまだ最後がどうなるかわからないよね?
名雪ファンがんばれ!

今回は名雪の活躍っぷり→あゆとのラブラブ
そしてしおりんショックとジェットストリームアタックをくらったような気分でした・・・。
なまじ活躍しちゃっただけに名雪がいたたまれないよ・・・。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/599-89ec143e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99