説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Ever17 -the out of infinity-プレイ記その1

実はいつのまにか購入してたりしました。
ちなみにSuperLite2000のPremiumEditionです。
月曜から手つけて先ほど1人目クリア。
7時間ぐらいか・・・久しぶりに長いゲームやったような。
というかAVG自体が何ヶ月ぶりかわからんぐらいやってないわけですが。
このゲームの本質を知っていて昔からプレイしたかったんですよねぇ。
それと下屋さんが出てるっつーことでFAが出ました(笑)

でも、最初にクリアしたのはつぐみなんですよね(爆死)
月臣さんに優(下屋さんのキャラ)は後回しの方がいい、と言われたので・・・。
そんなわけでつぐみルートの感想を以下で。
ネタバレ含むのでネタバレ嫌な方は見ないようにー。
ツンデレ+浅川悠さんボイスで序盤からハァハァ。
Mな俺は罵られるのも快感なのですよ(*´Д`)
とまぁ、冗談はおいといて・・・。

チャミ(ハムスター)をキッカケに二人の距離が徐々に縮んで行く様を
感じられるのは良いですねぇ。直後は明らかに態度違うし!(笑)
51mを潜水で泳ぎ切る武は格好良すぎる。

そのチャミをつぐみ自らがひねり潰した瞬間がスゲェやばかったです。
結局キュレイウィルスによってチャムは死なない身体だったわけですが
潰した瞬間、武とつぐみの絆をつぐみが否定したように思えて
思わずプレイ中断しようかと思った(苦笑)
ツンデレなつぐみが武とくっついていく様を楽しんで進めていたので。

そういう意味でグッドエンドはやばかった。
朝チュン(笑)とかもあったりでつぐみん萌え萌えじゃないですか!
と思いつつ、二人の余裕ある行動からハッピーエンドを想像していたのに
最後の最後で打ち砕かれるとは・・・悲しみを通り越して涙が流れませんでしたよ(;´Д`)

つぐみグッドエンドの悲壮感は自分がプレイしてきたゲームの中でもかなり上な方です。
序盤の言動があからさまにアレなつぐみとここまでがんばって紡いだ絆。
無事脱出できてこの後は二人ラブラブ・・・っていうのを思いっきり想像してただけに・・・きつすぎ_| ̄|○
これならまだバッドエンドの方が軽かったですねー・・・。
主人公が死ぬゲームは結構やってますけどそれとはまた異質な印象が・・・。
巧く言葉に出来ないので割愛しますけど。
エピローグに期待するしか・・・(;´Д⊂

やはりつぐみクリアしただけじゃ謎ばっかり残るなぁ。
つぐみの謎すら残るのが辛い。本質もまだまだ先出し。
次は空ルートに行きます。つぐみルートで何回空に誘惑されかけたことか(マテ
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6-555bcd56

コメント

Ever17、名作ですよね。
個人的には武編バッドエンドが結構好きですね。
バッドエンドらしい展開とか、最後のCGとか。
名作ですね。最近やったのですがかなりすごいです。
すべて終わったあとにもわからない謎やちょっとありえないだろ(;´Д`)みたいなこともありましたが許容範囲でしたね。
最後はほんとにいい終わり方です、そして武はかっこいいです。
「アルキメデスの原理ってしってるか?」
(つД`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99