説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

★コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ルルーシュが喋っている関連CMが面白すぎる件について。
ニュータイプ3月号のCM
全力で〜ネタはもちろんのこと
ルルーシュの全方位特集→なんてことをしてくれるのだ!
とかギャグにしか聞こえないよ(笑)
ゼロボイスで「涼宮ハルヒの憂鬱」とかも笑えるな・・・。
ニュータイプのは今週からかなぁ、17話で初めて気付いた。

マオに暴露されたスザクの過去をフォローするルル。
ルル本人の言うとおり他人のことを考える・・・
それがお人好しということにルル=ゼロは自覚してるんでしょうかね。
ってシリアスなシーンかと思いきや授業中かい!
しかもデッサンのモデルがルルーシュの考える人ポーズ。
絵的にだけでも面白いのににっこりルルに吹き出しちゃったじゃないか(笑)
CMからの名残といいギアスでここまで笑わされるとは・・・。

日常パートではルル、ナナリー、スザクと穏やかなひととき。
ルルはスザクにナナリーを託そうと想いを固めるが・・・。
ナナリーに好きな人を聞いてもルルが一番、と
寧ろ兄妹ばなれ出来ないのはナナリーかもなぁ・・・。
それをわかってるからこそルルも過保護になってしまうのか。
シャーリーには記憶取り戻しフラグが立ってきてる。

ヴィレッタの愛妻弁当・・・タコさんウィンナー!
彼女の出番は無かったけどこの様子だとすっかり献身的なようで。
出て行く様子もないし拾って貰って好意を持ってきてるのか・・・?
そんなニヤニヤしてる(違)扇の元に藤堂の部下達が
藤堂を助けて欲しいとの要請で現れる。
思いっきりブリタニア軍に狙われててどうなってたかと思ったけど
やっぱり捕まってたのね・・・どうやら部下を逃がすために捕まった模様。
ゼロはその依頼をあっさり引き受ける。
最初っから藤堂を引き込む気だったから機会を待ってたんだろうなぁ。
ルルはこんな学校の踊り場で普通に電話してて不用心すぎないか?
黒の騎士団にはラクシャータが合流。
何食わぬ顔すぎるな・・・それと声と顔にギャップが・・・(笑)

スザクが突然呼び出された理由は
藤堂の処刑執行人がスザクに変更されたため。
お互い面識のある二人。スザクはひどく動揺。
基本的に人殺しの出来ない人間なんだろうし
父親以上の重みをこれ以上スザクに与えたら精神崩壊しそうだな・・・。
間一髪・・・というのも変ですけど黒の騎士団の乱入で
スザクがランスロットで出撃するハメになり
その隙をついてカレン&ゼロで藤堂説得&救出。
結果的にスザクが処刑することは免れて本人的には良かったね・・・。

救出後は挿入歌に乗せて黒い月下に乗り換える藤堂。
それにしてもこのジェネシックみたいな赤いツインテールはなんなんだ(笑)
挿入歌が燃えるなぁ・・・という所でランスロット乱入。
さすがのランスロットも月下5機+紅蓮弐式を相手にするのは分が悪すぎるな。
その中でもなんとかその場を切り抜けようとするスザクはさすが。
ゼロの戦略をも越えた動き・・・
しかし無傷とは行かずランスロットのコクピットが露出してしまう。
あーあー・・・ついにルルがランスロットのパイロットを知ってしまった・・・。
同時にカレンも目撃。同じく激しく動揺する。
直前に「ナナリーの騎士」としてルルが意識していたのがなおさら痛々しいな。
ある意味師弟対決になった藤堂VSスザク
藤堂はスザクに自分の道を行け!と諭し敵対宣言。
それでもスザクはすっきりしたようでこれからは容赦なく立ちふさがりそうだ。
ルルが狼狽して撤退命令を出すけど敵の増援とタイミングが合って
藤堂はゼロを見直したようで不審がられなくて良かったな。
唯一内部からゼロの正体に気付くとすればやっぱりカレンかなぁ・・・。

今回はユーフェミアの出番がやけに多かったけど
目立ったのは優柔不断さと実際の立場の弱さ。
ブリタニアのイレヴン差別を快く思ってないものの
それを口にして言える勇気はなく・・・。
そんな彼女はスザクの行動を見て自分の意志を固めたんだろうね。
スザクを騎士と宣言したのはその第一歩。
スザクやユーフェミア1人1人じゃ何も出来ないだろうけど
こういった思想を持つ人がどんどん増えていけば
ブリタニアを内部から変えていくことは理想論じゃなくなるかもね。

さて、ランスロットのパイロットの正体を知ったルルはどう動くのか?
次回予告見る限りあくまでも修羅の道を行くみたいだけど。
あ、あれ?でも次回17.5話とか書いてますよ?
どうみても総集編です本当に(ry
このタイミングは卑怯すぎるだろ・・・
というかさすがに制作状況が心配になってきますな(苦笑)

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/600-e275f1db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99