説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/08/23の反応

反応

>ふもっふ さん
>>ココロコネクト 第06話
>稲葉んも結構、良いスタイルでしたww
>EDは予告も含めてヒトランダムのほうが、良かったなあ。

テーマ毎にEDが変わってくれることを喜ぶべきなんでしょうけどねー。
予告はモノにもよりそうです。


>一 さん
>>TARI TARI 第7話
>始まっていきなり和奏が合唱部を仕切って声を出していたけど皆良い声だったな…声優って凄いね。

歌唱力が相当なウェイト置かれて選考されたメンバーなんだと実感しますね。
収録風景とか見てみたいです。
>「人が居るっていいね」と言ってた和奏は今までと別人と言うか良い表情と笑顔だな…ある意味前回で呪いが解けたようなものだしね。
>女って怖いな…純粋なウイーンを女三人で顔色一つ変えず騙すとか酷い(笑)。
>今までは来夏一人が騙していたのに沙羽も和奏も普通に騙していたしね…ウイーンは知らない人にも騙されそうで心配だ。
>そして田中の発言に「ヒュー・かっこいい」とか三人娘だけは息合いすぎだな。

和奏は本当に変わりましたね・・・いや、元に戻ったというべきなのかな。
女子3人がストレートに仲良いのはP.A.作品では違和感ありますね・・・ttもいろはも関係ごちゃごちゃしてたし。
>来夏の弟は生徒会の副書記なのか。それよりメインステージの責任者が教頭で選考会を突破しないとステージの使用が出来ないとかまた問題が出てきたな。
>教頭が合唱部のメインステージの事で校長に聞きに行ったのは私情で判断したくないから校長に決めてほしかったのかな…。

校長は校長でただの職務怠慢というわけではなさそうですね。
教頭がラスボスかと思いきやラスボスは学園理事かな・・・某選挙アニメのように無駄な部活廃止とかはありそうな展開です。
>沙羽に禿げろと言われた父親は自分が騎手になりたかったってオチだろうか…えっと父親との最後の会話が「禿げろ」じゃなくてよかった。
もう禿げて(ry
とりあえず、金にがめつそうな様子が見えた親父にだけはギャンブル云々は突っ込まれたくないですね・・・。
>沙羽の落馬はフラグが立ちまくっていたもんな。
>騎手の資料が届いた日からろくに食べてなくて無理やりはいたりしてたし、合唱部の練習の時にフラフラだったりミュージカル鑑賞中も終わるまでボーットしてたし流鏑馬の順番が回って来た時もボーットとしてフラグだらけだったもんな。

典型的な目的のために色々失ってる本末転倒状態でしたしねぇ・・・。
予告ではあまり良い展開にはなりそうにありませんが果たして。
>EDは待ちに待った白浜坂高校合唱部でしたね。
>田中は早業過ぎ、来夏は最後に動いて前に来てたけど…背が低いのが目立つな(笑)。
>潮風のハーモニーは歌い手のバージョンごとにイメージが変わりますね。

後はこのまま誰1人欠けないで完走することを祈るばかりです。


>ABAYO さん
>>星矢Ω20話
>>同じ雷属性でもエデンさんは格が違った。
>そもそも守護星座がオリオン座って時点で只者ではないイメージなんですよね。
>旧アニメ版の知識は無いとのことでしたが実はオリオン座の聖闘士は劇場版1作目「邪神エリス」でラスボスの前座として登場しています。(蒼摩父の南十字座も同作が出典)

知名度が高い星座ほど高位な印象ありますしね。
映画版もノータッチなのでなるほど知りませんでした。
旧作ファンがおっと思うシーンも多いので、その辺から持ってきてるのかもしれませんねー。
>>トータル・イクリプス6話7話
>オチのスク水といい正直こんなことやってる場合かよというか結構異質な感じですよね・・・
>(「オルタ」でもバカンスのエピソードはありますが訓練生の頃の話だし孤島でのサバイバル試験終了後の合格祝いという名目なのでそうおかしい話ではない)

確かに冷静に考えると・・・後方でぬくぬくとか言われても文句言えないですね。
>ちなみに以前あると言っていた重要な伏線というのは”クリスカらの所属派閥と対立しているらしいソ連の勢力が救助を装って三人を消しにくる→敵が行動起こす前にイーニァがチェルミナートルで乱入したんで有耶無耶に”というものだったんですがカットされたようです。
>(ただ、これは原作小説公式HPのあらすじでも触れられていないので漫画版のみ追加された要素かもしれません)

国家も一枚岩じゃないんだなぁと8話見て思いましたが分かりづらいのはなんとかして欲しいなぁ。
>>輪廻のラグランジェ season2 第07話
>前回の引きでどりるみるきぃぱんち的なモノを想像してたんですが「お姉ちゃん直伝・鴨川ダイナマイトボンバー」ときたか・・・
>ジュビにぃたちが情けないというよりまどかが肝っ玉据わりすぎてるんですよね・・・
>(まさに「お前のような女子高生がいるか!」・・・)P4風のステータス見てみたい気もします。

P4風のステータスは確かに自分も興味ありますw
>>まぁ、あんなことがあったんだし、ユリカノと共鳴したとも言えるまどかの言葉だからこその重みというのはわかりますけどね。
>相変わらず感情論で無理やり話をまとめた感はありますが今回は全ての事情を知っての行動だし、普段見せないマジギレ顔のおかげでまどかなりに真剣に怒ってることは伝わりましたね。

ユリカノが感情を押し殺してるからなおさらでしょうね>感情論
民衆のためと言いつつも「民衆のためという国王を演じる」自分のためというのは否定出来ないだろうしなー。
最後にアテになるのは感情だと思うし、そこをストレートにぶつけるのは唯一の説得手段だったかと。
>>機動戦士ガンダムAGE 第44話
>>ゼハートさんチョロすぎ吹いた。
>あれで説得されるなよとは思いますが「争いの無い世界を創造する」「人類全体の未来を憂いての行動」という点に関しては嘘偽りは無い(イゼルカント様はこれ以上延命を望まず自身も選ばれない者のなかに含めてるっぽいので少なくとも私利私欲では無さそう)と思ったからなんでしょうかね?
>それでもこんな選民思想を受け入れてしまうのはらしくないと思う・・・

結局、言い方を変えただけで何一つ変わってないというのにね・・・。
まぁ、イゼルカント様に恩があるんだろうし、命を燃やして理想を求める姿を見て最後まで付き合う気になったのかなぁと最大限に好意的に解釈しておこう。
>>どの主人公の思想にも共感出来ないのが困ったもんです。
>「守りたかった者を守れず復讐の念にとらわれたフリットでもない、力はあっても英雄の器ではなかったアセムでもない、ただの強力な兵器に過ぎないガンダムでもない。
>青臭い理想論でも「敵すらも救ってみせる」という答えを自ら出したキオこそが本当の救世主だ」って落としどころにしたいんだろうとは思いますが・・・

殺さずの誓いに関しては個人的にはアリだと思いますが、本人の色んな意味での強さが表現できてないと滑稽です。
実写映画化する「るろ剣」の剣心なんかはまさに内外強さを感じられるキャラですよね。
何よりも連邦に居たまま自分だけその理念で動くというのは、味方にも迷惑かかるしただの自己満足にしか見えない。
それならその思想を持って別勢力となったキラ様の方が自分にはマシに思えるんですよねー。


>>ゆるゆり♪♪ 第07話
>櫻子の家の内容はどうみても、みなみけのノリだった印象です。
>ニコニコ静画にあるスピンオフの大室家がアニメになったら、みなみけと大差がない作品になる予感がします。

みなみけは肌に合わなくてマッハでさようならしたからなぁ・・・。
今思うと好きなキャラが居なかったから脱落した面もあるので大室家なら或いは・・・?
>全体としては、あかねさん全部持っていった内容で何時あかねさんが間違いを犯してあかりに襲い掛かってもおかしくない人だということが解かりました。
ひとつ屋根の下でずっと暮らしていて自制できてるんだから大丈夫・・・なはず(笑)
>>戦国コレクション20話
>完全に想いがすれ違っちゃっている話でした。
>ギアスでもそうでしたが大事なものを近くに置くか遠くに置くかは本当に難しい問題ですね。

戦コレにしては(失礼)良い切り口でした。
信長の敗因は光秀のヤン成分を見誤ったことだな・・・。
>信長と光秀の今後の関係も気になりますが義元と早雲は何をしているのかってぐらい出てこないのが何とも。
信長のおそらく最大の抵抗勢力になりそうなんですけどね・・・最後になるのかなー。
個人的には義光ちゃんに再登場して欲しいけど難しそう。
>>エウレカセブンAO 第15話
>ニルヴァーシュの新武装で活躍する回と思いきやアオが撃墜されて活躍すらないのには驚きました。
>新武装のお披露目は来週以降かなー。

あまりにもあっさり撃墜されたので新武装のことすっかり忘れてましたw
>>ヴァンガ85話
>Q4に触発されて三和と隠れてファイトしている櫂君の静かな熱さはポイントです。

単に自分もやりたくなっただけな気がしないでもないですが!
三和に甘えてるとも取れるシーンだし腐女子の方々は歓喜な気がするな・・・。
>アイチとレンの会話でレンが「PSYクオリアを使っても櫂には負ける」発言からレンはPSYクオリアは万能でないことを知っていることと櫂君がPSYクオリア使いが相手でも簡単に負けない実力を付けているのも興味深いです。
>櫂君自身は1期のときの理想の展開をしているのに夢にも思っていないでしょうけど。

相変わらず櫂君の強さはチート級すなぁ・・・。
櫂君はPSYクオリアに飲まれなければ黙認なようですね。
クリスでPSYクオリアのイメージが悪くなったので、イメージ改善→アイチがクオリア取り戻すというのはありそう。
>次回のゴウキのファイトは1期のときのアイチとの2回目のファイト以来見た記憶がないので約1年以上ぶりな感じです。
ゴウキが勝てるイメージがまったく沸きませんけどね!
ランク付けするならA級ファイターVSB級ファイターなんじゃないの・・・。
でも皇帝が2連勝するキャラかと言われるとうーん。
>>トータル・イクリプス8話
>5話までは唯依が必要以上にユウヤにケンカを売っている様なものだったから普通にしていればユウヤも反抗的な態度は取らないのが解かる内容だった気がします。

どっちの態度が先にと言われると微妙な所ですね・・・。
自分は唯依の「貴様」呼びがあんまり好きじゃないからユウヤの気持ちはわからんでもないんですけどねぇ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6030-76a58398

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99