説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

機動戦士ガンダムAGE 第45話

★機動戦士ガンダムAGE 第45話 「破壊者シド」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

もうシド1人でいいんじゃないかな・・・と言いたくなるようなシドさんの強さワロタ。
アセムはシドを捉える仕事しかしてないような気がするし、“見えざる傘”がなければレギルスの力を引き出したゼハート1人でなんとかなったのかもしれないけど。
インフレ化が進む中、ノーマルかつ機体も目立つところのないアセムに明日はあるのか!?
戦場に出てくるといつか死にそうで恐いよね・・・。

戦闘シーン自体は久しぶりに見応えのあるものになったと思う。
高速戦闘の爽快感は出てたし、互いの性能も十分伝わって来た。
役に立っていたかはともかくとして、アセムゼハートの瞬時の連携も良かったしね。
しかし、ゼハートさんはもうこれ完全に洗脳済みやな・・・。
元々が理想を純粋に追い求めてるキャラだけに、その理想を説いてくれたイゼルカント様にころっとシフトされてもしょうがないのかな。
仲間想いという設定もその理想像の1つと捉えられないこともないし。

ラストでシドが破壊されたと思われたEXA-DBに張り付いてましたが・・・やはりOP通りラスボスなのかなー。
ヴェイガンにはまだ最強パイロット()も残ってるしどうなるやら。
@1ヶ月で終わりというのもなんだか感慨深い。
よく考えると1年通しでやったガンダムは種運命以来だしね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6041-9c8488b4

コメント

アセムの回想ですが「追憶のシド」とは大幅に食い違っているそうです。(前半の主人公ウィービックが存在を匂わせてすらいないしアセムも本当はもっと善戦してる(撃墜の経緯も違う)等)外伝とはいえ一応公式とされているエピソードを無視してるとか流石に無茶だと思うんですが・・・
>もうシド1人でいいんじゃないかな・・・と言いたくなるようなシドさんの強さワロタ。
ビット(修理・改造装置兼用)を使っていないのでまだ本気ではなかったり・・・
>ラストでシドが破壊されたと思われたEXA-DBに張り付いてましたが・・・やはりOP通りラスボスなのかなー。
そもそも時間掛ければ前述のビットでEXA-DB自体修復できる可能性もあるのでアセムもゼハートもなんの確認もせずに帰ったというのは正直大失態でしょう

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99