説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


織田信奈の野望 第10話

★織田信奈の野望 第10話 「信奈絶体絶命」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

半兵衛ちゃんの汗をペロp・・・いえ、なんでもないです。
半兵衛ちゃんの背中が綺麗すぎてヤバイ。
EDの犬千代ちゃんといい、俺を背中フェチにさせるつもりかこのアニメ!
「ねえねえ目覚める?」とか犬千代ちゃんに言われたら目覚めざるを得ないな・・・。

入浴シーンが信澄と長政だけだったのは残念ですが・・・ってえええええ!?
確かに殆ど姫大名と化してるんだから可能性は考慮すべきでしたが・・・。
お市と偽って嫁がせた信澄が男で、嫁ぎ先の長政が実は女とか無駄にややこしいな!
信澄はチャラい印象あったけど今回でがらりとイメージが変わったなぁ。
長政さんチョロすぎませんか!?と思わないでもないけどこのタイミングなら惚れてもおかしくないか。

史実通り越前進軍→挟撃という展開になりましたが、氷菓でも使われた袋のねずみネタが使われててワロタ。
今作は史実の有名イベントを概ねなぞる傾向があるので、このネタも使われるとは思ってましたが・・・それにしてもなんというタイミング。
信澄がお市ポジになってたりと氷菓の後に見ると二度美味しかった。
史実通りしんがりを務めるのは秀吉=良晴。
信奈が種子島に撃たれるという気になる引きでしたが、史実なぞって有名所の犠牲なしに生還するんだろうなー。
その過程をどう楽しませてくれるかが見所ですね。
まぁ、ぶっちゃけスマホがあからさますぎるんだけどな!

久秀は何食わぬ顔で作戦会議に参加するようなポジに居座っててワロタ。
味方になった途端にキャラがえらく薄くなったような・・・。
朽木元綱の説得に行くと姿を消したのを普通に見れば謀反フラグにしか見えないよね。
史実通りなら説得成功が撤退の1つの鍵になってるから戻って来そうだけど。

次回はしんがりを務める良晴の死力を尽くした撤退戦かな。
戦闘シーンwktkなのに残ったメンバーが男ばっかりなのが切ないな!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6082-fbc0b9b1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

