説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

織田信奈の野望 第11話

★織田信奈の野望 第11話 「金ヶ崎の退き口」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あ、あれ・・・?
金ヶ崎の退き口が死力を尽くした撤退戦であることは知ってたけど、ここまで重くシリアスな空気になるとは思わなかったぞ・・・。
しんがりに残っているのが男ばかりのせいか容赦なく死人が。
川並衆の有名所まであっさり死んでいくとは思わなかったぜ。
前鬼さんがフルパワーなら良晴だけ逃がすこと出来たんじゃね?と思わなくもない。
半蔵が仮面の男斉藤なに龍の代わりに良晴に引導を渡してるように見えたけど、すり替えて置いたのさ!ってオチだよね・・・?
引きが引きだし、当たり前だけど予告にも居なかったしだんだん不安になってきたぞ。
更に十兵衛ちゃんも巻き添え食らって転落してるし・・・二人揃って復帰というのが王道だけど、そこは忍びとか陰陽パワーでゴリ押すのかな。

信奈は誰もが予想していたとおりスマホで重傷回避。
それはそれとして松永久秀ェ・・・予想通り食えないキャラで敵にしか見えないぞ。
彼女なりに信奈に浸水した結果がコレで信奈に害を及ぼすことはないんだろうけど複雑です。
魔王フラグがビンビンですが、これを止められるのは良晴ぐらいだろうなぁ。
今回は信奈がダメダメだった分、万千代さんのキレっぷりが輝いてたな。
指揮系統、万千代さんにぶん投げでいいんじゃないかこれ。

次回で遂に最終回。
予告に良晴が居るというネタバレが無くて良かった・・・。
考えられるのが良晴生還、長政の助け、久秀が説得に行った朽木元綱の動きあたりか?
梵天丸はもう出ないのかなー・・・シリアスもいいけど、最後はこの作品らしく女の子が可愛いところも見たいですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6103-cc33fc57

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99