説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/09/20の反応

反応


>一 さん
>>TARI TARI 第11話
>和奏の曲を作りながら料理をする姿って圭介さんはあの場所で昔にまひるさん相手に良く見たのだろうな…というか和奏は楽しみながら曲を作るようになったんだな。こういう所はまひるさんに似てきたな。

根本的にはやっぱり親子なんだなーと思わせます。
圭介さんは1人娘が妻そっくりに育ってたまらんだろうなぁ・・・(えー
>白祭まで26日の時点での来夏の脚本のイメージが凄いな沙羽だけ衣装の露出が凄いしサブレもいるし他の二人の衣装と違いすぎる。
>そしてカエル二匹が男子二人というキャストでどんな物語になったのか物凄く内容が気になるけど白祭中止でお蔵入りになったのか…残念。

魔法に拘ってた紗羽ですが、衣装は別にあのままでもよかったのだろうか・・・。
どういう形で“私たちの白祭”で表現するか楽しみですね。
>校長は酷いな…合唱部がショウテンジャーをやっている夏服の時期には廃校になり『高所得退職者向け高級複合マンション建設計画』が決まっていたのに生徒が冬服になり白祭の準備も本格的になり、測量している場所も増えてきたこの時期になるまで話を切り出せてなかったとは…もっと早く言えよ校長。
>生徒はもちろん可哀想だけど教職員も1年ごとに削減されるのだろうから次の働き先を探すのが大変そうだ。
>久しぶりに赤ちゃん連れて登場した高橋先生はまさかこんな事を聞くとは思っていなかっただろうな…今回校長のせいで犠牲者が多すぎだよ。

“上の決定”自体を甘受したことについては責められないけど、言うのが遅すぎるのは最悪といった感じでしたねぇ。
まぁ、P.A.作品のダメな大人は何だかんだで格好良いところ見せてくれるので逆転に期待。
>和奏が一生懸命歌を作っているのを声楽部の部長に「馬鹿じゃないの素人が」と言われ即座に「馬鹿じゃない教頭がいないと自分達が歌う歌も決められないほうがよっぽどだよ」って来夏ついに言うたったな…いつも言われてばかりだったから見ていて気持ちよかった。
>声楽部はある意味教頭の私物みたいに感じるな…廃校が決まってから教頭は声楽部の指導に来なくなるとか自分の都合過ぎるだろ。

教頭自身も色々悩んで問題を先送りにしていた部分もあるんでしょうね。
校長とは告知の重要さは違えど、課題曲にまったく触れてなかったんだろうし・・・。
>それにしても教頭がこないとまともに部活が出来ないとは声楽部の部員達はそんなに音楽を楽しんでないのかな…音楽劇の伴奏を依頼され面白そうなことしてるねと言っていた上野さんと他の部員の態度があまりにも違いすぎる。
>そして声楽部の部長はまったく仕切れてないじゃないか…教頭がいないと部員をまとめる事も出来ない声楽部の部長がよくこんなので遊びだと合唱部を馬鹿にしていたもんだ。

普段、厳しいからこそ教頭がずっといなくてだらけきってるとかなんでしょうけどねぇ。
高校生ということを考えるとこんなもんだろうなーって気はするけど、部長ェ・・・。
通常なら定まってるはずの目標が定まってないから宙ぶらりんになるのは致し方ない所ではあると思います。
>和奏がお母さんと作った歌を皆で歌いたいの所は和奏が主役しててお母さんと作った歌を皆でという思いが真直ぐ伝わってきてテンションが上がってしまったな。やっぱりTARI TARIは5人そろってのこの空気が凄く良いな。
最初は来夏と紗羽スタートだったのが嘘みたいに5人が当たり前の空気ですよね。
最後に卒業、別れ、それぞれの道とかやられたら号泣しそうだ・・・。
>『私達の白祭』声楽部と共にステージを作るとかも…このさい学校全部に卒業生や地域住民まで巻き込んで有志でやってくれてもいいけどね。
商店街参戦は展開的にありそうですねー。


>小説板でのフリットは相手がキチガイすぎて交渉できないから他に選択肢が無くって感じですけど。
>イゼルカントやゼハートその他が死んでいるからふつうに和平交渉できそうなんですねぇ。

もうトップに立つべき人間も居ないでしょうしね。
>第二部と第三部の間にセカンドムーンを破壊できていれば死亡者が億単位で違ってたろうなぁ・・・。
>(ヴェイガンの目的が強制地球移住のためにそこにすんでいた人間は虐殺されていた物と思われ。で地球の4割なので下手すると二桁億人が死亡している)
>うん。見えざる傘とかもっていた海賊に身を寄せていたアセムはフリットに死ぬ寸前まで殴られろよ。

海賊的スタンスは戦力の拮抗だから仕方が無い・・・。
まぁ、バランス取る必要あったの?って感じではありますが。


>ABAYO さん
>アイマスのスピンオフでこんな漫画が・・・
>http://www.hanayumeonline.com/magazine/magazine28.html
>ジュピターが主役とはいえ「花とゆめONLINE」で連載して需要あるのか不思議なんですが元々アイマスは女性ファンも少なくないようだし意外と受けはいいみたいです。(コメディ色が強めなので男でも読みやすいし)

1話読んでみましたが、アイマスらしさは薄いけど少女漫画の男性アイドルモノの王道って感じですねー。
これなら少女漫画読む層なら普通に楽しめそう。
>>トータル・イクリプス11話
>どうも”不知火弐型の完成”を1クールラストに持っていきたいっぽいですがこんなペースで後半大丈夫なのかちょっと心配ですね・・・

なるほど、そういう区切りの関係でこのペースなんですね。
原作知らない身としては綺麗に終わってくれるなら消化しきらなくても問題ないんですけどね。
>>とりあえず、あの伍長はBETAさんの犠牲になるイメージしか浮かばない。
>ニコニコでは毎回最後に白銀武ほかマブラヴ・君望キャラのコメントと称して一言入るんですが今回は「次回、伍長のフォークリフト無双!」とか出てきてクソワロタ。

ある意味正解でしたね!ある意味!
>>星矢Ω24話
>>光牙、実は闇だったのか・・・。
>光と闇は表裏一体でどちらにでもなるようです。

属性自体が曖昧なのか光と闇が特殊なのか現時点ではわからないけど、よく考えたら属性も隕石がもたらしたものだもんなぁ。
>>本格的な新展開は3クール目からだろうか。
>確かにそろそろ2クール目も終わるし節目としてはちょうどよさそうですが・・・(他の神も動き出すか?)

CMのΩ組VSポセイドンにええええ!?となりましたw
>>輪廻のラグランジェ season2 第11話
>>実質ラスボスであったモイドをようこさんがそげぶしてくれたし~
>姉ちゃん、なにげに美味しい所もっていきましたよね・・・

2期はポジション的には良い位置にいたけど、研究者としての面が強かったので出番に不満があったんでしょう(笑)
>>結局、色々と謎を残して終わりそうな気がしないでもないですが、まどかの進路が決まって綺麗に終わってくれたらもうそれでいいや。
>過去の因縁や謎は外伝やスピンオフに丸投げしても主人公であるまどかたちの物語にケリがつけばOKじゃないでしょうかね?

スピンオフに触れてない身としては複雑な所ですけどねぇ・・・。
作中で提示されたことに関してはできる限り回収して欲しいのは本音ですね。
>>ラグりんseason2 第9話
>そういえばこの間から感想消えてますよ。

カテゴリ未指定だったのを修正しました。
ご報告ありがとうございましたー。


>>ゆるゆり♪♪ 第11話
>爆発オチで終わっていればいい話だったのに紙芝居オチで残念な終わりになった印象。
>出番云々は2期のあかりは全体的に出番が多いので本当に出番が少ない1期のときにやるべきだった話だったと思いました。

2期は色々とアンバランスなんですよねぇ・・・。
意見を取り入れすぎてあっちを立てるとこっちが立たないみたいな作品になった印象です。
>>戦国コレクション24話
>以前の光秀の夢のようにお芝居オチになるのを読ませないとは最後までいい意味で騙された回でした。

良い意味で戦コレらしい話でしたからなおさらリアルだと思いましたね>お芝居
>>エウレカセブンAO 第19話
>社長カッコよかったけど次回予告見るかぎりだとトゥルース生きてるっぽいから報われない気がしないでもないけどアオとフレアを生かすことができたから報われたのかな。

立場的にも色々遺せるだろうし、あの社長が感情的になって無駄死にを選ぶとは思えないし保険はかけてるんでしょうね。
>エレナはエウレカがAOの世界に連れて来たっぽいけど何のために連れてきたのか現時点では謎です。
連れてこられた時はあんまり恨んでなかったっぽいのも謎ですよね。
>>ヴァンガ89話
>タッグファイトでカムイがミスをしてピンチになって逆転する流れだと思っていただけに普通に勝った印象です。

ミスを取り戻すのが難しいゲームだし、実戦派のクソガキさんならなんとかしてくれると思ってました。
>今回の会話で次回はアイチ&カムイのタッグになるみたいだけど主人公補正がまったくない主人公だから本当にレオンに勝てる気がまったくしない。
レオンからあふれ出る強キャラ臭もありますしねぇ・・・。
>>そういえば、DVDの発売予定が削られてるらしいので1クールカット確定=12月終了っぽいですね。
>遊戯王ゼアルのほうも今月で一旦終わって来月からⅡになるから何処のカードゲームアニメは似たような状況って感じです。
>(ヴァンガードは3期やるか知らないけど)

遊戯王は過去にちょっと触ったことあるだけでGX以降全然見てないんですよねぇ。
まぁ、この辺は続報や公式発表待ちってことで。
>ゴールドパラディンはアイチが使っているから販促は十分できているけど、なるかみは櫂君が3回ほどしかファイトしていないから販促があまりできていないのが問題だと思います。
>1期のときの、かげろうと違いファイトシーンが少ないですし。

販促微妙でも強ければ使われるのがTCGの常ですが、なるかみはヴァーミリオン一強と言っていいのが事実。
アニメでも櫂君それしかしないもんね・・・なぜならそれしか強いと言えるカードがないからですね。
今月出る8弾の強化も微妙。
12月に出る予定の9弾では新たな切り札収録らしいので、それまで櫂君はヴァーミリオンゲーし続けるでしょうね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6109-b45c6fa3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99