説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

氷菓 第22話

★(終)氷菓 第22話 「遠まわりする雛」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あ、あれ・・・?これで終わり・・・?
不完全燃焼なんだろ?そうだよ!

というわけで氷菓最終回。
今回もここ最近の流れ通りに1話完結のお話。
というか、24話ぐらいだと思ってたので前回の時点では今回で終わりとは思ってませんでした・・・。

映像が綺麗だったり奉太郎が恋心を自覚したりと最後の最後で進展はあったけど、結局胸の内に秘めているだけというなんという消化不良な結末・・・。
原作でくっついてないのならしょうがないのかもしれないけどさ!
原作がまだ続いてるから2期はストックが貯まってからなんだろうなぁ。
せっかくの最終回なんだから、もう少しキャラとキャラと関係を描いて欲しかったなぁというのが本音。
奉太郎1人のシーンが圧倒的に多くてキャラとの絡みが少なすぎた。
えるたその魅力である私気になります!も最後だけだったしなー。
演出はさすが京アニということで綺麗な終わりではありましたけどね。

最後がちょっと物足りなかったけど、全体の評価的には満足です。
自分は日常は途中で切ったし、実は映画けいおん!を未だに見てないので、久しぶりに京アニクオリティを体感したアニメでした。
まぁ、次には中二病が控えてるんですが!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6114-e854ac28

(アニメ感想) 氷菓 第22話 「遠回りする雛」
投稿者・ピッコロ 氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray](2012/09/28)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ☆氷菓 第21話 「手作りチョコレート事件」の感想をポッドキャストにて収録! 里志が最...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99