説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

アクセル・ワールド 第24話

★(終)アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介】

タクェ・・・結局、最終回殆ど何もしてないよね(´;ω;`)ブワッ

今回の鍵&最後の伏線回収はチユのライム・ベル。
今までの行動は全てハルユキの翼を取り戻すためだったんだよ!!
回復能力じゃなくて時間退行能力ね・・・ゲーム音痴なのによく気付いたなぁ。
何度か感想で「ハルとタクをブレイン・バーストから解放させたいんじゃね?」とか言ったけど、ソレよりも予想以上にハルのこと考えてくれていたんだね・・・疑ってごめんね!
黒雪姫先輩がなんで駆けつけたんだろうと思ってたけどそれもチユの根回し。
先輩も知らせて欲しかっただろうし、縁の下の力持ち+完全に空気を読んでいた素晴らしさでした。

能美戦は元々ハルが押してたのもあって割とあっさり決着。
トドメに翼が消えて不安定な状態からの全力全開の一撃ならしょうがない。
綺麗な能美は正直頭のねじが(ry とか思わなくも無いけど・・・まぁ、ハル達からすれば原因だから複雑だよね。

スカイ・レイカーこと楓子さんと黒雪姫先輩も和解したし良い最終回だった。
しかし、あんなにあっさり和解出来るなら始めからもっと会話とかを・・・いやまぁ、間にハルを挟み、レイカーがクロウを助けたからこその素早い和解だったんだろうけどね。

SAOも似たようなものですが、ネトゲや仮想空間へのダイブといった近未来SF要素は憧れなので、作品自体は最初から最後まで楽しかったなー。
主人公=ハルユキの容姿とかも自分は全然気にしなかったしね。
エピローグではちょくちょく見慣れないキャラも居たし、話の盛り上がり的にこれからっぽいので是非とも2期は見たいなー。
SAOが終わったあたりに発表して・・・AW2期が終わったあたりでSAO2期発表して・・・とか交互にやればいいんじゃないかな!
アニメの出来が良かったから、出来れば原作を我慢してアニメ2期を待ちたいところです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6121-f4fe6959

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」
投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)(2012/09/13)PlayStation 3商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99