説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

織田信奈の野望 第12話

★(終)織田信奈の野望 第12話 「天下布武」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

半兵衛ちゃん、良晴生きてるのネタバレはもっと早くやるべきだったよ・・・。
すり替えて置いたのさ!は忍者だしまぁ当然の流れだよね。
その後、自力で信奈の元に向かおうとするものの倒れてしまい、同じくあっさりと生きてた十兵衛ちゃんに手厚い裸の介抱をされる。
目覚め→信奈の元に登場の過程がすっ飛ばされたのが実に残念だなぁ。
もっとツンデレな十兵衛ちゃんを見ていたかったぜ。

戦闘シーンは最終回だけあって、4話並のクオリティの高さに感動。
アニメーションとして凄さを感じるのは集団戦ですが、個人戦だとじっくり作画が見られたり殺陣の華麗さが見られるのが良いよね。
姫武将はやはり戦闘シーンが最も輝いて見えます。
松永弾正と万千代さんの絡みも輝いていたけどさ(笑)
なんだかんだで義に厚い武将ばかりで弾正さんを憎めなくなってしまったな。
猛将と名高いだけに六の戦闘シーンはさすが。
斉藤何龍仮面と3人組の戦闘シーンも見たかったなぁ。

ここまででも十分な盛り上がりですが、クライマックスはやはり信奈VS近衛前久ですね。
自力で理想を想い出した信奈の貴重な殺陣シーンは素晴らしかった。
そしてスマホと陰陽道の万能性は異常だな!
近衛前久は完全にやられた描写があるわけじゃないし、山火事も鎮火したから生きてそうだな。
公家とは思えないほどの武道の達人っぷりだしね。
最終回であまり出番の無かった良晴は最後の最後で良いところ持って行ったなー。
どうやって登場したのかは謎ですが、炎の中に飛び込んでくる良晴は格好良かった。

結局、キスすらしないのは残念だったけど、最後に女の子らしい描写があったのは良かった。
凱旋後のエピローグも各キャラの特色出てて良かったです。
ラストには武田ァッ!
2期に期待したいけど、最近、こういう新キャラ出して2期やらないアニメも多いしなー。
とりあえず、原作既刊分は一気に消化してみたいと思います。
3巻まで読みましたが結構アニメと違う所があって面白い。

今回で終わりと思ったら最後に総集編があるとは珍しい構成ですね。
次回のラストで2期発表とかあれば嬉しいけど・・・まぁ、あるとしてもまだだろうなー。

始めはよくある武将女体モノか・・・とあまり期待していなかったんですが、作画の良さによる女の子の可愛さや魅力的なヒロイン。
熱血バカで小気味よい主人公にテンポの良い展開。
極めつけに神作画&アニメーションだった4話で完全に心を奪われた作品でした。
5話が大人気の半兵衛ちゃん登場という流れも惹きつけるのに十分だったしね。
間違いなく今期のダークホースだったと思う。
こういった面白い作品に出会えるから、地雷率が高くてもラノベアニメは嫌いになれないんだよなー。
来期は今期と違って、ラノベアニメがあまり無いのが個人的に残念です。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6123-9d6635ab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99