説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


輪廻のラグランジェ season2 第12話

★(終)輪廻のラグランジェ season2 第12話 「今日もまた、鴨川で」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんというジャージのごり押し・・・鴨川アニメじゃなくてジャージアニメだったけど割と良い最終回だったな!

というわけで、こまけぇこたぁいいんだよと作品の雰囲気に沿った良い意味で軽い終わりでした。
輪廻とモイドが名付けた宇宙であっさり逆転できたのは3人の想いの強さかな。
ユリカノが捕らわれていたのも後悔やら負の感情のせいだったんだろうしね。
そこをまどか達3人が手を取ったことでディセル共に無事生還。
アステリアも生還してるのでソレ自体は似たようなものだけど、まどか達の場合は想いの強さで被害を最小限にとどめたって所か。
モイドが消滅したり結局輪廻と呼ばれる宇宙が何だったのかは謎だけど、まぁ、端っから謎を残した終わりだと思ってたしね。
それにしても歌で解決とは恐れ入った・・・どこのマクロスだよ。
そしてあの場面かEDこそジャージ部魂を使うべきだったろうに(笑)

エピローグはジャージのごり押しっぷりに吹いた。
まどかはどんだけ偉くなってるの&ジャージ部どれだけ拡大してんの!
このなんでもありの軽いノリが実にラグりんらしい終わりなんじゃないかな。
モイドも消滅、ディセルはショタ、ヴィラジュリオ生存と死者皆無だしね。

正直、1期の頃はもう少しロボアニメっぽさに期待していただけに2期はその期待を裏切られた感がありますが、作品の雰囲気としては1期~2期一貫してたのは良かったです。
外伝とかはもっとロボ活躍してるのかなぁ・・・ならそっちをOVAとかにですね・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6124-48ce065f

コメント

>というわけで、こまけぇこたぁいいんだよと作品の雰囲気に沿った良い意味で軽い終わりでした。
前にも言いましたがあんまりまじめに締められてもらしくないですしね。シリアスは外伝の方に任せておきましょう。
>まどかはどんだけ偉くなってるの&ジャージ部どれだけ拡大してんの!
なんかもう、そんな無茶な・・・としか言いようが無いですね。(まどかは100年後くらいにお札に描かれてるかも・・・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

