説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/09/27の反応

反応


>15話~のALO編にでずばりなんで入れないと誰になってしまうという・・・。>ユイ
1話で完結させるにはさすがに無理あったでしょうしね・・・。
>そして実はキバオウ小説板では朝露の少女(ユイの短編のタイトル)で初登場(名前だけだけど)
そういえば、2話はオリジナルですもんね。
>ちなみにユリエールさんは後のシンカーの奥さんになる人だったりしますが。ちなみにメインウェポンは鞭です。
>シンカーさん確実に尻に敷かれてますね。

なんといううらやま・・・けしからん。
こうしてまた1つ壁が壊れていくのか。
>あとはなんか今回SAOのはじめの方の台詞イントネーションが少し変だったような・・・。
個人的にはあまり気にならなかったかな・・・キャラの喋り方の問題?


>一 さん
>>TARI TARI 第12話
>「皆で一緒に歌ったら多分卒業してバラバラになってもこの歌を聞くたびに皆のことを思い出すよね」と和奏が言ってからのTARI TARI祭りは青春ですな(笑)。

青春が眩し過ぎて下手な壁ドンアニメよりも辛くなる人も居そうだ・・・。
>ウイーンが作った文化祭用の小道具だけ業者に無断で持っていかれ取り戻しに行ったが小道具が無残な姿になり仲間達の間で悪くなった雰囲気を一番悔しいはずのウイーンが歌で変え「皆探してくれて有難う」と言って徹夜して小道具を作り直すヒーローのウイーンは格好いいな。
>そして田中の事を信じてるよと言ったのは日本に戻って来てから色々教えてもらったり面倒を見てもらったりして信頼しているのだろうな。

男キャラの成長は分かりづらいですが、ウィーンはご当地ヒーロー以降は前より積極的にみんなを引っ張るようになった気がしますね。
>和奏と教頭のまひるの墓の前での母と作った歌からのやりとりはいいな…音楽は楽しむものというアドバイスはまひるの言葉だということを教頭は伝え、和奏が私には楽しむ事と同じくらい友人の力が必要でしたと教頭に伝え「喧嘩したり力を合わせたり母にもそういう友人がいたんじゃないでしょうか一緒に楽しんで悩んでくれた人が」で教頭が泣いたけど教頭はこの時あの歌をまひると一緒に作った事を理解したんだろうな…。
教頭泣かすとはさすが悟り世代の和奏さんやでぇ・・・。
>田中の各部の部長に頼みにいける度胸はいいな。
>ミシンの針に糸を通すのにも真剣で自分の依頼が断られると思ったらなりふり構わず自分も何かしたい皆のためにもと必死になれるのはいいな…何にせよ絵も衣装も安心して頼める相手がいてよかった。
>そして最後にアンパン人数分ねとオチをつけてくれるのが流石だ。
>隠し撮りしたものを友人に渡し沙羽の可愛い写真を待ち受けにしたんだからアンパンなんて安いものだね。

とにかく田中ァッ!と輝いてた回でしたね。
ぶっちゃけ、他のキャラに比べてあんまり特徴がないのにこういう魅力的なキャラになるんだもんなぁ。
>沙羽が商店街の人相手に頭を下げて頼むところは男前だったな。
>商店街より理事会が圧倒的に力関係上なのか…マンションにスーパーを入れられたら困るとかかな。
>そして部屋の外で話を隠れて聞いている沙羽が大好きな親父というのが相変わらずの沖田家でしたね…にしても沙羽の親父のポスター貼りは気合を入れて同じ所に貼りすぎと笑えた。

この親にしてこの子ありである。
単に理事というだけでなく地主だったり権限あるのかもしれませんね。
>来夏はクラブ会議であなた達の凄いところ見せてよとかそれでも私達は歌いますからとか皆に言う事言ってはっきり意思表示してるな。
>上野さんに頼む理由をはっきり言ってお願いするのは計算じゃなく純粋な思いからで聞いていて気持ちがいいし、好きじゃない広畑さん相手に歌うの好きなの知ってるよだから歌おうと笑顔で迫れる来夏は相変わらずだけど…いい娘だな。
>最終回で一緒に歌っている所見たいな。

実に来夏らしい・・・でも、声楽部に居た頃の来夏には言えなかった台詞なんだろうなぁと思いました。
>校長は来夏の言葉をパクッていたけど来夏の言葉が尽きたら理事長に意見できないとは…校長ならではの言葉で意見してほしかったな。
>生徒の夢を踏みにじる残念な大人には…なってますよ前回の廃校の報告の遅れとかで既に。
>でも校長は合唱部の顧問なんだから最終回で私と言う男の格好良いシーンを期待してるぞ。
>今回は皆に見せ場があったけど最終回は今まで出てきたキャラ勢揃いとかするかな。

今までのP.A.作品的に少しぐらいは見せ場あると思うんですけどねぇ>校長
止めようとする理事を物理的に足止めするとか?

>ABAYO さん
>>トータル・イクリプス12話
>>伍長は犠牲になったのだ・・・予想通りすぎるね!
>ポッと出の脇役が格好つけても悲惨なオチしかつかないといういい見本でした・・・(合掌)

急に目立つのは死亡フラグですしね・・・。
>>やはり戦術機相手より生身の人間相手の方が緊迫感あって良いけど~
>数で押してくるのは大型種と変わりませんが小型種戦は逃げ場がないケースが多いしビジュアルのキツさや、どう考えてもきれいな死に方できないってのもありますしね。(今回出てないけど(居たかも?)闘士級っていう頭もぎ取りにくるやつもいます)

そうですね、直接的な描写があったり音があるのが大きいと思います。
まぁ、戦術機のまんまやられても捕食されるのは変わらないんでしょうけど・・・。
>>機動戦士ガンダムAGE 第49話
>結局のところ、憎しみに駆られて道を踏み外しかけた男が原点に戻って来るまでの話だったんですね・・・
>まあ他に止められる人間がいるか?といえばそうなんですが・・・(当時の仲間はもう居らず、息子や孫もフリットの苦しみの根源を知らないので説得にならなかった。まあ直前に共鳴してるのでキオは一応役には立ったのか?)

冷静に考えると、エミリーの立場なさ過ぎますよね・・・。
同時代のキャラではキオの声が一番届いていたような気はします。
>>戦闘後どういう流れになったのとか投げっぱなしなのは残念だけどまぁこんなもんかぁ?
>切羽詰ってたんで和平に応じたけど納得しない奴もいたはずなんでマーズレイ治療の研究と不満分子の鎮圧で37年かかったのかなぁと・・・

和平の過程が知りたいけど、ガンダムでそれを描かれた作品はあまりないししょうがないのかなー。
>>これの後に新ガンダムはやりづらいだろうに次の新作はいつになるんでしょうかね~。
>一応次は「THE ORIGIN」らしいんですがファーストのリメイクなんで純粋な新作とは言い難いですしね・・・
>いっそ「クロスボーン」シリーズとか「オレら連邦愚連隊」をアニメ化しても面白そうです(愚連隊はGガン並みにアクが強いのでかなり好みが分かれそうですが・・・)

既存の何かから発展したモノではなく、完全新作が見たいんですけどね~。
だからユニコーンに興味がわかないのかもしれません。
>>輪廻のラグランジェ season2 第12話
>>というわけで、こまけぇこたぁいいんだよと作品の雰囲気に沿った良い意味で軽い終わりでした。
>前にも言いましたがあんまりまじめに締められてもらしくないですしね。シリアスは外伝の方に任せておきましょう。

2期はホントに「ジャージ部魂」が似合う話が多かった気がしますね。
>>まどかはどんだけ偉くなってるの&ジャージ部どれだけ拡大してんの!
>なんかもう、そんな無茶な・・・としか言いようが無いですね。(まどかは100年後くらいにお札に描かれてるかも・・・)

まぁ、鴨川が凄い!よりもキャラが凄い!の方が良い〆だとは思いましたw


>>ハヤテ
>ハヤテのアニメと言えば北海道は金曜日の戦コレの後番なので激戦区である土日次第では切らざるを得ない時間でしょうね。

後日、新番まとめについては更新する予定ですが土曜日がとにかくカオスなんですよねぇ・・・。
まぁ、金曜アニメを実際に視聴するのは土曜朝なので金曜は特に問題ないかも。
それよりもハヤテ熱がいまいちだから内容次第では視聴だけになりそうな気も。
>>エウレカセブンAO 第20話
>フレアが社長になるってことは今後の戦闘で前線に出なくなるだろうからエレナが戻ってこなかったらアオ1人だけで闘うことになる感じですね。

確かにおおかたアオ1人でもなんとかなってるムードではあるんですけど・・・ねぇ。
>このアニメはどうやら22話で一旦終わって11月に残りの2話をやるみたいですがBSでもちゃんと放送してほしいところです。
後番である「K」が10/13スタートなので少なくとも連続放送の線は消えましたね・・・。
アイマスみたいに変な時間にやられると忘れるんだよなぁ。
>>この中に1人、妹がいる! 第09話
>>OPにも追加されないんだなぁ・・・田中を出すぐらいなら柚璃奈出してやれよ。
>妹の顔が柚璃奈になっている程度ですからね。

oh...それすらも気付いてなかった\(^o^)/
サビ以降のカットは余裕ありそうなのにそっちにも追加してほしいですねぇ。
>>アクセル・ワールド 第24話
>能美が綺麗になっていましたけど恵のように何かのキッカケで一時的に復活する可能性もあるから安心はあまりできない気もしないでもないですね。

その場合、二重人格みたいになるんでしょうかねぇ・・・想像したらちょっとワロタ。
恵がかなり特殊ケースだろうし、心配は杞憂な気がします。
>この作品とSAOのおかげで電撃文庫に禁書以外でアニメの続編用の弾ができて何よりだったと思います。
>俺妹はアニメ2期を放送中に最終巻発売して完結でしょうしね。

ラノベ読んでる身としては弾なんていくらでもあるのになーと思ってしまいます。
途中までアニメ化してる作品の2期3期をやればいいのになぁと思うけど、ストックや円盤の売り上げの問題で新たな作品のアニメ化ばかり進むんでしょうね。
次はゴールデンタイムあたりがアニメ化するんじゃないかなぁ。
>>輪廻のラグランジェ season2 第12話
>全体的に見れば萌えアニメとストーリーものとしてみればいいかもしれませんけどロボアニメとしてみるとAGEより酷い作品だったと思います。
>まだAGEのほうがロボアニメしているぐらいです。
>このアニメのいいところはジャージ部の3人が可愛かったぐらいしか記憶に残ってないです。

1期はまだ辛うじてロボアニメしてただけにロボアニメを期待してた人には残念ですね。
ノリ的にもう少し笑えるシーンがあったら良かったのになぁ・・・P.A.作品のような何気ない日常の笑いとかね。
>>戦国コレクション25話
>次回で最終回なのに釣りだけで終わった回でしたが釣りは義元の中の人繋がりってことなのかなって感じです。
>てっきり今回で信長VS義元の話が終わると思っていたんですけどね。

光秀の話も合わせて解決って所でしょうか・・・それともまさかの2期or劇場版?
>>ヴァンガ90話
>レオンの「風」と言う厨二発言の正体がPSYクオリアでちょっと残念だった気がしないでもないです。

ストーリー上大事そうに見えて思わせぶりなままなのはこのアニメによくあることですね・・・。
>アニメの第3期も決まったようですがメインキャラが変わっても変わらなくてもロイヤルパラディンとシャドウパラディンは復活してほしいものです。
たまにはかげろうのことを想い出してあげてください。
当初から言われてたことですが、御三家復活した時のゴルパラなるかみの扱いがどうなるかが不安なんですよねぇ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/6128-4671b4fe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99